芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

堂本光一 デビュー26年のアイドルとして意外な“弱点”ぶっちゃけ「え、ずっと見てる…」

堂本光一 デビュー26年のアイドルとして意外な“弱点”ぶっちゃけ「え、ずっと見てる…」

「KinKiKids」の堂本光一(45)が21日深夜放送のTBS「KAT−TUNの食宝ゲッットゥーン」(木曜深夜0・58)に出演。デビュー26年のアイドルとしての“悩み”を明かす場面があった。

ライブで歌詞を確認するモニター「プロンプター」を使っていると明かした光一。「もうね、覚えられない。覚えられる?」と後輩たちに嘆くと、亀梨和也は「昔よりは(覚えられない)。あると歌詞覚えてるのに見ちゃう」。すると、光一は「え、ずっと見てる…」と“弱点”を明かした。

上田竜也が「KinKiKidsの都市伝説、東京ドームでプロンプター100台あるっていう」と“都市伝説”を持ち出すと、光一は「まあちょっと、そやな…」と苦笑いで認めた。

そんな中、「最近は開き直っちゃってて、あまり良くないんだけど」と光一。「それこそ僕らも何百曲ってあるでしょ、デビューから」とデビューから360曲以上ある持ち歌に触れ、「タイトルを見て、歌えない曲ってたくさんあるの」とぶっちゃけ。

これは亀梨も「フレーズわかるんだけどなんて曲だっけ?って」。上田も「イントロ流れてきてもわからないよ。誰の曲?みたいな(曲もある)」と共感。光一は「この間やったライブで、俺らは絶対知らされないようにして、バンドだけがスタッフと決めた、2人が覚えてなさそうな曲を歌えるかやってみましょう!のコーナーをやった」と逆手に取った企画をやったと告白。「剛くんはそういう時、結構堂々としてるから。全然わからなくても、超テキトーに勝手に歌っちゃう。ひどい状態よ。歌声はキレイで上手なんだけど、全く合ってないの。あれがね、アーティストとしてやっていることはタブーでダメなんだけど」と笑った。

これに、中丸雄一も「新人がやったらタブーだけど、KinKiKidsさんぐらいの曲数だったら企画として成立しますよね」と理解。亀梨も「アルバムでレコーディングはしたけど1回も歌ったことない曲、リアルでステージで歌ったことない曲って結構ある。そうするとお手上げですよね」と苦笑。

光一は「そんなのいっぱいある、お手上げ」ともらしつつ、「イントロかかった瞬間に2人で“何コレ”“何コレ”って。プロンプターに歌詞出ても“何?え?わからん、何コレ”って。テキトーに歌う」と笑い飛ばした。

堂本光一 デビュー26年のアイドルとして意外な“弱点”ぶっちゃけ「え、ずっと見てる…」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… 水原一平氏今後どうなる?国際弁護士が解説「金額があまりにも大きい。横領したとなれば…」 堂本光一今は独立しない2つの理由中居正広は鋭い指摘「狭間にいるのかなと思った」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

国民的名曲「世界に一つだけの花」誕生秘話 槇原敬之の曲が一度ボツになり…

国民的名曲「世界に一つだけの花」誕生秘話 槇原敬之の曲が一度ボツになり…

元放送作家の鈴木おさむ氏が27日までに更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、国民的名曲「世界に一つだけの花」の誕生秘話を明かした。 歌手の槇原敬之が逮捕された後に、当時SMAPのマネージャーの飯島三智氏が「こういう人が良い曲を作るんじゃないか」と言って作詞を...
「新婚さんいらっしゃい!」自身が通っていた高校の先生と14歳差婚した夫

「新婚さんいらっしゃい!」自身が通っていた高校の先生と14歳差婚した夫

お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜後0:55)では、28日の放送で神奈川県に住む、14歳差の姉さん女房カップルが登場する。 【番組カット】在学中は一言も話さず…14歳上の高校の先生と結婚 夫は中高一貫校、妻も別の高校で...
メンバーがキャバクラ勤務発覚 韓国アイドル「NATURE」が解散発表

メンバーがキャバクラ勤務発覚 韓国アイドル「NATURE」が解散発表

日本人メンバー・ハル(24)が日本のキャバクラで働いていることが明るみになった韓国ガールズグループ「NATURE」は27日、解散を発表した。ファンサイトを通じて発表されたと、韓国メディアが報じた。 所属事務所の「n.CHエンターテインメント」は「NATUREの復活を待ちわびていた多くのファンの皆様に心よりお...
倉持由香、2歳長男は自閉スペクトラム症「私が悪い」当初は絶望も

倉持由香、2歳長男は自閉スペクトラム症「私が悪い」当初は絶望も

2歳の長男が自閉スペクトラム症であることを明かしたグラビアアイドルの倉持由香(32)が、これまで明かすことのなかった子育ての日々を初告白。診断前、倉持が息子に抱いた違和感や予兆…息子の特性と向き合いながら育児に奮闘する倉持に迫る。 【映像】自宅で息子と遊ぶ倉持由香 最初の違和感は「母乳の拒否...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net