芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

占い番組に出演した斉藤由貴 自ら過去の不倫騒動をイジった?

占い番組に出演した斉藤由貴 自ら過去の不倫騒動をイジった? (全5枚)

女優・斉藤由貴(57)が50代半ばにして、ある種の?無敵モード?に突入したとテレビ界で話題になっている。過去3人との不倫疑惑が伝えられ、うち1人の医師とは数ヵ月前に新たな騒動が報じられたばかり。しかし、どうやらほぼ?ノーダメージ?な様子が注目されているのだ。

「斉藤はこれまで、’91年に尾崎豊さん、’93年に川粼麻世さん、そして’17年にかかりつけの医師との不倫疑惑が報じられています。直後の会見では医師との不倫を否定したものの、1ヵ月後に出したファックスコメントでは不倫を事実上認めて《もう終わりにしました》と述べました。

出演予定だった’18年のNHK大河ドラマ『西郷どん』やCMを降板するなど一時活動を縮小しましたが、同年4月ごろからドラマや映画出演を再開し、致命的な影響は受けなかった印象です」(スポーツ紙記者)

昨年11月、そんな斉藤をまたピンチが襲った。’17年に不倫が報じられた医師のクリニック前で泣き叫び、警察が出動する騒ぎになっていたなどと『週刊文春』が報じたのだ。所属事務所は不倫を完全否定したが、?関係継続疑惑?がささやかれ、仕事への影響も懸念される事態となった。ところが……。

「周囲の関係者らは?4度目不倫疑惑?で斉藤へのバッシングが高まり、仕事に大きな影響が出るのではと一時心配しました。

しかし結局、ほとんど批判的な声も出ず、騒動が広がることもなかったのです。昨年10月期の連続ドラマ『いちばんすきな花』(フジテレビ系)も通常運転で出演を継続。今年に入っても3月3日スタートのWOWOW連ドラ『坂の上の赤い屋根』で重要な役を務め、映画でも主演作『立て髪貴婦人』が同8日に、『変な家』が同15日にと立て続けに公開されるなど、フル回転している。事実上ノーダメージだったと言っていいでしょう」(同)

斉藤は’94年12月に2歳年上の会社員と結婚し、3子をもうけている。長女の水嶋凜(24)は’21年1月に女優デビューを果たし、同じ事務所で活躍中だ。長男(20)次女(19)含め、子育てが落ち着いたことや出演映画のPRもあってか、最近バラエティー番組出演も目立っている。

2月21日には『ぽかぽか』(フジテレビ系)にゲスト出演し、アイドル時代の秘話などを告白。《(休みは)1年に1日》、《10日に1ぺんぐらい家に帰ると号泣……んで、泣き終わるとおさまる》などとぶっちゃけ天然トークで盛り上げた。同27日には『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。占い師の星ひとみ氏からズバズバと占われる中で、自ら不倫騒動をネタにしたのだ。

「星氏が斉藤の50代前半を振り返っている際に、斉藤は《いろいろあったころですかね?》などと自ら当時の不倫騒動をイジったのです。長女・水嶋について《男運が悪い。お母さんと一緒》と指摘されても、言い返さずに《どうしたもんだろう……》とほのぼのと応じました。

さらに星氏から《もう1回世間を賑わす状態が61、62歳で入ってきます。90%》と衝撃宣告をされても、否定せず《もうやだ……》とややユーモラスに頭を抱える、見事なリアクションを見せたのです。視聴者の好感度は爆上がりでしたね」(ワイドショーデスク)

スキャンダルでも潰れず、逆にキャラ付けにまでしている斉藤の?異例のポジション?の確立に、芸能界では驚きの声が上がっている。

「普通の女優なら《もう1回世間をにぎわす》などと言われたら、その部分のカットを要請するはずです。しかしそれをせず、『突然ですが…』ではそのまま放送されたから、斉藤はすごいと思いました。一連の報道で、並みの女優なら潰れてもおかしくない。しかし斉藤は生き抜き、それをネタにする余裕すら身につけています。

過去の報道で?恋多き女?のイメージがついて世間が特段驚かなくなったことに加え、特有のふんわりした、浮世離れしたしゃべり方で変わったことを言う?不思議系50代?というキャラも浸透し、特段責める気も起きない…というポジションを手に入れたからでしょう。こんな女優さんはなかなかいない。?無敵キャラ?と言えるかもしれません」(番組制作会社幹部)

他の芸能事務所も、斉藤の?成功例?を参考にし始めているという。

「芸能事務所では所属タレントが不倫を報じられた際、いかにダメージを最小限にして乗り切るかが大きな危機管理上の課題です。我々も斉藤さん独特の?サバイバル法?を大いに参考にしたいです」(芸能プロ幹部)

4〜5年後、占い通り再び男性騒動を起こしても斉藤なら乗り切ってしまいそうだ。

※「FRIDAYデジタル」では、皆様からの情報提供・タレコミをお待ちしています。下記の情報提供フォームまたは公式Xまで情報をお寄せ下さい。

情報提供フォーム:https://friday.kodansha.co.jp/tips

公式X:https://twitter.com/FRIDAY_twit

占い番組に出演した斉藤由貴 自ら過去の不倫騒動をイジった? /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 不倫報道の斉藤由貴…”警察出動”騒動1ヵ月前に目撃!「撮影合間に内藤剛志との談笑」意外な素顔写真 深夜に号泣&警察トラブル報道の斉藤由貴本誌が見ていた“かつての密会場所”に1時間半滞在の謎 斉藤由貴がウキウキで「恵比寿ランチデート」したお相手

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...
風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

タレントの風間俊介が27日、アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一が運営するユーチューブチャンネルに出演し、自身の独立について語った。 2023年をもってSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)を退社し、個人事務所を設立した風間。独立というものが未知だと語る中丸に対し、「もちろんのこ...
猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが「X」(旧ツイッター)を更新。東京都内で行われた肉のイベントで披露された過激なパフォーマンスに疑問の声をあげた。 これは26日開催された「肉フェス2024WorldセレクションYOKYO」の来場者に向け、動物愛護団体が赤ん坊そっくりの人形をバーベキュ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net