芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

岡田准一、活動休止中に亡くなったファンの娘のSNSに反応 ファンは感動

岡田准一、活動休止中に亡くなったファンの娘のSNSに反応 ファンは感動 (全2枚)

昨年11月30日をもって旧ジャニーズ事務所(現『SMILE-UP.』)を退所し、現在は個人で俳優業を行っている元V6・岡田准一。今年2月に公式X(旧ツイッター)を開設し、岡田本人やスタッフが投稿を開始した。先日のポストで感謝の思いをつづったところ、ファンから驚きの声が寄せられている。

V6メンバーとして活動する傍ら、俳優業では演技が高く評価されていた岡田。’21年11月1日にグループが解散した後も映画やCMをはじめ、大河ドラマ『どうする家康』(NHK、’23年放送)に出演していた。

しかし、岡田が所属していた旧ジャニーズは創業者であるジャニー喜多川氏の性加害問題により、再出発を図ることに。昨年10月2日、同社は岡田が11月30日付で事務所を退所すると発表。「今回の決断は、この度の故ジャニー喜多川性加害問題に起因しております」と説明した上で、彼が今後、芸能事務所を設立することも明らかにした。

そして、岡田は12月1日に個人事務所「AISTON(アイストン)」を立ち上げ、公式サイトも開設。今年2月23日、Xで「僕、岡田准一のことや会社AISTONの今をお伝えできる場が必要だということでXをはじめます。岡田准一&会社スタッフが、ここからいろいろ発信していきますが、僕もスタッフもSNSとは縁遠かったので、どうなることやら、、、」(原文ママ、以下同)と宣言した。

「X開始後、自身のファンに向けて『岡田一門の皆さんは元気にしてますか?』『冬眠中でした?そろそろですよ。ご準備下さい』と語りかけていました。岡田は、かねてよりブラジリアン柔術やジークンドーなどに造詣が深く、主演映画『ザ・ファブル』(’19年公開)『ザ・ファブル殺さない殺し屋』(’21年公開)では見事なアクションシーンを披露しています。ジークンドーなどで師範の免許を取得していることもあり、ユーモアを交えて“岡田一門”とファンに呼びかけたのでしょう」(芸能ライター)

3月1日にはオフィシャルファンクラブの誕生を報告。また、事務所スタッフは岡田のお茶目な一面が伝わる動画などをXで発信し、ファンを喜ばせている。

そんな中、岡田は3月7日に突如として「今日はありがとう!を空に向かってたくさん想います。届くといいな」との一文を更新。ファンの返信などを見てみると、

〈岡田くん本人に届いてる!〉
〈岡田くん、ちゃんとリプライを読んでいるんだね〉
〈岡田くんの想いが伝わりますように……〉
〈涙が止まらない。届いてよかった〉

といった反応が相次いだ。

「というのも、前日の岡田のポストに対し、とあるXユーザーがメッセージを送っていたんです。岡田の大ファンだった母親が突然亡くなってしまったといい、その娘さんが母親のアカウントからリプライしていました。長らく応援していた岡田の目にこの投稿が留まれば、母親も喜ぶと思ったようです。事情を知ったほかのファンもお悔やみの言葉を寄せていました。おそらく岡田はこれを受けて、翌日朝に『空に向かってたくさん想います。届くといいな』と、書いたのでしょう」(前出・芸能ライター)

“ファン想い”な岡田は、今後も多くの人々に支えられていくだろう。

岡田准一、活動休止中に亡くなったファンの娘のSNSに反応 ファンは感動 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 北川景子、松嶋菜々子、アリス…『家康』女優「熱愛&衝撃素顔」写真 松本潤と米倉涼子、北川とDAIGO…大河出演者「ラブラブデート」画像 1週間で首位陥落…木村拓哉“信長映画”「苦戦の裏にジャニーズの事情」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

アイドルグループ、timelesz(旧SexyZone)の菊池風磨さん(29)が元「A.B.C―Z」の河合郁人さん(36)のYouTubeに出演し、釣り堀でトークする動画が公開された。河合さんが好きな女性俳優との「妄想」を話すと、菊池さんは「マジキモいっすね」と返し、話題となっている。 「キモいって!て思わず声に出したら...
石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net