芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「放送事故じゃね?」料理研究家・リュウジ氏 生放送でまさかの事態に「料理番組で見たことない絵面」

「放送事故じゃね?」料理研究家・リュウジ氏 生放送でまさかの事態に「料理番組で見たことない絵面」

3月4日放送『声優と夜あそび』(AbemaTV)に生放送された、人気料理研究家のリュウジ氏(37)がゲストとして出演。番組の終盤で、まさかのハプニングが発生した。

番組冒頭、MCを務める声優の八代拓(31)がキッチンスタジオに入ると、リュウジ氏と同じく番組MCで声優の安元洋貴(46)がすでにハイボールを飲んでおり、リュウジ氏のジョッキは半分空の状態。すでに出来上がっている様子のリュウジについて安元は「酔ってる所が期待されている」からとスタジオ入りしてすぐに飲み始めたことを”裏話”だとして明かし、リュウジ氏が「言わないでよ、ちょっと!」と慌てる場面もあった。

番組は、飲み友達だという安元とリュウジ氏がコラボして開発したマヨネーズ「おたくのマヨガーリックベーコン味」の宣伝ということで、「おたマヨ」を使った2人の料理を食べるという内容。酔っておぼつかない手つきながらも「背徳混ぜうどん」や「おたマヨ無限ピーマン」など次々と美味しそうな料理が完成していく。

問題となったのは最後の料理のトースト。すでに4杯目となったハイボールを飲みながら、リュウジ氏は食パンにマヨネーズを塗り、さらにその周りにマヨネーズで土手を作り高さを出す。その上に「切るのがダルい」とちぎったベーコンを乗せ、最後は真ん中にできたくぼみに生卵を落して調理は終了。

だいぶ酔いの回っている様子のリュウジ氏が不安定な形状のトーストをオーブンまで運べるか安元が心配する場面もあったが、「そこは料理研究家だから大丈夫」と、なんとか落とさずにトースターに入れた。しばらくして、5杯目のハイボールを飲むリュウジ氏に安元が「そろそろトースター見とかないと」と促し、リュウジ氏が確認して「もうちょっと」とまだ待つことに。

できた料理を食べつつ飲みつつ盛り上がる3人だが、さすがプロの料理研究家。料理のことは忘れていないようで、おもむろに振り返ってトースターの中を確認した。しかし、ここで焼きすぎたことが発覚し、「あー!ちょっと焦げてる!」「やばい!やばい!」と慌ててオーブンからトーストを取り出した。パンの耳が一部黒く焦げているがこの時点では「まだいける」と全員が判定。

ところがリュウジ氏は何かを思ったようでパンの裏側を確認し、真っ黒焦げになった裏面を画面に映した。これには共演者の2人も「ちょっとこれは……」「俺たちが喋りすぎちゃった」などと必死にフォロー。

しかし、リュウジ氏は落ち着いた様子で「ここでちょっと料理研究家っぽいことやるわ」と言いながらトーストを立てて裏面の焦げをナイフで削り落とし始めた。「お〜」とスタジオから感心する声が上がったのも束の間。急に安元が慌てた様子で「お〜じゃねえよ!あ〜っ!!」と叫ぶと、衝撃でトーストから剥がれた目玉焼きが割れて黄身も全てまな板に流れ落ちてしまったところが映し出された。

リュウジ氏は一瞬「どうする?どうしよう?」と呆然とした様子だったが、落ちた目玉焼きとベーコンを安元が皿に救出し「これ、生放送で絶対やらないやつ。ユーチューバーでもカットして作り直すやつですね」と苦笑い。リュウジ氏が残ったトーストの焦げを削ぎ落とし「でもほら、こっちはキレイになった」と発言すると、安元は「よくあること」とし、八代も「実用的ですよね」と取り繕った。

リュウジ氏は焦げを取り除いたトーストにぐちゃぐちゃの卵とベーコンを、さらにこぼれた黄身も全て戻し、最後に塩を振りかけて“完成した一皿”風に仕上げたものの、思わず「放送事故じゃね?もしかして」とつぶやいた。

安元は「認めたくねえけど、7割そう」と“放送事故”であることを認め、リュウジ氏も「俺料理番組で失敗したの本当に初めてなんですけど」と言い、「これ絶対切り抜かれるでしょ!」と予言した。ちなみにトーストの味は「めっちゃうまい」と絶賛されていた。

リュウジ氏は5日、Xにトーストで失敗したシーンのスクリーンショットを自ら載せて《【悲報】料理研究家、ついに生放送でやらかす》と投稿。フォロワーからは衝撃と励ましの声が多数寄せられた。

《放送事故起こしてて笑ったwwww》
《昨日リアタイで見てずっと爆笑してたやつ》
《仕事中にこっそり見てたのに爆笑してしまったwwwwきっといつもと違うトースターで火力の加減が違ったんだ、きっとそうに違いない!》
《料理番組で見たことない絵面》
《お料理苦手な私でも大丈夫と思えました。ありがとうございました》

「放送事故じゃね?」料理研究家・リュウジ氏 生放送でまさかの事態に「料理番組で見たことない絵面」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 人気料理研究家リュウジ氏化学調味料で「味覚バカになる」デマへの“反論”に「ですよね」と称賛続々 「お前が突然キレ始めた」リュウジ氏の奢りトラブル告白に“当事者”が反論で再バトル勃発 「男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?」料理研究家リュウジ氏見知らぬ女性への“奢り強要”に反論

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「61歳には見えない」「久しぶり」一世を風靡した80年代アイドルの近影に衝撃「痩せた」「美人ですね」

「61歳には見えない」「久しぶり」一世を風靡した80年代アイドルの近影に衝撃「痩せた」「美人ですね」

女優の森尾由美(57)が30日までに自身のSNSを更新し、1983年デビューの元アイドルたちとの最新ショットをアップした。 森尾は「83年組!靖子とON&OFFのライブへ伺いましたやっちんとよっちゃんのお二人はTHEGOOD‐BYEとして私たちと同じ83年組」と桑田靖子(56)と曾我泰久...
難病を患っている俳優・間瀬翔太、新たに疑われる2つの疾患のため検査へ

難病を患っている俳優・間瀬翔太、新たに疑われる2つの疾患のため検査へ

10万人に1人という難病「脳動静脈奇形」を患っていると19年に公表した俳優の間瀬翔太(38)が1日までに自身のインスタグラムを更新。新たな疾患の疑いで検査することになったことを報告した。 「4/27で無事に38歳になりました」と誕生日を迎えた間瀬。「新たに高次脳機能障害、血管性認知症の疑いがあり詳しく...
ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

ウエストランド河本「申し訳ございません」謝罪 ラジオ生出演で“断酒宣言”も「やめるつもり」

今月20日にタクシー運転手とトラブルを起こした、お笑いコンビ「ウエストランド」の河本太(40)が30日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に緊急生出演し、謝罪した。 田中裕二と太田光がオープニングからウエストランド・河本の話題に触れ、経緯を説明しつつトークを展開。その...
「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net