芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ドラマ『ブギウギ』ディレクター役怪演した中村倫也に拍手喝采…SNSでは和田勉さん思い出す声

ドラマ『ブギウギ』ディレクター役怪演した中村倫也に拍手喝采…SNSでは和田勉さん思い出す声

ドラマ『ブギウギ』ディレクター役怪演した中村倫也に拍手喝采…SNSでは和田勉さん思い出す声

3月21日、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』が放送され、年末に放送される歌番組「第7回オールスター男女歌合戦」担当ディレクター・沼袋勉役で、中村倫也が出演した。

『ブギウギ』は、戦後の大スター・笠置シヅ子さんをモデルに、主人公の福来スズ子(趣里)が多くの困難を乗り越え、歌手として人々に勇気と希望を与えていく姿が描かれている。

現在は第25週「ズキズキするわ」(第117〜121話)が放送中。スズ子は、「男女歌合戦」で若手歌手と共演することになるが、自身の代表曲『ラッパと娘』を歌わせてほしいと頭を下げられ、対応に悩んでいた。

スズ子のマネージャー・柴本タケシ(三浦獠太)らが、スズ子の曲を歌われることに猛反発していると、そこへ沼袋勉が乱入し、「いいよ、いいよ、福来ちゃんがそれでオッケーならこっちとしては願ったりかなったりでさ。ぜひそれでいかせてよ!」と盛り上がる。

それでも難色を示すタケシに、勉は「盛り上がるなんてもんじゃないよ!こっちはそれを狙ってたんだ。ガハハハ!」と爆笑する――。

「中村倫也さん演じる沼袋勉は、3月18日に放送された第117話で初登場し、今回、再登場となりました。モジャモジャ頭といい、ガハハハという笑い方といい、多くの視聴者は往年の名物ディレクター・和田勉さんを思い出したようです。

実際の和田さんはドラマ畑だったこともあり、紅白歌合戦にそれほど関与していたとは思えませんが、SNSでは、あまりに雰囲気が似ていることから、『中村倫也』だけでなく『和田勉さん』もトレンド入りしました」(芸能記者)

実際、Xには、

《パーマにグラサン、ガハガハ笑いながら駄洒落を連発し、勉さんと呼ばれるディレクターとして出ていた…どうみても和田勉です》

《こんなに濃すぎる和田勉オマージュの沼袋勉、中村倫也さんほどの俳優が受けるわけがない、たぶんよく似た俳優さんだよね…いやこれはどう見ても中村倫也さんっ?!?!という大混乱の朝をありがとう中村倫也さん》

《あのヘンテコなプロデューサー中村倫也さんだったの?今日気がついた〜役によってホンと変わるね〜わからなかった〜》

などと、歓喜の声が寄せられている。

「実は、中村さん、趣里さん、三浦獠太さんの3人は同じ事務所に所属しており、それぞれ共演経験があります。それで、3人が揃ったシーンも自然だったのでしょう。

『TVLIFE』のインタビューで、中村さんは10年来の付き合いがある後輩の趣里さんについて、《彼女のがんばりや気遣いあってこそ》と絶賛しています。今回の出演も、中村さんが後輩のためにひと肌脱ぎ、“援護射撃”のような形となりましたね」(同)

史実では、第7回NHK紅白歌合戦(1956年)で大トリを務めた笠置シヅ子が、年明け早々、「歌手を廃業し、これから女優に専念する」と公表する。ドラマ『ブギウギ』は3月29日で最終回を迎えるが、はたして史実を踏襲するのかどうか、注目が集まっている。

ドラマ『ブギウギ』ディレクター役怪演した中村倫也に拍手喝采…SNSでは和田勉さん思い出す声 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「伝説の家政婦」「にじみ出る安心感」木野花『ブギウギ』登場に集まる称賛…『あまちゃん』では「メガネ会計ババア」としてお馴染み 『ブギウギ』記者役で出演・元「有頂天」「筋肉少女帯」ドラマーみのすけの「食えない」演技に集まる絶賛 田中麗奈が『ブギウギ』に登場、意外にも朝ドラ初出演で「出身かと思いきや」「ちょっとビックリ」驚きの声

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...
風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

タレントの風間俊介が27日、アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一が運営するユーチューブチャンネルに出演し、自身の独立について語った。 2023年をもってSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)を退社し、個人事務所を設立した風間。独立というものが未知だと語る中丸に対し、「もちろんのこ...
猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが「X」(旧ツイッター)を更新。東京都内で行われた肉のイベントで披露された過激なパフォーマンスに疑問の声をあげた。 これは26日開催された「肉フェス2024WorldセレクションYOKYO」の来場者に向け、動物愛護団体が赤ん坊そっくりの人形をバーベキュ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net