芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

宮根誠司に「謝罪してる人の態度じゃない」韓国での喫煙謝罪も再炎上

宮根誠司に「謝罪してる人の態度じゃない」韓国での喫煙謝罪も再炎上

「まずは私の方から謝罪させていただきます」

【写真】「日本の恥すぎる」韓国取材の途中で電子タバコをふかす宮根誠司

3月21日放送の日本テレビ系『情報ライブミヤネ屋』で、番組冒頭から視聴者への謝罪の弁を述べたのは、司会を務めフリーアナウンサーの宮根誠司。

「昨日、ソウルでメジャーリーグの取材をさせていただきました。その折にですね、屋外で、そして公的な道路、場所でタバコを吸っていない地域だったのですが、結局そこで電子タバコを吸ってしまいました」

3月20日に韓国・ソウルで開催されたメジャーリーグ、サンディエゴ・パドレス対ロサンゼルス・ドジャースの開幕戦取材で現地入りした宮根。番組では【韓国から緊急生中継】として、試合が行われる前の高尺スカイドーム前から生出演。

ドジャースのキャップを被り、ユニフォームの上からジャケットを着込んだ姿で、試合前の盛り上がる街やファンの様子を伝えたのだが、テレビに映っていないところでやらかしてしまった。

《さっき路上喫煙で怒られたのにまーた別の場所で吸ってんだけどソウルのバス停は喫煙禁止やで宮根さん韓国まで何しに来てるの?注意しない番組スタッフも問題だし大谷とか騒いでる場合じゃないでしょ》

Xに投稿されたのは、テレビカメラと撮影クルーが待機する路上で、片手をポケットに突っ込んでおもむろに電子タバコをふかす宮根の動画。

1度は警備員に注意されて別の場所で

この前にも《日本のマスコミさん球場でタバコ吸ってて草早速、警備員に怒られてる》とのポストがあったことから、1度は球場周辺の警備員に注意されながらも別の場所に移動し、反省することなく喫煙した瞬間を目撃されたようだ。

この投稿がSNS拡散されると、日本マスコミによる外国での傍若無人な振る舞いに、加えて普段は政治家や芸能人のスキャンダルに突っ込んで言及する宮根だからか、余計に批判に晒されることになり間もなく炎上。

《韓国行ってまで路上喫煙で注意されるとか日本の恥、散々偉そうに宝塚や松ちゃん叩きしておいて、宮根さんも隠し子いるし、人の事あれこれ偉そうに語る資格なし》

《わざわざ韓国まで行って日本人のイメージダウンさせるの流石だな宮根》

《ミヤニ屋に番組名変えろ》

ドジャース・大谷翔平ブームに乗じて“追っかけ”取材を敢行したのはいいものの、“番組の顔”による外国でのルール・マナー違反を指摘された『ミヤネ屋』。自身の行いを省みたのか、ついに冒頭の謝罪に至ったわけだ。ところがーー、

おじさんって本当ちゃんと謝れないよな

《宮根さん机に手をついて偉そうに謝罪してる人の態度じゃないよ》

《宮根さん謝罪の態度が悪すぎ悪いと思ってないんだろう》

《宮根見てるとおじさんって本当ちゃんと謝れないよなぁ〜って改めて思った。そのくせ同じ態度で年下が謝ったら怒るんでしょ?》

今度は番組セットの司会台に手を広げてついて、軽く頭を下げてみせた宮根の謝罪姿勢に火に油が注がれることに。

「これから取材姿勢も、私も初心に戻って頑張りますので、あらためてよろしくお願いいいたします。どうも申し訳ございませんでした」

せっかくの“初心回帰”宣言をするも、テレビの前の視聴者には届かなかったようだ。

番組では、違法スポーツ賭博でドジャースから解雇された水原一平通訳の騒動を掘り下げては「なんでソウルまで(水原氏を)連れて行って(解雇なのか)」と首を傾げた宮根だが、視聴者と出演者も含めた誰もが「お前が言うな」と内心ツッコまれていたのかもしれない。

宮根誠司に「謝罪してる人の態度じゃない」韓国での喫煙謝罪も再炎上 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】大谷翔平を追っかけて取材、韓国での路上喫煙を指摘された宮根誠司 【写真あり】ドジャースを解雇された大谷翔平の通訳・水原一平、美人妻を初お披露目 【写真あり】「しまむらで買った?」株爆上げの大谷妻・真美子さんの素敵ファッション

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

お笑い芸人の狩野英孝(42)らが28日放送のカンテレ「お笑いワイドショーマルコポロリ!」に出演。所属する「マセキ芸能社」の“鉄の掟(おきて)”を明かした。 「ウッチャンナンチャン」や出川哲朗、バカリズムら人気タレントを擁する同芸能事務所。少数精鋭でアットホームな社風ながら、一方でタレントのマナ...
狩野英孝 ゲーム実況ユーチューブの収益告白 東野幸治仰天「めちゃめちゃ入ってきてるやん!」

狩野英孝 ゲーム実況ユーチューブの収益告白 東野幸治仰天「めちゃめちゃ入ってきてるやん!」

お笑いタレント・狩野英孝が28日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。ゲーム実況がバズっている自身のユーチューブについて語った。 MCの東野幸治から「狩野くんがコロナの時にユーチューブで始めたゲーム動画、バズっててすごいよね」と指摘された狩野は「ユーチューブは前からやってて、好きなも...
かが屋・加賀翔、活動休止の真相を明かす 医師から「脳波は死んでいます」

かが屋・加賀翔、活動休止の真相を明かす 医師から「脳波は死んでいます」

お笑いコンビ「かが屋」加賀翔(30)が、28日放送の「お笑いワイドショーマルコポロリ!」(日曜午後1時59分)に出演。体調不良による活動休止の真相について明かした。 加賀は20年8月、体調不良のために療養することを公表。当時、加賀は仕事が多忙になる中で、不眠の症状があったため、相談もかねて病院を受...
鈴木エイト氏 英BBCに?猛抗議?SMILEーUP.社に「圧力を彷彿とさせる」と指摘

鈴木エイト氏 英BBCに?猛抗議?SMILEーUP.社に「圧力を彷彿とさせる」と指摘

ジャーナリストの鈴木エイト氏が28日までに自身の「X」(旧ツイッター)を更新。故ジャニー喜多川氏による性加害の補償業務を行うSMILE―UP.が25日、英BBCに抗議文書を送付したことについて触れた。 ジャニー氏の一連の問題を追及するBBCは3月30日に「捕食者の影ジャニーズ解体のその後...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net