芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

フジ「逃走中」スタッフの「上から発言」波紋 犯人探しがスタートか

フジ「逃走中」スタッフの「上から発言」波紋 犯人探しがスタートか

フジテレビ系「逃走中」で撮影トラブル疑惑が浮上し、物議をかもしている。スタッフが撮影現場で住民に対し、「一般の方々と我々は違う」と口走ったと報じられたのだ。言語道断の発言に関係者は事実確認に追われている。

きっかけは、あるネットユーザーが2日夜にX(旧ツイッター)で、撮影によって自宅入り口をふさがれたり敷地を勝手に使われたりしたと明かしたことだった。これがSNS上で問題視された。6日の一部報道によれば、撮影は2日昼。住民が撮影を一時、中断するよう求めたが、スタッフは「みんなの道路だから撮影してもいいんです」「一般の方々と我々は違うんです。静かにしてください」などと言ったそう。通報を受けて警察が出動する事態になったという。

「逃走中」を制作する制作会社「フジクリエイティブコーポレーション」(FCC)は同日、声明を発表。番組名は明示しなかったが、「撮影現場の近隣住民の方にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

FCCはフジテレビの関連会社。「逃走中」はタレントやアスリート、ユーチューバーら「逃走者」が、ブラックスーツにサングラスをかけた「ハンター」から逃げる、鬼ごっこを題材にしたバラエティーだ。2004年から、曜日・時間固定のレギュラーではなく不定期で放送されている。

「一般の――」は、事実であればとんでもない発言だ。SNSでもトレンド入り。フジ局内が騒然としたのは言うまでもない。同局関係者の話。

「スタッフは本当に『一般の――』といった趣旨の発言をしたのかと関係者内で調査が始まっています。まだ、(6日夕時点で)事実関係は確認できていないそうです」

今年は放送20周年で、例年と違うプロジェクトが進行しているという。「『逃走中』は撮影現場の近隣住民に配慮し、施設を貸し切ったり深夜に撮影したりしています。最新回は2月の深夜、都内で撮影済み。これは今春放送予定です。今年が20周年で例年以上に力を入れていて、問題となった3月2日はその関連の撮影だったそうです。ただ、『昼』というのが不可解ですが」

FCCに、本当に「一般の――」といった趣旨の発言があったか取材したが、担当者は「お答えできません」と回答した。

フジ「逃走中」スタッフの「上から発言」波紋 犯人探しがスタートか /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト フジ早期退職に応募したアナウンサー男女7人実名 カトパン心労限界体重40キロ台前半まで激ヤセ 1億円が…フジ佐野瑞樹アナ早期退職やめて挑んだ昼番組に年内打ち切り報道

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net