芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

上白石萌音&萌歌姉妹が深夜の焼き肉店に 実は「レア」な2ショット

上白石萌音&萌歌姉妹が深夜の焼き肉店に 実は「レア」な2ショット (全6枚)

季節外れの暖かさとなったバレンタインデー前夜も、都内にあるその人気スポットは、インバウンド客と酔客で賑わっていた。

路地裏に芸能人が足しげく通う名店があるのがこの街の特徴なのだが――その中のひとつ、人気の焼き肉店から帽子とマスクで目以外のパーツを完璧に隠した女性が出てきた。

その″重変装女性″が店先に停めていた自転車のカギを開けている最中に、やはり目しか出ていない小柄な女性が店内から登場。キョロリ、キョロリと小鳥のように周囲を見渡している。

二人とも目しか見えないのだが、皮肉にもその目が最も特徴的なのであった。

「あのクリクリとした瞳を見てすぐ、上白石姉妹だとわかりました。もう一人、年配の女性も一緒だったようですが、あの売れっ子姉妹が二人で一緒にいるってレアですよね」(居合わせた酔客)

この客の言う通り、上白石萌音(もね)(26)と萌歌(もか)(24)が本格的に共演したのは過去に映画で一度あるのみだ。

姉妹の芸能界デビューのキッカケとなったのは’11年の『東宝シンデレラ』オーディション。萌歌がグランプリ、萌音が審査員特別賞に輝き、同じ芸能事務所に入ったのだが、民放幹部は「姉妹売りを避ける戦略だった」と見ている。

「どちらかが地上波の連ドラにレギュラーで出ていたら、そのクールはもう一人は出演しない。深夜あるいはゲスト出演にする。例えば昨年秋、萌歌は『パリピ孔明』(フジテレビ系)に出演しましたが、その間、萌音は深夜ドラマに出ただけでした。二人とも多才で歌手としても活動していますが、レコード会社は別。姉妹で比較されることにデメリットしかないからでしょう。

デビュー当初、姉妹を任された辣腕(らつわん)マネジャーがガッチガチに管理しすぎて、テレビマンに敬遠されていたのが懐かしい(笑)。それぐらい大事にされていましたよ」

妹の準備が整うのを待って、姉妹はゆっくりと歩き始めた。萌歌は自転車にまたがらず、ハンドルを両手で持って押している。ともに主演クラスの実力者で、ドラマに映画にCMにと引っ張りだこの最強姉妹の貴重なツーショットなのだが、夜も更けており、気づく通行人はいない。やがて萌歌は目深に被っていた帽子を取った。トークが盛り上がっているのだろう、愛らしい目尻が下がりっぱなしだ。

バレンタイン前日とあって、誰かに本命チョコを――なんて展開も期待したが、超多忙な二人にとっては焼き肉でのパワーチャージのほうが大事に違いない。

上白石萌音&萌歌姉妹が深夜の焼き肉店に 実は「レア」な2ショット /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト キスマイ玉森裕太&上白石萌音銀座で見せた「圧倒的存在感」 赤ちゃんを抱っこして優しい眼差しを向ける上白石萌歌の姿はまるで母親のよう... 上白石萌音「マフラーグルグルで防寒姿」の圧倒的存在感

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net