芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「一番力を貰ったのが...」がん闘病のダルビッシュ弟、思い吐露 「俺ら家族の絆は翔あってこそ」

「一番力を貰ったのが...」がん闘病のダルビッシュ弟、思い吐露 「俺ら家族の絆は翔あってこそ」

米大リーグ・パドレス所属のダルビッシュ有投手の弟で、がん闘病中だった元俳優・ダルビッシュ賢太さんが2024年2月27日にXで、「家族の絆」について思いを明かした。

賢太さんは22年に精巣がんを公表。睾丸の摘出手術を受けたものの、23年2月にみぞおちのリンパへの転移が見つかり、抗がん剤治療を続けていた。その後24年2月には、検査の結果、がんの再発が見られなかったと報告している。

「有と変わらないほど翔が俺を強くさせた」

ダルビッシュ家は、26日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話復活2時間SP」(日本テレビ系)に「有名人の家族は本当に幸せなのか?」というテーマで取り上げられた。番組では長男・有さんの活躍が紹介されたほか、母と三男・賢太さんがVTR出演。一方で、現在は炊き出し活動なども行っている次男・翔さんについては、過去の非行が注目された形になっていた。

番組の放送翌日、賢太さんはXで、有さんと翔さんの笑顔のツーショットを公開。「昨日の深イイ話を見てくれた人ありがとう。ただどうしても伝えたい事が一つ」と前置き、

「有と変わらないほど翔が俺を強くさせた。俺ら家族の絆は翔あってこそ」

と訴えた。また、賢太さんは「俺のゴミ拾いも『大阪租界」という翔が130回も毎週続けてる炊き出し活動の名の下。身内は身内で他所は他所」とコメント。

他のアカウントへの返信では、「何かと比べる訳じゃないが闘病中一番力を貰ったのが兄貴2人のこの写真です。負ける訳がなかったです」とも伝えていた。

賢太さんが兄2人の写真を披露した投稿は、翔さんもリポストしている。

「一番力を貰ったのが...」がん闘病のダルビッシュ弟、思い吐露 「俺ら家族の絆は翔あってこそ」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト がん闘病のダルビッシュ弟、半年検診で「再発なし」本人安堵「心臓バックバクやったわ」SNSも「本当に良かった」 小林麻央「あとどのくらい生きられますか」海老蔵が推し量った「質問の意図」 メンタリストDaiGo激怒「恥を知れ」がん公表YouTuberのクラファン批判者を一喝「口出すな」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...
松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net