芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

日テレ「水10ドラマ」が33年の歴史に幕『家政婦のミタ』など名作輩出

日テレ「水10ドラマ」が33年の歴史に幕『家政婦のミタ』など名作輩出 お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気、澤部佑)とタレント・佐藤栞里が、4月スタートの日本テレビ系新バラエティー番組『世界頂(いただき)グルメ』(毎週水曜後10:00)でMCを務めることが3日、発表された。それに伴い、1991年から連続ドラマを届けてきた水曜(午後)10時のドラマ枠が33年の歴史に幕を閉じる。同枠はこれまで『家政婦のミタ』(2011年)、『続・星の金貨』(1996年)、『ハケンの品格』(2007年)などの名作を生み出してきた。

【写真】「スタイル抜群で綺麗」“超ミニ”で太もも全開の佐藤栞里

これまでに特番として3回放送してきた同番組は、世界の驚きの地元メシを発掘するバラエティー。どんな人が、どんなごはんを、どんな思いで食べているのかを探り、世界各国で愛されている一番うまい地元メシ=「世界頂グルメ」を探し出し、深掘りする。現地に行かないとわからない食や食文化を見つけ、新しい学びがある幅広い世代に愛される番組を目指す。

4月17日の初回放送は、午後9時から2時間スペシャルで送る。地元メシを調査するリポーターは、特番時代からのメンバーで「バリうめぇ!!」でおなじみのサッカー元日本代表・槙野智章氏、人生初海外のゆうちゃみ、Hey!Say!JUMPの有岡大貴を予定している。

ハライチは、同局初のレギュラー番組MCとなる。岩井は「この番組の料理は『見た目がきれい!』とか『高級食材が〜』ということではなく、単純に『うまそ〜!食いて〜!』となるところが魅力です。一緒によだれ垂らしながら見ましょう!」とアピール。澤部は「世界はまだまだ広いです。ホントに勉強不足で知らないうまうまグルメがたくさんあります。それらを通してその国の文化、人を感じられる最高番組です。番組のレポーターが食べてその国の言葉で『おいしい!』と言った時の料理人のうれしそうな顔がたまりません。食は国境を超えます!」と意気込んだ。 日テレ「水10ドラマ」が33年の歴史に幕『家政婦のミタ』など名作輩出 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【動画あり】「ワカメちゃんレベルの短さ!」“超ミニ”な佐藤栞里 【全身ショット】白肌美脚にうっとり…ショーパン姿の佐藤栞里 【動画あり】“超ミニスカ”で大胆美脚の佐藤栞里「#圧倒的美スタイルは健在#すべてが愛おしいッ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net