芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ザ・ノンフィクション」で話題の婚活男性 放送後、見た目に変化も

「ザ・ノンフィクション」で話題の婚活男性 放送後、見た目に変化も 2月4日、11日に前後編で放送された『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ)の「結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜」がSNSで大きな反響を呼んだ。番組の舞台となったのは、東京・青山の結婚相談所「マリーミー」。会員の3人が相談所代表の植草美幸氏の激励に導かれながら、婚活に奮闘する模様に密着した内容であった。
SNSでとりわけ“話題”となったのは、30歳の男性会員・進藤氏(仮名)だ。旧Twitter(現X)では、違法に切り抜かれた動画や静止画とともに、番組内での言動を揶揄する言説が多数飛び交っていた。無論、彼の婚活を応援する声も多く上がっていたのだが、悪質な誹謗・中傷も少なくなかったのである。

今回は放送を経て思うこと、そして婚活の現況について、植草氏との対談形式で進藤氏から話を伺った。

◆「自分を変えるチャンス」だと思った

--はじめに取材の経緯から教えていただきたいです。どうして進藤さんに密着することになったのでしょうか。

植草美幸氏(以下、植草):コロナ禍を経て、人とのコミュニケーションがうまく取れない会員さんが格段に増えています。進藤さんの婚活を阻む大きな壁の一つも、コミュニケーション能力でした。このタイミングで密着いただくのであれば、そういった社会背景もお伝えしながら、懸命に頑張っていらっしゃる姿を見てほしいなと思って。そこで番組の担当ディレクターと相談し、ディレクターから内容や取材の密着度、放送後に懸念される事柄などを進藤さんに説明してもらい、本人の意思を確認した上で受けて頂くことになりました。

進藤さん(以下、進藤):高校生のころ演劇をやっていて、同期にはデビューした人もいるので、人前に出ることやカメラで撮られることへの抵抗感はほとんどありませんでした。それに、何より「自分を変えるチャンス」だと思って、お受けしました。

◆大きな反響に驚き「恐る恐る出社していた」

--とはいえあまりに大きな反響でした。放送後、影響などもあったのではないでしょうか。

植草:周りから「見ました!」と声をかけられることや、番組をきっかけにしたお問い合わせが多くありました。「番組に出ていた人に会いたい」「入会したい」といった方も見えています。

進藤:取材については、実は母から反対されて喧嘩になったんです。それでも自分の意思は変わりませんでしたが。その後母は放送もSNSも見ていないようなので、感想などは聞いていないです。そもそも取材中に一人暮らしを始めたことで話す頻度が減ったこともあり、いまだに番組に関することは話題にのぼりません。

会社では、直属の上司を含む一部の人にのみ、事前に取材のことを話していました。ここまでSNSで騒がれてしまうとは思っていなかったので、しばらくは恐る恐るの出社でしたね……。現状のところは幸い、問題にはなっていません。

◆今では美容やファッションに興味を持つように

植草:眼鏡も放送後に変えたんだよね。

進藤:一度だけですが、街中で声をかけられたんです。そのときは応援していただいたのでとてもありがたかったものの、少し人目が気になったので色つきを……(笑)。でも、今後はコンタクトレンズかレーシックにもチャレンジするつもりです。

--眼鏡もですが、放送時と雰囲気が違うように感じます。今日の方が若々しい印象です。

進藤:植草先生に第一印象の大切さを教わって、見た目への意識が大きく変わりました。最初は化粧水や乳液すらも知らなかったのに、今や美容が楽しくて。美容師さんなどが配信されている変身系のYouTubeにもハマって、やりたいことが色々と増えています。コンタクトへの挑戦もその一環ですね。
1 2 次へ 「ザ・ノンフィクション」で話題の婚活男性 放送後、見た目に変化も /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net