芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

浜田雅功、「だれかtoなかい」の代役は実現ならず?フジテレビと不仲か

浜田雅功、「だれかtoなかい」の代役は実現ならず?フジテレビと不仲か (全2枚)

各局収録分の放送を終え、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志の姿がテレビから完全に消えた。

『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)といったコンビでレギュラーを務める番組は現在、相方の浜田雅功1人で務めている状況だ。

フジテレビの場合は、松本がピンで多くのレギュラーを抱えていた。『IPPONグランプリ』はバカリズムが代役を務め、『人志松本の酒のツマミになる話』は冠を取り除き、千鳥の大悟が代役を務めている。松本と中居正広がMCを務めていた『まつもtoなかい』は番組名を『だれかtoなかい』に変更。代役MCに二宮和也を据えた。しかし、フジテレビの定例会見で港浩一社長が今後について、

「持ち回りになる可能性は考えられる」

とMCが交代することを示唆するなど未だに不透明だ。様々な名前が代役MC候補に挙がるなか、相方の浜田の名前も浮上しているが、

「ここ数年、浜田とフジテレビとの関係は決して良好なものとは言えません」

と、語るのは制作会社の関係者だ。

「きっかけとなったのが’22年に放送された『FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜』での浜田さんへの直電でした。松本さんらMC陣が自分のスマホから電話して出演をオファーするという『直電!生ブッキング』のコーナーで制作サイドが不義理を働き浜田を怒らせてしまったのです。番組は2夜連続で放送され、第1夜で翌日のゲストをブッキングするために松本さんが浜田さんに直電し出演を依頼。

浜田さんも電話に出て盛り上がったのですがスタジオに駆け付けることはありませんでした。生ブッキングで制作サイドはハプニング的なやり取りを求めたのでしょうが、事前に説明がなかったことに浜田さんは納得がいかなかったようです。浜田さんが怒っていることにビビッて制作サイドの謝罪が遅れ、さらに激怒させてしまったのです」

浜田のフジテレビへの不信感は相当なものだったようで、翌年に放送された『FNS27時間テレビ』にダウンタウンをはじめとする今田耕司、東野幸治ら’90年代の伝説的なバラエティー番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』のメンバーが集結したが、浜田の姿だけがなかった。そういった経緯からフジテレビに対して不信感が根強いと言われる浜田だが、代役のオファーを受ける可能性は果たしてあるのだろうか。

「浜田さんは自身のラジオ番組『ごぶごぶラジオ』で『あの人の代わりはおらんから戻ってくるまで、自分ができることを一生懸命やろうかな』と話し、松本さんが戻ってくる場所を守らなければという思いが強い。松本さんのためならフジテレビとの関係も簡単に修復するでしょう。

しかし、浜田さんがおっしゃっているのは、『ダウンタウンを守る』という意味であって、松本さんの冠番組を自分が代わりにやるという意味ではないと思います。『あいつがおらん間に、あいつの番組を乗っ取るようなことはできん』。そう考えるのが浜田さんなので、代役とはいえMCを引き受けるとはとても思えません」(お笑い関係者)

フジテレビ関係者も、

「浜田さんの性格を考えると、松本さんがピンの番組の代役をするのは考えにくいです」

と話している。さらに、

「仮にフジテレビが浜田さんに『だれかtoなかい』の出演オファーを出したとしても、それはあくまでゲストとしてであって、MCでオファーを出すとは考えにくい」

浜田と中居正広がMCで並ぶ姿を観てみたい気もするが、可能性は極めて低そうである。

※「FRIDAYデジタル」では、皆様からの情報提供・タレコミをお待ちしています。下記の情報提供フォームまたは公式Xまで情報をお寄せ下さい。

情報提供フォーム:https://friday.kodansha.co.jp/tips

公式X:https://twitter.com/FRIDAY_twit

浜田雅功、「だれかtoなかい」の代役は実現ならず?フジテレビと不仲か /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【これはヤバい...】渦中の松本人志“後輩アテンド”の不倫飲み会でみせた「恍惚の表情」 【驚きの実話】「女を集めろ!」博多大吉がライブで暴露した松本人志の「圧力とドケチぶり」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...
さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

タレントの明石家さんま(68歳)が、4月27日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。トラブルのあったウエストランド・河本太にとって、負傷より「もっと痛い」ことについて語った。 リスナーから、さんまの周りでやらかしてしまう芸人として、ウエストランド河本がタクシー運転...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net