芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

手を出した女の子と付き合わなかったら…元芸人が明かす飲み会の実態

手を出した女の子と付き合わなかったら…元芸人が明かす飲み会の実態 いまだに「芸人の飲み会」に関するニュースが世間を賑わせている。報道では、後輩芸人が先輩に対して女性を“献上”するようなシステムが芸能界にはあるともいわれている。あらたに被害を訴える女性が出てくるなど、騒動は大きくなっていく一方だ。ネット上には「そんな飲み会に、なんでわざわざ参加したのか?」という疑問の声も少なくない。
そんななか、元芸人の森下さん(40代・仮名)が「匿名にしてくださいね!あ、あと僕は元吉本ではないです!」と前置きしたうえで、芸人の飲み会の実情について話してくれた。

◆もはや飲み会は仕事の一部

すでに芸人を引退し、現在は一般人である森下さんだが「現役時代はとにかく飲み会が多かった。もはや仕事の一部でもありました」と振り返る。

芸人が悪者扱いされる風潮も感じるなかで、森下さんは「逆にヤバい女もいました」と話す。

「基本的に芸人の飲み会に来る子って、ノリが良くて面白い子が多かったです。でも、たまにとにかく芸人を下に見てくる人もいました。

僕みたいな売れてない芸人に対して『おい!なんかおもろいこと言えやぁ!』『盛り上げろよ!』とか言って、ネタを見せたら『だから売れないんだよ!』とツッコミ入れられたり……。そのくせ、テレビで活躍している芸人が来ると、急にぶりっこする(笑)。早く見返したいなぁ〜って思っていました」

森下さんによれば「先輩芸人に女性を献上するようなシステム」というよりも、あくまで上下関係の中で後輩が勝手に気を利かせて飲み会に女性を用意することがあるのだとか。

「飲み会に可愛い子を呼ぶ芸人は多かったです。ただ、頼まれたとか強要されたんじゃなく、売れている先輩に可愛がられたい後輩が勝手にやるという感じ。僕もやっぱり先輩に好かれたくて、何回か勝手に女の子を呼んでいたら、先輩側に『マジで女呼ばなくていいから』と言われてしまったこともあります」

◆手を出した女の子と付き合わなかったら…

森下さんが何より面倒だと思ったのは、先輩と“気に入った女性が被る”ことだったという。

「昔は芸人の飲み会によく行く子は限られていたんです。僕がたまたま飲み会で意気投合してワンナイトした子がいたんですが、付き合わなかったんです。

向こうは付き合いたいと思ってくれていたみたいなんですが、僕にはその気がなくて。そうしたら急に彼女が『Aさんって知ってるよね?』と言い出したんです」

Aさんというのは森下さんの先輩芸人。彼女はAさんとも関係を持っていたそうで、フラれた腹いせ(?)なのか「軽く脅してきた」という。

「いきなり『私、Aさんとも仲良いけど?あんたのことチクるよ!』と言われて。僕、本当にAさんと彼女が繋がっているなんて知らなかったんで青ざめました」

森下さんは「今回は本当にごめんなさい」と何回も謝ったそうだが、結局Aさんには告げ口されてしまい、しばらくの期間は気まずかったんだとか。

「彼女はAさんのお気に入りだったみたいで、そのお気に入りが格下芸人と関係を持っていて、しかもフラれたなんて格好つかなかったんじゃないかな。もうこの一件以降、僕は飲み会に行ってもどこで女の子が被るかわからないから、絶対に手を出さないと決めました」

◆ノリで“現地調達”することも…

また放送作家やディレクターとの飲み会で、女性をノリで“現地調達”することもあったという。

「まあ、ナンパです。飲むのは繁華街だから、外に行けば女の子はわんさかいますから。当時は放送作家が『某男性アイドルグループの番組に関わってるよ!』って言えば、だいたい釣れました。それで飲み会に行ったら、実際にいるのは男性アイドルじゃなく芸人という(笑)」
1 2 次へ 手を出した女の子と付き合わなかったら…元芸人が明かす飲み会の実態 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net