芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ワイドショーは松本さんを批判してばかりの”偏向報道”」週刊文春に異を唱える「擁護派」が明かす「アンチからの衝撃のDM」

「ワイドショーは松本さんを批判してばかりの”偏向報道”」週刊文春に異を唱える「擁護派」が明かす「アンチからの衝撃のDM」 (全3枚)

『松本人志の「擁護派」の元に届いた、驚きの《新証言》「飲み会でほとんど喋らず、人見知りでおとなしい」「携帯没収や乱暴な発言、性行為なんて一切ない」』より続く…

わざわざ「アンチコメント」をしにくる人々

週刊文春報道に対する違和感を、コヤチさんはいち松本人志ファンとしてSNSで発信してきた。だが注目が集まることで、攻撃や批判も寄せられるようになったという。

「XやYouTubeで私が運用しているSNSのアカウントには、毎日のようにコメントやDMが届きます。私はもともと夜の職場で働いていました。だから叩かれ慣れていますし、松本人志さんを応援しているのも覚悟の上でした。

ただ、私の職業についての差別的な発言だったり、暴言だったり『心が弱い人だとヤバいだろうな……』と思うような内容のDMも届きますね」

「アンチ」からのメッセージについて、コヤチさんは「相手にする価値もない」と語る。しかし、なかには丁寧な言葉でつづられた批判の声もあるそうだ。コヤチさんはどう返しているのか。

「ちゃんと対応しようとは思います。ただ、こうしたメッセージを送ってくる人は人間性に問題があるのではないかと、どうしても思ってしまいます。私が全く違う人のチャンネルに呼ばれて顔出しで出演し、『松本さんが言っていることは絶対に正しい』といって批判を浴びるなら、まだ理解はできます。

ですが、私はSNSのアカウントのトップに『松本人志応援チャンネル』という言葉をつけています。そんなアカウントの発言や動画をわざわざ見に来て、批判する。少なくとも私はわざわざ『アンチ』のところに顔を出して、連続でコメントをしたりはしません。絶対にしないですよ。

「100回以上言われた」アンチのコメント

それに、私は当初から堂々と顔を出し『大阪のコヤチです』と名乗って情報を発信していますが、批判を寄せる人の多くは名前を出さないし、顔も出さない。そんな常識のない人に言葉を投げかけられたところで、響きませんよ」

批判の声の中でとりわけ多いのが、告発者側に立って「被害に遭ったのがあなたの娘ならどう思うのか」と見識を問うDMや返信だという。

「誇張ではなく、トータルで100回以上言われています。理解に苦しみますよ。もちろん私に娘がいれば、今と同じような発言はできないかもしれません。でも、私には娘はいませんから。

こうした質問が来たときは、決まった返しをするようにしています。じゃあ、あなたは松本さんの気持ちを、松本さんのご家族の気持ちを考えたことがあるんですか、と」

「そもそも不倫をしているではないか」というのも、よくある反論だ。しかしこうした意見も、コヤチさんに言わせれば無意味だという。

「不倫が問題だというなら、文春は当初から不倫をターゲットに報道するべきだったと思います。最初は『性加害』と言っておきながら、続く報道では不倫に方向転換したのはとてつもなくセコイ。

ワイドショーの罪

それに、そもそも不倫は各家庭の問題でしょう。突き放しているわけではなく、夫婦間でどのような取り決めがあったのかが表に出てこない以上、わかりようがありませんからね」

もし不倫だけの報道であれば、他の芸能人の例と同じように謝罪や一時的な活動休止を経て復活といった流れになっていたかもしれない。しかし今回はジャニーズ問題から引き続いて報じられてきた「性加害」の問題であり、それゆえに類を見ない展開となったのだった。

週刊文春の報道で使われていた「上納」という言葉についても、コヤチさんは違和感を抱いている。

「先輩のために女の子を集めて飲み会をするなんて、一般社会でもよくあることですよね。これを『上納システム』なんて言い出したら、合コンは世の中で成立しなくなる。そもそも、女の子を呼び集めることが『先輩に女の子を“上納”する』ことだという感覚を持っている人なんて、ほとんどいないと思います。

女性を上納だなんて、まるで物扱いじゃないですか。文春はあえて強い言葉を使っているのかもしれませんが、上納という言葉が出てくること自体が女性軽視、蔑視ではないですか?」

コヤチさんが報じ方に問題があると考えているのは、週刊文春だけではない。今回の問題が大きくなった背景には「ワイドショー」の存在も大きいと分析している。

「この2か月、テレビでは文春側の主張に有利となるような内容の報道が続きました。特に指原(莉乃)さんが早い段階で『セカンドレイプ』といったことが問題で、それ以降、松本さんを擁護するような発言ができなくなってしまった可能性があります。

「早くテレビに戻ってきてほしい」

ここ最近になって後輩芸人さんたちや飲み会に関わったとされる女性たちから松本さん側に有利になるような証言も出ていますが、ワイドショーはまったく取り上げません。ネットや一部の週刊誌は報じていますよ。

文春の報道に乗っかってあれだけ批判したのに、これまでの報道内容を否定する証言は同じ熱量で扱わない。非常に残念です。完全な『偏向報道だ』と思っています」

舌鋒鋭く指摘するコヤチさん。擁護派として、この先どこを目指すのか。

「今後は2つの流れがあるのではないかと、考えています。一つは松本さんの地上波での早期復帰。早くテレビに戻ってきてほしいですね。

もう一つは松本さんが徹底的に週刊誌報道と戦う道です。今は第一報をもとに文春と編集長だけを訴えていますが、それこそ匿名のコメントも含めて戦っていくかもしれない。2度と同じような問題が起こらないように、徹底的に戦ってくれるのではないかとも思っています。松本さんがどちらに進んでも、一生応援していくつもりです」

週刊誌報道を受けたタレントが「反撃」に出ることはこれまでもあったが、SNSで「応援アカウント」まで出てくるのはなかなか珍しいことだ。松本人志という人間はそれだけの力を持っていた、ということだろう。3月28日の初公判を、擁護派も注視している。

・・・・・

【もっと読む】『テレビマンが「本当は使いたくない大御所タレント」の実名を暴露…ワースト1位の「意外な名前」』

テレビマンが「本当は使いたくない大御所タレント」の実名を暴露…ワースト1位の「意外な名前」

「ワイドショーは松本さんを批判してばかりの”偏向報道”」週刊文春に異を唱える「擁護派」が明かす「アンチからの衝撃のDM」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト テレビマンが「本当は使いたくない大御所タレント」の実名を暴露…ワースト1位の「意外な名前」 「テレビのイメージとは真逆です!」スタジオで好かれているMCナンバーワンに輝いた「まさかの毒舌芸人」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net