芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

平野ノラ、3歳長女の卒乳を報告「主治医と揉めたことも」授乳中の苦悩

平野ノラ、3歳長女の卒乳を報告「主治医と揉めたことも」授乳中の苦悩

お笑いタレントの平野ノラ(45)が19日、自身のブログを更新。長女が卒乳したことを報告した。

平野は「バブ子、3歳卒乳しました」と報告。「バブ子誕生直後、お乳がすんなり出たわけでもなく…助産師さんの激イタおっぱいマッサージに日々悲鳴をあげながら何とかふり絞って出た一滴のお乳。その一滴の乳を助産師さんが哺乳瓶の先に大切にちょんとつけてバブ子の口に運んだこと昨日のことのように思い出します」と振り返った。

「卒乳のタイミングはバブ子本人に自由に決めてもらいました」といい「なぜなら、私が母のオッパイを飲んでた幸せな記憶があります(年は不明)愛情いっぱいであたたかくて安全でまさにあれは天国でした!母が私にしてくれた様にと、私自身後悔しないためにも乳やり優先ライフを3年間ではありましたが何とか貫いてきました」と、自身の幼少期の思い出から、この時期になったことを説明した。

「酒を断ち、乳性炎にもなり、主治医と揉めたこともありました笑」と平野。「夜中も容赦なく続くバブ子の本能のまさぐり飲み、びーちくを噛みちぎられ流血、時にパチンコのように弾き遊び、右と左のびーちくをひっぱり繋ぎ合わせようとするクリエイティブバブ子でもありました。外出はメデラさんの電動搾乳機に助けられました。仕事は搾乳の時間を設けてもらえるよう事前に相談させてもらい泊まりの仕事は2日以上空けないように、バブ子を連れて来てもらったりして家族やマネージャー事務所と協力しながらの授乳期でしたそれでも搾乳したお乳を泣きながら捨てた日もたくさんありました。旦那のお飾りびーちくが恨めしいとも思ったし、正直辛くて断乳も考えた事もありました」と、これまでの苦難をつづった。

「世間では一歳を過ぎる頃には、まだ飲ませてるの?卒乳した方がいいんじゃない?と何度も謎のプレッシャーをかけてきます!」というが、「ちなみに、母乳をやめる時期の世界平均は、なんと4.2歳だそうです。私は世界規模で考えている…とドヤ顔でお伝えしながらやり過ごしてきましたが笑なので、まだ周りにお乳あげてるなんて言えないわ、コソコソあげてるわってお母さん!気にしないでください。世間の風潮に流されず、自身やお子さんのタイミングでいいんです!って言いたい」と、世のママに呼びかけた。

また「そして、私がとにかく感じたのは世のお母さんがこんなにも過酷な環境で授乳や搾乳をしていたのに衝撃的で…何とも悲しい気持ちにもなりました」とも。「『搾乳』と言う言葉もまだまだ浸透してない現実。ノラは思います…ロケバスに響き渡る搾乳機の音が夏空に響き渡る花火の音みたいに当たり前のように認識されたらいいのになぁ。授乳が必要な時に授乳できる社会になるといいなぁ」と、授乳しやすい環境が作られることに期待を込め「もう二度と来る事のない母と娘の幸せな尊い時間でした。バブ子!ありがとう!母はやり切ったよ!ぜんぶぜんぶ宝物だよ!オッパイちゃんナイスファイト」と締めくくった。

平野ノラ、3歳長女の卒乳を報告「主治医と揉めたことも」授乳中の苦悩 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 あの1曲で「今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」 岡田美里元夫・堺正章との離婚後の関係明かす娘思っての行動も堺の言葉に「“あ、さすがだな”と」 三代目JSB山下健二郎人気芸人との意外な交友告白で共演者驚き「2人で?」にも「ありますよ、全然」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

さんま主演「心はロンリー」ナイナイANN生放送“乱入”シーンにネット歓喜「きたーーー!!!!」

お笑いタレントの明石家さんま(68)がベテラン刑事役で主演するフジテレビ特別ドラマ「心はロンリー気持ちは『…』FINAL」(後9・00)が27日に放送され、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」の本番中に突撃したシーンにネットでは歓喜の声があがった。 さんま演じる轟木竜二が捜査の聞き...
中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...
松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net