芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

中居正広、MLB開幕戦「ハイテンション生中継」の裏にあった “戦友” の死…30年続くラジオ番組の継続に黄信号

中居正広、MLB開幕戦「ハイテンション生中継」の裏にあった “戦友” の死…30年続くラジオ番組の継続に黄信号

3月20日、AbemaTVが韓国・ソウルでおこなわれたドジャースとパドレスのシーズン開幕戦を生中継。ドジャースには大谷翔平、山本由伸が、パドレスにはダルビッシュ有、松井裕樹が所属しているだけに、中継は大いに盛り上がった。

その盛り上げに一役買ったのが、AbemaTVに初めて出演した中居正広だ。スペシャルゲストとして登場した中居は、この日、野球愛を感じるハイテンションな語り口でファンを楽しませた。

番組では、元プロ野球選手の里崎智也が「(今年の大谷選手は)74本打ってメジャー新記録を作る」と大胆予想をすると、中居は、本塁打記録を持つバリー・ボンズと大谷のオープン戦の記録を比べ、里崎の予想を後押しするなど、プロの解説者顔負けの知識も披露していた。

そんな中居の姿に、Xでは、

《中居くん解説者の方々よりデータ入れてるかも》

《中居くんめっちゃいい笑顔》

など、多くの絶賛が寄せられた。だが、その弾けた笑顔の裏で、中居はひそかな葛藤を抱えていた。

「実は、中継と同じ日、中居さんと30年来の付き合いがあるニッポン放送の名物ディレクター・小林順さんのお別れ会が有楽町でおこなわれていたんです。

小林さんは、1995年から続くラジオ『中居正広ON&ONAIR』のディレクターで、中居さんが番組内で『小林、小林』と何度もイジっていました。

中居さんはかつて『小林くんは、僕のニッポン放送でのマネージャーさんみたいな人』と語っていましたが、まさに長きにわたる“戦友”のような存在でした。

本来であればお別れ会に顔を出したかったでしょうが、会場には花だけを送ったそうです。そんな悲しみのなかで、テンション高く100点満点の仕事をしたのですから、やはりプロですよね」(ラジオ制作会社関係者)

中居と小林さんが二人三脚で作り上げてきた『中居正広ON&ONAIR』。小林さんの死で、その継続が危ぶまれるかもしれないと、スポーツ紙記者が語る。

「『中居正広ON&ONAIR』は、前身の『中居正広のSomegirl’SMAP』時代から、中居さんのリラックスした語り口とここでしか聞けない裏話などが好評で、ファンにとっては欠かすことができない番組です。

ただ、中居さんのなかには、小林さんあっての番組という想いも強いはず。今後の継続は黄信号といったところでしょう」

中居の判断や如何に――。

中居正広、MLB開幕戦「ハイテンション生中継」の裏にあった “戦友” の死…30年続くラジオ番組の継続に黄信号 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「3人に仕事ない?」中居正広が気にかけていたSMAPメンバーの再出発…香取慎吾との共演にファンは歓喜 かまいたち濱家、中居正広の楽屋で大失態「脚がガクガク震えた」 中居正広がWBC取材で“深夜に冷凍チャーハン”生活…自身で決めたルールは「とにかく圧をかけない」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

最上もが、髪型が激変した姿を披露「別人かと思った」などの驚きの声

最上もが、髪型が激変した姿を披露「別人かと思った」などの驚きの声

元「でんぱ組.inc」でタレントの最上もが(35)が27日までに自身のインスタグラムを更新し、ヘアチェンジした姿を披露した。 「エクステつけたー!!どうだい。もはや誰?て私も思う。笑」と激変した姿を披露。「しばらくしたらショートに戻ってそうです笑」とつづった。 ボブヘアから雰囲気がガラリ...
木村拓哉が「教場0」の現場に差し入れた大型家電 麒麟川島が目撃「カッコ良すぎる」

木村拓哉が「教場0」の現場に差し入れた大型家電 麒麟川島が目撃「カッコ良すぎる」

アイドルグループ「WEST.」の茺田崇裕が27日、TOKYOFMのラジオ番組「川島明そもそもの話」にゲスト出演した。 濱田は、人生で影響を受けた人物として、事務所の先輩である木村拓哉の名を挙げた。濱田は昨年、木村主演のドラマ「風間公親―教場0―」(フジテレビ系)に出演し、共演を果たし...
てんちむ、シングルマザーになって美人度マシマシ…26歳で借金5億円抱えるも半年で完済の「不死鳥」人生

てんちむ、シングルマザーになって美人度マシマシ…26歳で借金5億円抱えるも半年で完済の「不死鳥」人生

ファンとの記念写真に応じるてんちむ 4月26日、無期限活動休止中だった人気YouTuber・てんちむが、シングルマザーになっていたことを発表した。 2023年9月末をもって活動を休止していたてんちむは、自身のXを更新。《この活動休止中に母になったことをご報告いたします。自分の意思で結婚はせずに、シングルマ...
バンドじゃないもん!ななせぐみ、結婚&妊娠「スーパーアイドルになってもどってきます!」【コメント全文】

バンドじゃないもん!ななせぐみ、結婚&妊娠「スーパーアイドルになってもどってきます!」【コメント全文】

バンドじゃないもん!MAXXNAKAYOSHI(通称:バンもん!)が27日、『バンもん!全国ツアー2024【SIXANDTHECITY】〜祝!6人になって10周年のキセキ〜』ツアーファイナル公演を開催。そのなかでメンバーのななせぐみの結婚」と第1子を出産予定であることが発表された。 【写真】発表の1週間前には…笑顔でピース...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net