芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山下智久と錦戸亮がついに民放キー局で連ドラ復帰!?忖度消滅?で逆に問われることになる「真価」

山下智久と錦戸亮がついに民放キー局で連ドラ復帰!?忖度消滅?で逆に問われることになる「真価」 (全7枚)

4月の改編で各テレビ局が旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)のタレントの起用を控えることが明らかになっている。その一方で、フジでは旧ジャニーズを退所した山Pこと山下智久(38)が『ブルーモーメント』で主演を務め、錦戸亮(39)は赤楚衛二(30)主演の『Re:リベンジ−欲望の果てに−』に二番手のキャストとして出演する。

『ブルーモーメント』は、小沢かなさん原作のコミックを実写化。甚大な気象災害に脅かされる人命を守るために、知恵と知識を駆使して現場の最前線で命がけで立ち向かうSDM本部(特別災害対策本部)の奮闘を描く。山下が演じるのは、気象庁気象研究所の研究官でSDM本部のチーフを兼務する晴原柑九朗役。二番手のキャストで気象庁気象研究所の新米研究助手は、話題作への出演が相次ぐ女優の出口夏希(22)が演じる。

『Re:リベンジ』は、赤楚演じる大病院の理事長の父と不仲だった過去を持つ週刊誌記者・天堂海斗が、父が築いた大切なモノを大病院から救い出すため、権力争いと対峙し奮闘する姿を描く。錦戸は、高度なオペスキルを買われその大病院に赴任することになる、心臓血管外科医・大友郁弥役を演じる。

山下はすでにNHKの『正直不動産』シリーズで主演を務めているが、民放キー局の地上波は’19年4月期の主演を務めたTBS系の『インハンド』以来。また、錦戸も話題を集めたTBS系のドラマ『不適切にもほどがある!』の第5話に出演を果たしているものの、レギュラーキャストとなると、主演を務めた’19年1月期のフジ系月9ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』以来となる。

「フジは3月で旧ジャニーズ所属の『KinKiKids』や『TOKIO』ら4組の冠番組を終了することを発表している中で、山下と錦戸の起用は見事な?手のひら返し?。ドラマの視聴率がことごとく低迷しているだけに、すでに自局のドラマで実績を残している2人に大きな期待を寄せての起用でしょう」(テレビ局関係者)

旧ジャニーズ時代、山下はジャニーズJr.の頃から人気で、『NEWS』のメンバーとして、またソロでの歌手・俳優業などでも大活躍。しかし、コロナ禍の’20年8月に『文春オンライン』で未成年の女性との飲酒&お泊まりを報じられて一定期間芸能活動を自粛処分に。処分中の同年10月31日付で退所した。

その後、Netflix(ネトフリ)で配信中の映画『マン・フロム・トロント』、AmazonPrimeVideoで配信中のドラマ『SEEHEARLOVE〜見えなくても聞こえなくても愛してる〜』などに出演している。

錦戸は『NEWS』との兼任を経て『関ジャニ∞』の中心メンバーとなり、ソロでは俳優業で活躍していたが、’19年9月30日で退所。退所後はソロでの歌手活動を中心に、ネトフリで配信中のドラマ『離婚しようよ』などに出演するなど、俳優業も継続している。

「山下さんは華があるので、やはり主演作が似合います。その一方、錦戸さんはコメディーからシリアスな作品まで幅広い演技ができるので、物語のキーマンと言われる今作での役はピッタリでしょう。

山下さんは先日、最終回が放送された『正直不動産』の最新シリーズが好評でした。代表作であるフジのドラマシリーズ『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−』の’18年公開の劇場版は、興行収入93億円の大ヒット作となりました。フジとしては、今作の主演ドラマが当たればシリーズ化する意向のようですが、今回は気象災害の現場で人命を守るために救助に向かうという『コード・ブルー』での山下さんとどことなく似ている役柄なので、当たるのではないでしょうか」(放送担当記者)

また、錦戸の医師役もハマリ役なのではないかとこの記者は指摘する。

「錦戸さんは、警視庁の科捜研法医科に所属する法医研究員を演じた『トレース』、地方都市に元受刑者を移住させるという国の極秘更生プロジェクトを行うことになった自治体の職員を演じた映画『羊の木』(’18年)の役柄が印象に残っていますが、いずれもおカタい職業の役が合っていました。医師役の今作でもきっとインパクトを残してくれるでしょう。

2人とも、独立後は事務所という大きな後ろ盾がなくなって、1作品ごとに勝負しているはずですが、久しぶりの民放の地上波という舞台で、あらためて真価が問われることになるでしょう。当たれば、今後は他局も2人を起用したくなるはずです」(同前)

これまで苦しめられた?忖度?がなくなったことで、新たなスタートラインに立つことができた山下と錦戸。4月からの新番組では2人の演技が注目されている。

 

※「FRIDAYデジタル」では、皆様からの情報提供・タレコミをお待ちしています。下記の情報提供フォームまたは公式Xまで情報をお寄せ下さい。

情報提供フォーム:https://friday.kodansha.co.jp/tips

公式X:https://twitter.com/FRIDAY_twit

 

 

山下智久と錦戸亮がついに民放キー局で連ドラ復帰!?忖度消滅?で逆に問われることになる「真価」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 赤西仁と山下智久かつての盟友が共に地上波復帰で「赤西軍団」の復活待望もいまだ残る”シコり”とは 山下智久活動中止から復帰にむけた「極秘トレーニング姿」発見 <色気ダダもれ…>ネトフリドラマで錦戸亮と仲里依紗の「色気ありすぎるキスシーン」が話題に!

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48のタレント成田梨紗(33)が第1子を妊娠したことを27日、自身のSNSで明かした。 成田は「私事ですが、この度、新しい命を授かりました」と妊娠したことを報告。出産時期については「夏頃を予定しています」としている。 続けて「自分の心や身体の変化、今まで体験したことのないことばかりでまだまだ不...
野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎が27日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。海外のファンが自身の楽曲に関するタトゥーを入れていることについて言及した。 野田は自身のアカウントで、「海外に行って、空港の出待ちとかでラッドの名前や曲名や歌詞をタトゥーで入れているファンがたくさん...
最上もが、髪型が激変した姿を披露「別人かと思った」などの驚きの声

最上もが、髪型が激変した姿を披露「別人かと思った」などの驚きの声

元「でんぱ組.inc」でタレントの最上もが(35)が27日までに自身のインスタグラムを更新し、ヘアチェンジした姿を披露した。 「エクステつけたー!!どうだい。もはや誰?て私も思う。笑」と激変した姿を披露。「しばらくしたらショートに戻ってそうです笑」とつづった。 ボブヘアから雰囲気がガラリ...
木村拓哉が「教場0」の現場に差し入れた大型家電 麒麟川島が目撃「カッコ良すぎる」

木村拓哉が「教場0」の現場に差し入れた大型家電 麒麟川島が目撃「カッコ良すぎる」

アイドルグループ「WEST.」の茺田崇裕が27日、TOKYOFMのラジオ番組「川島明そもそもの話」にゲスト出演した。 濱田は、人生で影響を受けた人物として、事務所の先輩である木村拓哉の名を挙げた。濱田は昨年、木村主演のドラマ「風間公親―教場0―」(フジテレビ系)に出演し、共演を果たし...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net