芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

〈ほかになかったのかな〉King&Prince永瀬廉「初主演が“不倫ドラマ”」でもったいないの声

〈ほかになかったのかな〉King&Prince永瀬廉「初主演が“不倫ドラマ”」でもったいないの声 (全2枚)

King&Prince・永瀬廉が、4月期のオシドラサタデー『東京タワー』(テレビ朝日系、毎週土曜午後11時〜)で主演を務めることが明らかになった。

永瀬は20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(女優・板谷由夏)と恋に溺れる主人公・小島透を演じるという。’05年には映画化もされており、当時V6メンバーだった岡田准一が主人公を熱演していた。映画版は濃厚なラブシーンもあったことから、SNS上の永瀬ファンは早くも悲鳴を上げている。

ドラマの原作は、’01年に刊行された江國香織氏の同名小説。’05年の映画『東京タワー』では女優・黒木瞳が岡田の相手役で、嵐・松本潤×寺島しのぶ演じる年の差カップルの恋も描かれていた。

一方、永瀬は今回が初の恋愛ドラマ主演作となる。2月29日、胸元があらわになった状態の永瀬が板谷を抱き寄せるカットなどが公開され、注目を集めた。

ドラマの公式サイトに掲載されているインタビューで、永瀬本人は「情報解禁のスチールでもわかる通り、刺激的なシーンも多いので、ファンの皆さんには確実に見たことのない僕をお見せすることができると思いますし、僕自身としてもレベルアップできる作品になるのではないかと思っています」(原文ママ、以下同)と意気込みを寄せている。

また、先輩が出演した映画版もチェックしたといい、「岡田さんのお尻が綺麗だったことと、松本潤さん演じる耕二がお風呂の中で桃を食べてる、っていう物語の本筋以外のところの表現も強烈に印象に残りました(笑)」とコメントしていた。

そんな中、かつて透を演じた岡田は「岡田准一/AISTON」名義のX(旧Twitter)アカウントを更新。「#東京タワー」などのハッシュタグをつけながら、「お尻みないで!廉くんは頑張り屋さんで、素敵な人だときいている。廉くんの透を演じてくれるだろう。応援している」と、ユーモアを交えつつエールを送った。

「これに対し、永瀬はグループの公式Xで『素敵な大臀筋でございました。東京タワーを見させていただいてから岡田さんのそれが忘れられないです』と、先輩相手に余裕の対応を見せていました。日本では19年ぶりの映像化とあって、ドラマ公式サイドも『令和版の東京タワー』になると明言しています。永瀬が同様のシーンにチャレンジするのかどうか、ファンはハラハラしているようです」(芸能ライター)

永瀬にとって“新境地開拓”の作品となることは間違いないが、ネット上のファンの反応はというと、

〈恋愛ドラマ初主演作がなんで不倫モノなんだろう。ほかに良い役なかったのかな〉
〈廉くんもお尻出すのかな……。地上波のドラマでどこまでやるのか、ちょっと不安〉
〈複雑な気持ちで……今回のドラマは見れないかも。友達の永瀬ファンは寝込みそうだよ〉
〈主演はおめでたいけど、たぶんドラマは見れない。廉くん、ごめんね〉
〈廉くんは見たいけど、不倫モノの作品は嫌いだから途中でリタイアしそう〉

と、すでにダメージをくらっている人も少なくない。

なお、永瀬といえば、昨年から連続ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』『ラストマンー全盲の捜査官ー』(ともにTBS系)への出演や、映画『法廷遊戯』(’23年11月10日公開)と演技の仕事が続いており、今年1月下旬には動画配信サービス・Netflixの映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』(’24年配信)で主演することも発表されている。放送中の門脇麦主演ドラマ『厨房のありす』(日本テレビ系)にも二番手で出ているだけに、

〈『厨房のありす』はクランクアップしたの?ちゃんと眠れているか、廉くんの体調が心配〉
〈立て続けに廉くんのお芝居が見れるのはうれしいけど、さすがに忙しすぎじゃない?ちゃんと睡眠の時間とかはとってほしい〉

と、体調面を気遣う声も上がっている。果たして永瀬は、4月開始の『東京タワー』で限界にどこまで挑戦するのだろうか?

〈ほかになかったのかな〉King&Prince永瀬廉「初主演が“不倫ドラマ”」でもったいないの声 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト ああ神…「キンプリ」平野紫耀がロケで見せた「哀愁の真剣顔」写真 もうイケメンすぎる…平野紫耀&中島健人「汗だく猛ダッシュ」画像 平野紫耀、滝沢秀明、山Pも…辞めジャニ俳優の「熱愛&泥酔」写真

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

お笑い芸人の狩野英孝(42)らが28日放送のカンテレ「お笑いワイドショーマルコポロリ!」に出演。所属する「マセキ芸能社」の“鉄の掟(おきて)”を明かした。 「ウッチャンナンチャン」や出川哲朗、バカリズムら人気タレントを擁する同芸能事務所。少数精鋭でアットホームな社風ながら、一方でタレントのマナ...
狩野英孝 ゲーム実況ユーチューブの収益告白 東野幸治仰天「めちゃめちゃ入ってきてるやん!」

狩野英孝 ゲーム実況ユーチューブの収益告白 東野幸治仰天「めちゃめちゃ入ってきてるやん!」

お笑いタレント・狩野英孝が28日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。ゲーム実況がバズっている自身のユーチューブについて語った。 MCの東野幸治から「狩野くんがコロナの時にユーチューブで始めたゲーム動画、バズっててすごいよね」と指摘された狩野は「ユーチューブは前からやってて、好きなも...
かが屋・加賀翔、活動休止の真相を明かす 医師から「脳波は死んでいます」

かが屋・加賀翔、活動休止の真相を明かす 医師から「脳波は死んでいます」

お笑いコンビ「かが屋」加賀翔(30)が、28日放送の「お笑いワイドショーマルコポロリ!」(日曜午後1時59分)に出演。体調不良による活動休止の真相について明かした。 加賀は20年8月、体調不良のために療養することを公表。当時、加賀は仕事が多忙になる中で、不眠の症状があったため、相談もかねて病院を受...
鈴木エイト氏 英BBCに?猛抗議?SMILEーUP.社に「圧力を彷彿とさせる」と指摘

鈴木エイト氏 英BBCに?猛抗議?SMILEーUP.社に「圧力を彷彿とさせる」と指摘

ジャーナリストの鈴木エイト氏が28日までに自身の「X」(旧ツイッター)を更新。故ジャニー喜多川氏による性加害の補償業務を行うSMILE―UP.が25日、英BBCに抗議文書を送付したことについて触れた。 ジャニー氏の一連の問題を追及するBBCは3月30日に「捕食者の影ジャニーズ解体のその後...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net