芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

新井恵理那が「グッド!モーニング」に復帰しない意向 投稿に辛辣な声

新井恵理那が「グッド!モーニング」に復帰しない意向 投稿に辛辣な声

3月5日、フリーアナウンサーの新井恵理那が、自身のInstagramを更新。8年担当した『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に復帰しない意向を明かした。

番組内での写真やオフショットを編集した約1分30秒の動画とともに、新井はこう書き込んだ。

《啓蟄の今日、これまでのブログへの投稿画像を並べてみました公私での想い出がたくさんです『グッド!モーニング』に復帰するかどうかにつきまして、このまま本格的な春がやってきてしまう前に、応援してくださっていた方にご挨拶させてください》

そう切り出すと、新井は番組での8年間をこう回顧した。

《わたしが『グッド!モーニング』に出演し始めたのが2015年でした。コーナー担当を含めると丸8年と、自分の想像以上に長く続けさせていただけました。昼夜逆転生活で体力勝負、生放送のスピード感、間違いや失言のないようコントロールしつつ、オリジナリティをもった発言やわかりやすさを追求したいいろいろなことを考えていました。実際にできていたかというのは置いておいても、緊張感をキープし、毎日がプレッシャーとの戦いでした》

そして、現在の心境をこうつづった。

《そんな風に真剣に、何よりも大切に思って取り組んでいた番組だからこそ、中途半端に戻るのではなく、わたしはわたしで、新しい働き方を探っていきたいと思うに至りました。番組のご厚意で戻れる可能性も残していただいていたようなのですが、安定感のあるフレッシュな顔ぶれがいきいきと番組を作っているのを見て、気持ちが固まりました》

2023年秋、街で視聴者の女性から《毎朝見ていたので応援してます、いつ戻ってくるんですか?待ってます》と声をかけられ、新井は《すごく、すごく、嬉しかったです》としたうえで、投稿をこう結んだ。

《テレビは相手の顔が見えない一方的なところがあるので、自分はひとの役に立てているんだろうか?と不安に思ったこともありましたが、自分が関わった意味はあったのかなと、救われた気持ちでした。

改めて振り返ると、毎朝、さまざまなニュースに向き合ったりアクティブに関わったりしてわかったのは、世の中のことを知れば知るほど世界を見る角度が増えて、人生は面白くなっていくんだろうな、ということでした。お仕事をさせてもらいながら、そんな風に感じることができて、とても幸福でした。

道は分かれますが、可愛い視聴者さんをがっかりさせないためにも、わたしも頑張ります改めて、ありがとうございました!新井恵理那》

新井は2023年4月16日、自身のInstagramで、一般男性との結婚・妊娠を報告。『グッド!モーニング』でも結婚を生報告し、共演者から祝福された。

「ただ、同番組で長時間、新井さんの結婚特集が組まれたことが、結果的に視聴者の反感を買ってしまいました。ネット上では、《番組スタートの数秒間でさらっと言えば良かったんじゃないかな》《朝の忙しい時間帯に予定を変更してまでやるべき事なのか疑問でした》と指摘する声が相次いだのです。自身のInstagramにも非難の声が寄せられたようで、一時的にコメント欄を閉鎖する事態にまで発展していました」(芸能記者)

本誌は、2022年10月、結婚相手と思われる男性との“休日デート”について報じている。

スーパーマーケットにて、鼻にかかった甘え声で語りかける新井に、「うんうん」と何度もうなずくマッチョな男性。新井は陳列棚の前にまわり込み、じっと上目遣いで男を見つめたかと思えば、今度は後ろからワキをつんつん。昼に男性と一緒に自宅から出てきた新井は、スーパーで買い物を終えると、一路、友人宅へ。その後は同世代の友人たちと、“彼氏同伴”でホームパーティを楽しんだのだった――。

「報道直後、新井さんはInstagramで《間違った内容も多くとても不快に思っています》と主張していました。にもかかわらず、『グッド!モーニング』で長時間にわたって“結婚お祝いムード”が漂ったことに、違和感を持った人も多いのでしょう」(前出・芸能記者)

さらに、テレビ局関係者は、当時の本誌取材にこう語っている。

「もちろん、局内でも祝福する声は多いですよ。ただ、局に対して事前の報告がなかったようで、困惑する声も出ています。看板番組のMCが突然の授かり婚というのは、対スポンサーや局内での調整など、いろいろと決めておきたい“大人の話”がありますからね」

新井は6月末に産休入り。テレビ朝日の入社1年め・荒井理咲子アナウンサーが後任のMCに抜擢された。その後、新井は10月に第1子を出産。2024年1月3日放送の『芸人シンパイニュース』(テレビ朝日系)で産休から復帰し、『グッド!モーニング』にも復帰するかが注目されていた。

そんななか、テレビ朝日は3月5日、4月1日に入社する新人の三山賀子アナが入社式の直前、4月1日の生放送から『グッド!モーニング』に出演することを発表。そして同日、新井が自身のInstagramで『グッド!モーニング』に復帰しない意向を明かしたというわけだ。

このタイミングで、新井が復帰しない意向を明かしたことに、ネット上では辛らつな声が上がっている。

《すげえ長文、相当悔しいんだね》

《「飽くまでもテレ朝は復帰させてくれる意志があったけど、自分から降板しました」と遠回しに伝えるあたり、相当プライドが高いのでしょうね。》

《あの朝の番組の中でわざわざ時間とっての結婚会見、本当にしくじりましたね。夏目三久さんと対照的でした》

《せめて「子育てを優先するために」とか言えば、少しは好感度も上がるのに》

長時間にわたる自身の「結婚特集」が与えた影響はいまだ消えていないということか。新井が探る《新しい働き方》に期待したいものだ。

新井恵理那が「グッド!モーニング」に復帰しない意向 投稿に辛辣な声 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「戻ってこなくて結構」新井恵理那、産休復帰もいきなり逆風「自身の番組で結婚特集」「報告ナシ婚」でイメージ暴落 新井恵理那、インスタに批判集まりコメント欄を一時閉鎖…“バレなし”水卜アナとの決定的な違い 【熱愛スクープ】新井恵理那アナマッチョ彼氏との“ほぼ同棲”極秘生活…甘えた声に上目づかいでワキつんつん

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

国際政治学者の三浦瑠麗さんが2024年4月26日、離婚していたことをXで発表した。 三浦さんは、「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びましたのでお知らせいたします」と伝えている。元夫・三浦清志氏は投資会社代表を務めていたものの、23年業務上横領の疑いで東京地検...
「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズ(1994〜2006年、フジテレビ系)は、いまでも根強く愛されている。社会学者の太田省一さんは「主演の田村正和さんは、それまで刑事役を拒み続けていて、本作が初めての刑事役となった。田村さんを惹きつけたのは、これまでの刑事ドラマとは根本的に異なる『刑事』の捉え方だ...
アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

みなさんは、「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」といわれたら誰を思い浮かべますか。ジブラルタ生命保険株式会社(東京都千代田区)が、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」を実施したなかで聞いたところ、国民的お笑いスターの1人である「明石家さんま」さんが1位に選ばれたそうです。 【写真...
飯尾和樹、爆速でブレークした同期を明かす「出会って2年後には…」

飯尾和樹、爆速でブレークした同期を明かす「出会って2年後には…」

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(55)が、28日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(土曜深夜0・28)にゲスト出演。出会ってすぐにブレークした同期芸人について言及した。 飯尾は「今日も会うけど、この後」と同じ浅井企画所属のお笑いコンビ「キャイ〜ン」の名前を挙げ、かつての出来事を振り返...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net