芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

かまいたち濱家、薬剤師への不適切発言を謝罪「本当に申し訳ありませんでした」「無知から失礼な発言」

かまいたち濱家、薬剤師への不適切発言を謝罪「本当に申し訳ありませんでした」「無知から失礼な発言」

お笑いコンビ「かまいたち」濱家隆一(40)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新。2月28日に放送されたABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)内での医療に関する不適切な発言について改めて謝罪した。

「薬剤師の方々へ」と題し、文書を投稿。「薬剤師の方々へ。今回の件、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

番組内での発言について「“医療に携わってるから医者憧れみたいなのがあるんちゃう?”という発言は、僕の意識の中に、会社で言うところの、医者→上司、薬剤師→部下みたいな会社内の上下のイメージがあったのだと思います」と説明。「“会社に勤めてるからには社長に憧れみたいなのがあるんちゃう?”的な発言でした」とした。

「実際そこにそんな上下の事実はないのに、僕の無知から薬剤師さんにとても失礼な発言をしてしまいました」とつづった。

続けて「僕自身、医者になれなかった人が薬剤師になっている、なんて事は思っていませんし、薬剤師という仕事を馬鹿にしているなんて事は全くありません。全ての職業をリスペクトしています」とし、「ただ、メディアに出る人間として、この発言を誰がどんな気持ちで受け取るか考えが至っていない時点で絶対に良くない発言でした」と振り返った。

「Xのフォロワーさんから『アンサングシンデレラ』という薬剤師さんの漫画がある事を教えてもらい読みました。もちろんそれだけで薬剤師という仕事を把握できたなんて思っていませんが、自分が想像している以上に大変なお仕事だと分かりました。いつも本当にありがとうございます」と、薬剤師への感謝の言葉をつづった。

「傷ついた気持ちは戻らないし、嫌な思いをした時間も無しにはならないです。薬剤師の方々、本当に申し訳ありませんでした」と改めて謝罪。「長々とすいません」とし、「今後も無知から訳の分からない発言をしてしまうかもしれませんが、最大限に気をつけていきます」とつづった。

2月28日に放送されたABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)内での発言が物議を呼んでいた。

相方・山内健司が、薬局で“イライラする瞬間”として、医師に処方された処方せんをもって薬局に行った際、薬剤師からアレコレ質問される時間をあげ「それ(診察)はもうしてきた。その結果、これ(処方せん)もらって渡してるねんから。さっさと薬もらって帰りたいのに」「“どうされたんですか?いつから熱出てるんですか?”って、あれもう全然要らん時間やなって思っちゃう。しんどいから、はよ薬渡して帰らせてほしいのに」と語っていた。この発言に、濱家は「薬剤師さんも医療に携わっているから、一応…医者憧れみたいなものがある」と共感していた。

濱家は1日にXで「処方箋の件、考えなしに失礼な事言ってしまいました」と発言を反省。「薬剤師の皆さん、本当にすみませんでした」と謝罪の言葉を投稿した。

大阪・ABCテレビは5日、「2月28日(水)の放送における薬剤師の業務に関する発言で、一部不適切な内容がありました。窓口で薬剤師が症状等の確認をすることは、法律(薬剤師法)に基づいた適正な業務であることなど、薬剤師に関する番組側の認識が不足していました。また医師と薬剤師との関係について、薬剤師の方々および関係する皆様に、ご不快な思いをお掛けした内容もありました。謹んでお詫びいたします」とお詫び文を掲載した。

かまいたち濱家、薬剤師への不適切発言を謝罪「本当に申し訳ありませんでした」「無知から失礼な発言」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 活動再開フジモン「会った瞬間なんか分からんけど握手した」“ピン芸人”との2ショに「兄弟みたい」の声 【棋譜速報】ALSOK杯第74期王将戦一次予選井田明宏四段VS西川和宏六段 玉川徹氏政府の少子化対策に「間違った処方せんに基づいて税金を使おうとしているんじゃないかって」 【PHOTO】キム・スヒョン&キム・ジウォンら、新ドラマ「涙の女王」制作発表会に出席

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net