芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

江頭2:50伝説のスピーチに号泣 ノーカットで「3・11」朝からパワーチャージ/全文掲載

江頭2:50伝説のスピーチに号泣 ノーカットで「3・11」朝からパワーチャージ/全文掲載

TBS系朝のバラエティー番組「ラヴィット!」(月〜金曜午前8時)が11日、放送された。

お笑いコンビ、インディアンス田渕章裕(38)が「背中押してくれるもの」として、お笑いタレント江頭2:50(58)の伝説のスピーチを挙げた。「去年、YouTubeで拝見した動画なんですけど」と切り出し、22年4月に行われた代々木アニメーション学院の入学式内で披露された4分10秒にわたるスピーチを挙げた。「新入生700名の前で、スピーチなんですけど。中身は格好悪いこと言ってるかもしれないけど、江頭さんが言うからものすごく格好いい内容になっている。何をやってる人でも、絶対に刺さる内容になってる。涙なくしては見られへん」と力説。その後、テレビ初の4分10秒のスピーチがノーカットで公開された。VTR内では、スピーチを終えた江頭に、生徒から万雷の拍手が送られていた。聞き終えた元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈は号泣していた。

3月11日の朝から強烈なパワーチャージにX(旧ツイッター)では「これかあ、、、泣けた、、、エガちゃんすき」「ホント感動する!実はものすごく恥ずかしがり屋で真面目な方だと思う」「ラヴィットでバズってる江頭の入学式のスピーチ。ストレートに心を射抜いてくる言葉の数々。一生懸命真剣に夢や目標に向かって進んでいる人の格好よさにはどんな超絶イケメンも敵わない。エガチャンってすごくカッコいい漢だよね。何歳でも頑張る人を応援します」などと書き込まれていた。

▼江頭2:50渾身(こんしん)のスピーチ全文

代アニのお前ら!お前らに一言物申す!入学おめでとう!俺はお前らに伝えたいことがある!でも俺は真面目な話が苦手だから、手紙にさせてもらいました。ちょっと読んでいい?

新入生の皆さん!今日、皆さんは大きな夢と希望を胸に、この会場に来られたと思います。しかし、世の中いいことばかりじゃありません。

かくいう私もトルコで全裸になって捕まったり、新宿で下半身を出して捕まったり。嫌いな芸人ランキングは9年連続1位、抱かれたくない男ランキング不動の1位でした。最近では大好きだった佐山愛ちゃんにフラられてしまいました。もう、どうしようもない人生です。

でもそんなことがあったからこそ、好きなユーチューバーランキングで2年連続の1位を取ることができたんだと思ってます。かなり遠回りをしましたが、何が言いたいかというと、何があっても諦めるな、ということです。

夢を追いかけていたら、必ず壁にぶち当たります。うまくいかなくて悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをしたり、どうしていいかわからなくなったり。でもそれは当たり前です。だって、お前らが追いかけているのは夢なんだから。簡単に手に入らないから、夢なんです。それに打ち勝ってつかむのが夢なんです。

やりたいと思わないなら、やらなくていい。でもやりたいと思ったら諦めずにやってください。真剣にやってみてください。俺はどんな仕事でも真剣です。

お尻から粉を出す。これ普通だったらただの変態です。でもなりふり構わず、真剣にやっていると、誰かが笑ってくれる。真剣にやるのは、若い君たちにとって恥ずかしいことかもしれません。

バカにしてくるやつもいます。でも99人がバカにしても、1人が応援してくれたら、それでいいじゃねえか。1人が笑ってくれたら、それでいいじゃねえか。それでも、もしつらいこと、嫌なことがあったら俺を見ろ。そして笑え、悩むのがバカバカしくなるから。

代々木アニメーション学院特別CEO江頭2:50

江頭2:50伝説のスピーチに号泣 ノーカットで「3・11」朝からパワーチャージ/全文掲載 江頭2:50伝説のスピーチに号泣 ノーカットで「3・11」朝からパワーチャージ/全文掲載 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

2000年代前半に人気を博した伝説のガールズバンド・ZONE。ドラムを担当していたMIZUHO(37)が、今年4月に芸能界復帰をしていたことが明らかになった。 ZONEは’01年に人気ドラマ『キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜』(TBS系)の主題歌に起用された「secretbase〜君がくれたもの〜」がヒットし、同年から3年連続...
「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

ユーチューブチャンネル「令和の虎CHANNEL」が30日更新され、収録中に火災が発生するハプニングが起きた。 この回では、移動式から揚げ店の事業をプレゼンした志願者が登場。その味を確かめてほしいとスタジオの片隅で、家庭用コンロでから揚げを作り始めた。虎であるFCチャンネルの林尚弘氏やユー...
「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

歌手のAdoが4月27・28日、東京・国立競技場で女性ソロアーティストで初となるワンマンライブ「AdoSPECIALLIVE2024『心臓』」を開催した。同ライブは2月にチケットが一般販売されると即完売、2日で14万人以上が動員される巨大イベントとなった。 コスプレイヤー・火将ロシエルは、29日までにインスタグラムを更...
作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net