芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

家業を継ぐのを避けてきたが…元総合格闘家・須藤元気が江東区で「居酒屋のオヤジ」になっていた!

家業を継ぐのを避けてきたが…元総合格闘家・須藤元気が江東区で「居酒屋のオヤジ」になっていた! (全3枚)

地下鉄東西線東陽町駅から徒歩すぐ、「磯幸」と書かれた居酒屋の暖簾をくぐると、ねじり鉢巻きの浅黒い男が「らっしゃい!」と記者を迎えた。

格闘家時代、千手観音やメジャーリーガーなどに扮してのコスプレダンスで一世を風靡した須藤元気(46)。わけても、今回は出色の出来――ではなく、リアル「居酒屋のオヤジ」になったのだという。

「ここは僕の両親が切り盛りしていたんですけど、昨年末に母親が他界して父一人になってしまって。来年で店は50周年なんです。歴史を途絶えさせてはいけないと、店に立つことにしました」

須藤は学生時代に教育改革の必要性を痛感し、格闘家を経て政治家を志した。子供の頃から家業である居酒屋を継ぐことは「避けてきた」と言うのだが――。

「大人になり、自分で商売をやってみて、店を切り盛りしていた両親の凄さに気づいたんです。この店を守ってくれたから、今の僕があることも。ヤキトリを焼き、皿洗いをするなかでも気づきがあった。お客さんは10円単位で料理を選ぶ。実際、380円で提供している日替わりのサービス品が一番人気。

『安くてありがたい』と言われます。それほど世の中は大変なのです。政治家の巨額の裏金が世を騒がせていますが、庶民の感覚とかけ離れていることの証左ですよ。僕は国会議員でもあります。地に足ついた感覚、リアリティーを大事に政治も店もやっていきたい」

″変幻自在のトリックスター″ならではの、新メニューも仕込む予定だという。

『FRIDAY』2024年3月22日号より

家業を継ぐのを避けてきたが…元総合格闘家・須藤元気が江東区で「居酒屋のオヤジ」になっていた! /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【画像】山本KID徳郁の「お別れ会」に参列した、武蔵、魔裟斗、須藤元気ら…(写真20枚) 【フォトドキュメント】井上尚弥・世界スーパーバンタム級4団体統一王者「残酷な拳」と「天使の素顔」 「井上拓真とやりたい!」”モンスターを猛追する男”中谷潤人が振り返る「笑顔の三階級制覇」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net