芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ドラゴンボール」ピッコロ、ヤムチャ声優らが追悼「心から感謝」

「ドラゴンボール」ピッコロ、ヤムチャ声優らが追悼「心から感謝」

「ドラゴンボール」などで知られる漫画家の鳥山明(とりやま・あきら)さんが1日、急性硬膜下血腫のため死去した。68歳。愛知県出身。週刊少年ジャンプの公式で8日、発表され、「ドラゴンボール」声優から悲しみの声が上がっている。

「Dr.スランプアラレちゃん」や「ドラゴンボール」シリーズなど国民的漫画を生み出し、キャラクターデザインを務めたゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズは累計8300万本の大ヒット。2019年には、フランス政府より芸術文化勲章が授与された。

鳥山氏の訃報を受け、アニメ界から追悼の声が続々。「ドラゴンボール」ピッコロ役で知られる声優・古川登志夫は「マネージャーさんからもたらされた鳥山明先生の訃報……『マコさんに次いで今登志夫さんにお報せするのですが……』真っ先に頭に浮かんだのはマコさんはどんなお気持ちだったろうかということだった。ドラゴーンボールという作品は、マコさんのライフワーク、悟空は分身ではないか。僕にとってのピッコロ以上ではないか!………公開直前の【ドラゴンボール超スーパーヒーロー】試写会でお会いしたのが最後となりました。謹んで哀悼の意を表します」と追悼した。

また「ドラゴンボール」ヤムチャ役、「Dr.スランプアラレちゃん」スッパマン役を演じた声優・古谷徹は、「鳥山明先生がご逝去されたとの事、先生には『ドラゴンボール』『ドラゴンクエスト〜アベル伝説』『Dr.スランプアラレちゃん』などのヒット作品で忘れられないキャラクターを演じさせて頂き、心から感謝しております。新作を楽しみにしていた矢先とても残念です。謹んでご冥福をお祈りいたします」と故人を偲んだ。

「ドラゴンボール」でウイス役を演じた声優の森田成一は「鳥山明先生の訃報に触れ、哀しみにたえません」とショックを隠せず。「少年の日、先生の作品を初めて読んだ時の興奮。大人になり、お役を頂戴した時の興奮。この大きな二つの興奮を忘れずに、これからも大切に演じて参ります。謹んでご冥福をお祈り致します。合掌」と悼んだ。

「Dr.スランプアラレちゃん」で2代目チビルくんを担当した声優・かないみかは、自筆のイラストを添え「鳥山明さま、ドクタースランプアラレちゃんの2代目チビルくんでお世話になりました。とても悲しいです。心よりご冥福をお祈りします」と思いを込めた。

「ドラゴンボール」ピッコロ、ヤムチャ声優らが追悼「心から感謝」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【棋譜速報】ALSOK杯第74期王将戦一次予選泉正樹八段VS梶浦宏孝七段 【REPORT】チャン・グンソク、約6年ぶりのソロライブを東京&大阪で開催!生バンドを引き連れて熱唱 PURPLEKISS、6thミニアルバム「BXX」トラックリストを公開…スアンが作詞に参加 【REPORT】&TEAM、約7万人を動員した初のツアーがフィナーレ!1stシングルのリリースをサプライズ発表

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net