芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

米倉涼子、体調不良でドラマ制作が変更か…本誌に語っていた激しい腰痛「ベッドから降りるのに1時間かかるほど」

米倉涼子、体調不良でドラマ制作が変更か…本誌に語っていた激しい腰痛「ベッドから降りるのに1時間かかるほど」

長時間の撮影が困難といわれる米倉涼子

俳優・米倉涼子の体調不良により、制作が決定した人気ドラマの続編は、連ドラ方式から単発になるかもしれない――。この件を報じた3月16日配信の「東京スポーツ」によると、Amazonプライム・ビデオのドラマ『エンジェルフライト国際霊柩送還士』のシーズン2は、当初連ドラの予定だったが、米倉が長時間の撮影に耐えられないため、2時間ものになる可能性が高いという。

米倉は、2022年に急性腰痛症および仙腸関節障害による運動機能障害のため、ブロードウェイミュージカル「シカゴ」を降板。2023年秋におこなわれた劇場版『ドクターX〜外科医・大門未知子』の撮影も短時間となったという。

先立つ同年春の本誌のインタビューで、米倉は病状を赤裸々に語っている。

「ベッドから降りるのに1時間かかるほどの痛みがありました。車椅子や杖が必要な生活でした。呼吸することでさえ痛みをともなっていたので、もう消えたいって思ったほどでした」

また、2022年12月のドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系)のロケ現場では、体調管理のため休憩中にアキレス腱ストレッチにいそしむ米倉の姿をキャッチした。これについて、日本唯一の「足」の総合病院・下北沢病院理事長である久道勝也氏は、当時、本誌の取材に「米倉さんは健康と美脚を維持するために理にかなった努力をしている」と指摘している。

「アキレス腱が硬いと、歩くときにすねが前に倒れなくなります。すねが前に倒れないと、足に大きな負荷がかかり、骨の変形にもつながるのです。また、かかとの着地からつま先で蹴り出す動きがスムーズにできず、その状態で1万歩を歩いたり、ランニングをしても足に負荷がかかるだけ。扁平足や外反母趾の原因になります。

そして、アキレス腱につながるふくらはぎは『第2の心臓』と呼ばれ、伸縮する動きがポンプ作用となり血流を押し上げます。

アキレス腱が硬いと、ポンプが中途半端にしか伸びず、血流が悪くなる。その結果、静脈瘤ができて足がボコボコになったり、皮膚がガサガサになって湿疹ができたりします。また、こむら返りを起こしたり、足の疲れを引き起こしたりします。

長年の診察と最近の研究結果から、『足の健康寿命50年』と私は考えています。“アラフィフ”は足のターニングポイントです」

米倉の体調が回復し、シーズン2が無事にクランクアップを迎えることを祈りたい。

米倉涼子、体調不良でドラマ制作が変更か…本誌に語っていた激しい腰痛「ベッドから降りるのに1時間かかるほど」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 米倉涼子、難病との闘い「だんだん真っすぐ歩けなくなる」…挑戦を続ける姿にSNSでは「勇気もらえる」 米倉涼子「ギャラ半額でいい」制作費高騰で悲鳴の『ドクターX』現場を助けた“男気ある申し出” 米倉涼子「もう、ハイヒールが履けないの…」急性腰痛で舞台『CHICAGO』降板『ドクターX』撮影現場で漏らしていた“前兆”

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

国際政治学者の三浦瑠麗さんが2024年4月26日、離婚していたことをXで発表した。 三浦さんは、「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びましたのでお知らせいたします」と伝えている。元夫・三浦清志氏は投資会社代表を務めていたものの、23年業務上横領の疑いで東京地検...
「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズ(1994〜2006年、フジテレビ系)は、いまでも根強く愛されている。社会学者の太田省一さんは「主演の田村正和さんは、それまで刑事役を拒み続けていて、本作が初めての刑事役となった。田村さんを惹きつけたのは、これまでの刑事ドラマとは根本的に異なる『刑事』の捉え方だ...
アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

みなさんは、「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」といわれたら誰を思い浮かべますか。ジブラルタ生命保険株式会社(東京都千代田区)が、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」を実施したなかで聞いたところ、国民的お笑いスターの1人である「明石家さんま」さんが1位に選ばれたそうです。 【写真...
飯尾和樹、爆速でブレークした同期を明かす「出会って2年後には…」

飯尾和樹、爆速でブレークした同期を明かす「出会って2年後には…」

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(55)が、28日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(土曜深夜0・28)にゲスト出演。出会ってすぐにブレークした同期芸人について言及した。 飯尾は「今日も会うけど、この後」と同じ浅井企画所属のお笑いコンビ「キャイ〜ン」の名前を挙げ、かつての出来事を振り返...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net