芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

二宮和也、木村拓哉…旧ジャニーズ「結婚指輪」事情 小山慶一郎は“配慮不足”で担降り続出

二宮和也、木村拓哉…旧ジャニーズ「結婚指輪」事情 小山慶一郎は“配慮不足”で担降り続出

AAAの宇野実彩子(37)との結婚を先日発表したNEWSの小山慶一郎(39)が14日、小山がレギュラー出演する「よんチャンTV」(MBSテレビ)に出演。金屏風を背に左手薬指に指輪をつけた状態で結婚を生報告をしたことから、Xで「結婚指輪」がトレンド入りするとともに、《アイドルで結婚指輪アウトじゃない?》《ウェディングハイにも程がある》と、「アイドルの自覚に欠けた行為だ」という指摘の声が相次いだ。

経歴ハイスペでも超自然体…大谷翔平の妻・田中真美子さんに憧れる女性が急増中のワケ

先輩の中居正広(51)が10日放送の「だれかtoなかい」(フジテレビ系)で「アイドルって恋愛自由じゃないですかって、開き直ることはよくないのかなと思う」と語り、同番組にゲスト出演した堂本光一(45)も「自由のはき違えが起きなきゃいいなとすごく後輩に対して思う」と述べるなど“アイドル論”を交わした直後だったこともあり、余計に小山の生報告が悪目立ちしたようだ。

そんな先輩たちが憂慮した通り、ファンの批判を招いた小山だが、旧ジャニーズタレントの結婚指輪問題は今に始まったことではない。

■動画に指輪が映り込んで二宮和也のファンは大騒ぎ

「昨年の旧ジャニーズ会見時に副社長として登場した井ノ原快彦さんが、普段タレント活動時には着用していない結婚指輪を着けていたことが、一部のファンの間で話題になっていました。今でこそファンに配慮して、アイドル業の時は基本的に指輪を着用しないと決めているようですが、井ノ原さんも結婚発表時は瀬戸朝香さんとツーショットで会見したり、馴れ初めやプロポーズの言葉まで明かし、コンサートのMCでファンに結婚報告もしました。それでコンサート後の会場に、井ノ原さんのうちわが捨てられていたなんてこともあります。小山さんも同様に、今回の一件で担降り宣言が相次いでいますね」(芸能ライター)

2019年に元フリーアナウンサーの女性と結婚した嵐・二宮和也(40)は、自身の結婚指輪を着用したままメディア出演はしていないが、チャンネル登録者数300万人突破記念で2022年1月20日にアップされたYouTube動画の冒頭から16〜17秒頃、二宮の左薬指に嵌められたシルバーの指輪が映り込んだことがある。スロー再生しないと確認できない一瞬だったにもかかわらず、目ざとく見つけたファンがいたため大騒ぎになった。

「木村拓哉さんは、工藤静香さんが立ち上げた『トレジャーフォー』のドクロをモチーフにしたジュエリーリングを夫婦ともに付けており、それを結婚指輪代わりにしているとされています。デザイン性の高い指輪で、一見結婚指輪に見えないということもあり、配慮を感じさせるものなので、ファンも正面切って怒りにくいでしょう。アイドルを続ける限り、結婚指輪をしない配慮をすることは、タブーというよりも最低限のマナーだと考えている人が多いのだと思います」(同)

中居と光一が憂慮したように、「自由の履き違え」でファン離れが起きる構図は変わらなそうだ。

二宮和也、木村拓哉…旧ジャニーズ「結婚指輪」事情 小山慶一郎は“配慮不足”で担降り続出 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 福原愛さん不倫疑惑と長男連れ去りの代償…元夫と和解もイメージ悪化不可避、パリ五輪仕事も危うく 新垣結衣&星野源に“新居お引越し”報道…危機説一蹴で急浮上した「妊娠」への期待 志村けんさん急逝から4年で死後トラブルなし…松本人志と比較される女性関係とカネ払い

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net