芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「ホントにあるんだ、アジアンヘイト?」 オーストラリアで活動中のYouTuberが告白「痛ってえええ、卵投げられた」

「ホントにあるんだ、アジアンヘイト?」 オーストラリアで活動中のYouTuberが告白「痛ってえええ、卵投げられた」

オーストラリアで俳優、モデル、パフォーマーとして活動する「エイジ」さんが2024年3月17日、Xでアジア人をターゲットにしたとみられる差別行為を受けたことを明かし、注目を集めている。

「明らかに投げてきた勢いだもん、俺の胸板が卵食べちゃってるもん、赤くなってるし」

エイジさんは夢に「圧倒的なスター」を掲げ、オーストラリアで俳優、モデル、パフォーマーとして活動を行っている23歳だ。現地の情報を伝えるYouTubeチャンネルも運営している。Xのプロフィールでは、日本とフィリピンの「MIX」だと説明している。

17日、「痛ってえええ、卵投げられた」などとして3枚の写真を公開した。1枚目は生卵で汚れたコックコートのアップで、広範囲にベッタリと黄色いシミができ、細かな殻も張り付いている。

2枚目は、汚れたコックコート姿のまま両手を広げ、なんともいえない表情を浮かべたエイジさんの写真だ。3枚目には服を脱いだ胸元も公開しており、卵がぶつかったとみられる部分には、うっすら赤い痕が残っている。

エイジさんは「ホントにあるんだ、アジアンヘイト?楽観的だから『車から買った卵が落ちたんかな?』とか考えてみたけど無理あるね笑明らかに投げてきた勢いだもん、俺の胸板が卵食べちゃってるもん、赤くなってるし」とポジティブに考えようとしたものの、わざとであると気がついたという。

「理解できないんだけど、わざわざ投げるために卵を常備して車走らせてるの?何のために?日常生活が上手くいってないの?」とこうした行為は理解しがたいとしつつ、「国外に出てみて日本と変わらぬ人の親切さに感動する事が多いけど、たまにこういった悪意ある行動もみられる。良かったとは言わないけど色々と考えるきっかけになったな、良い経験させてもらいました」とした。

「胸に何かぶつかったと思ったら卵...笑」

エイジさんの投稿には、心配と怒りの声が多く寄せられた。エイジさんはコメントに返信する形でも、騒動について説明している。

「こちらまで怒りの気持ちになりました!少し腫れてますが、平気ですか?今の時代に本当にまだあるとは...ごく一部といえこれはひどい..」とするコメントには、「突然の出来事すぎて頭追いつかんかったです胸に何かぶつかったと思ったら卵...笑まだ少し痛みますけどそこまで重くはないです!顔じゃなくて良かった!!」とした。

「警察へは行かれました?犯人は捕まらなくても、一つのアジアヘイト(差別事件)として記録されるのは大切だと思う」「胸に跡が残る程なので、傷害事件として警察に届け出るのはいかがでしょうか」など、警察に届け出るレベルではないかとするアドバイスも多い。

当初警察への届出などは考えていなかった様子のエイジさんだが、アドバイスを受け「そっか、こういうのは記録されるんですねそれならば行く価値はありますね」「明日の仕事終わりにでも行ってみようと思います!犯人見つけるってより何か+にいくために」と、自身の経験を役立てたいとしている。

続く投稿では、「皆さん心配のお言葉、僕の代わりに怒りを感じてくれる人もありがとうございます」と感謝をつづった。

「一応警察には話しとこうと思いますが、僕自身は『ネタになった』と笑ってるんでもう大丈夫です笑」と切り替えている様子だ。

「ホントにあるんだ、アジアンヘイト?」 オーストラリアで活動中のYouTuberが告白「痛ってえええ、卵投げられた」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 女性声優に下ネタジョークで大炎上先輩が「ネタだ」と火消しも「2度と出てくんな」 乃木坂・白石麻衣、スタッフ「ガン無視」で炎上「態度悪すぎ」批判で動画削除に 韓国アン・ジョンファン「日本は醜く16強」、志らく激怒「冗談じゃない」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net