芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ドーム開催決定の「旧ジャニーズ」に批判殺到か「ファン置き去りのやり方」

ドーム開催決定の「旧ジャニーズ」に批判殺到か「ファン置き去りのやり方」 (全2枚)

4月から本格稼働する『STARTOENTERTAINMENT』(旧ジャニーズ事務所)が、『WEARE!Let’sgetthepartySTARTO!!』というイベントを開催することを発表した。

4月10日に東京ドーム、5月29・30日は京セラドーム大阪で開催。出演が明らかになったのは、NEWS、SUPEREIGHT、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、WEST.、King&Prince、SixTONES、SnowMan、なにわ男子、TravisJapanの12組だ。

2日、Xのトレンドには上位に「#STARTOENTERTAINMENT」が入った。

しかし実態はコンサート開催への“歓喜”ではなく、STARTO社もしくは福田淳社長への苦言が多くを占めた。

《は??ファンはどう契約するか静観中なのに契約有無の発表もなくドームの発表ってどういうこと?本当にあの社長ファン置き去りのやり方だわ》

《メディア先行じゃなくファンクラブ先行で知らせろよ》

《ライブ発表の前にまずファンに新体制について発信すべきじゃないの?結局去年から誰がどうなってどう動くのか全く不明の状態でこのメンツでライブやりますって言われても…みんな契約したってこと?すごいモヤなんだけど》

《チケ代15000円に値上がり平日開催立ち向かうべきはファンって言うだけあるな福田さん、ファンが嫌がること全部してくれてありがとな》

ジャニーズから脱却し、新体制での発進1発目となる大事なイベントだが、ファンは相当不満を抱えているようだ。

ファンでなくともモヤモヤしているのは、STARTO社は芸能プロダクションなのか、それとも旧ジャニーズタレントとエージェント契約をする会社なのか……。ここがいまいちよく分からない。

去年10月2日の記者会見では、“若手タレントなどは新会社に所属することもできる”と補足し、12月8日のSMILE社の発表では、エージェント契約とマネジメント契約の両方が併記されている。

「エージェント契約なら各グループやタレントはそれぞれのマネージャーやスタッフを自らが用意しなければならない。それなら独立しても一緒だろうということで、嵐の二宮和也さんや岡田准一さんなど実力者は退社した。

しかしSTARTO社はこういったファミリー感を出すイベントを打ち出すなら、普通のプロダクションにすぎず、エージェント会社に見えない。結局、ジャニーズ事務所が世間の風当たりをかわすため、社名を変更しただけのような気もしますね」(ワイドショー関係者)

一方でXの投稿を見てみると、苦言を呈している同じ文言が、膨大な複数アカウントで投稿されており、スパム化している。何者かが意図的に拡散しており、トレンド入りしているともとれる。しかし裏を返せば、STARTO社をそれだけ許せないと感じている勢力がいるということだろう。

「嵐、KinKiKidsなどメンバーが退社しても、グループだけ残るという事態になっています。ですが、今後のグループ活動に関しては、不透明な部分が多すぎる。これも移籍問題を含め、会社の統制がうまくいっていない証拠でしょう」(女性誌記者)

とはいえ一方ではようやく新たな一歩を踏み出すことができるため、ファンの喜びもひとしおのはずだ。’23年のカウントダウンコンサートは見送られ“年が越せない”と嘆いていたファンらにとっては、非常に大きなイベントになるだろう。

新たな船出が成功となるか注目だ――。

 

ドーム開催決定の「旧ジャニーズ」に批判殺到か「ファン置き去りのやり方」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【キムタクも尻に敷く貫禄】すごい!新大阪駅でファンに囲まれるも笑顔の対応で圧巻の貫禄を見せる工藤 【写真あり】「元カレメンバーに入らないことを」田中みな実「亀梨和也と結婚秒読み」ついに解けた”あ 頼みの平本純也氏は心臓病で手術…「当事者の会」代表・石丸志門の”暴走”に周囲から心配の声

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...
中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...
松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net