芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

冠番組終了、格落ち…デビュー25周年の嵐「致命的な弱点」浮き彫りか

冠番組終了、格落ち…デビュー25周年の嵐「致命的な弱点」浮き彫りか

3月16日、嵐・櫻井翔がMCを務めるバラエティー番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)の最終回が放送された。現在、嵐ファンは心穏やかでないかもしれない。“嵐枠”の番組がピンチを迎えているからだ──。

「『SHOWチャンネル』は2021年に嵐の冠番組『嵐にしやがれ』の後続番組としてスタートしましたが、3年で幕を下ろしました。『VS嵐』(フジテレビ系)の枠を引き継いだ相葉雅紀さんMCの『木7◎×部(もくしちまるばつぶ)』(フジテレビ系)も、4月からは木曜19時のゴールデン帯から土曜16時の関東ローカル枠へ移動します。“国民的男性アイドル”だった嵐の番組が次々と凋落しているという印象ですね」(スポーツ紙記者)

嵐は2020年末でグループでの活動を休止。芸能活動を中止している大野智を除く4人は、個々で活動を続けてきた。活動休止から4年経ち、陰りが見え始めているようだ。

「唯一、二宮和也さんは、昨年旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)を退所した後も、バラエティー番組『ニノさん』(日本テレビ系)、『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に出演し、7月からドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の続編も内定するなど好調です。その点、他の3人は順調とは言いがたい。

櫻井さんと相葉さんは冠番組が終了ないしゴールデンから“格落ち”。嵐時代に比べて、番組の視聴率が下がったことが終了の理由のひとつだと見られています。松本潤さんも、昨年NHK大河ドラマ『どうする家康』で主演を務めたものの、最終回の平均世帯視聴率が歴代ワースト2位を記録するという、苦い結果に終わりました」(テレビ局関係者)

5人で活動していた頃と比べると、パワーダウンした印象を受ける嵐メンバー。このテレビ局関係者は、嵐が抱える“弱点”が浮き彫りになっていると指摘する。

「嵐は、旧ジャニーズアイドルのなかでも、グループ内に決まったセンターがおらず、“5人で1つ”という印象が強いです。誰か1人が目立つのではなく、5人が醸し出す和気あいあいとした空気が魅力的だったんです。ここぞというときに一枚岩になることで、メンバー個々の活動にもいい影響をもたらしていたと思います。ですが、本格的にバラバラで活動するようになり、よくも悪くも“嵐らしさ”が失われてしまいましたね」

かつてのような“嵐”を巻き起こすには、やはり5人そろう必要がある。くしくも、彼らは今年11月にデビュー25周年を迎えるため、アニバーサリーイヤーでの復活が期待されるところだが……。

「大野さんの了承がなければ難しいでしょう。今のところ、大野さんは活動再開に対して首を縦に振っていないようです。嵐には“一人がイヤだと思ったことはやらない”というルールがあるので、リーダー抜きでの再始動はあり得ません。今後状況が変わる可能性もありますが、現段階で活動再開の可能性はかなり低いと思います」(芸能プロ関係者)

もう一度5人が集まり、それぞれの仕事で“感謝カンゲキ”させることはできるか──。

冠番組終了、格落ち…デビュー25周年の嵐「致命的な弱点」浮き彫りか /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト もっとも成功している“辞めジャニ”は誰?平野、岡田、二宮ら“2023年退所組”を抑えた1位は? 「なんか太った?」松本潤、久々テレビ出演でファン絶句…「低視聴率男」のレッテル貼られて「次に目指す仕事」 相葉雅紀「つき合いは5年以上」彼女とトイプードルが待つ家

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net