芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「殺す」などの暴言は日常茶飯事か…ワタナベマホト容疑者逮捕で元妻を直撃

3月22日、元人気YouTuber・ワタナベマホトこと渡邉摩萌峡容疑者(31)が、元妻で、過去に欅坂46のメンバーとして活動していた元アイドルのIさんを突き飛ばしたなどの暴行容疑で警視庁に逮捕された。

【画像】「“殺すぞ”と暴れて、妻に手を上げていた」白いワンピース姿で渡邉容疑者の面会に訪れる元欅坂46のIさん

「殺す」などの暴言は日常茶飯事か…ワタナベマホト容疑者逮捕で元妻を直撃
ワタナベマホトこと渡邉摩萌峡容疑者(ワタナベマホト公式YouTubeチャンネルより)

「別居していた2人は、元妻Iさんの自宅で今後についてなどの話をしているうちに口論になった。21日夜から日付が変わるまで数時間にわたって口論は続いた。その最中、渡邉容疑者は元妻を突き飛ばすなどの暴力行為に及び、元妻は怪我を負ってしまった。その後、Iさんが110番通報し、逮捕に至った」(社会部記者)

児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕歴も

登録者数200万人を超える人気ユーチューバーだった渡邉容疑者。欅坂46を卒業し、女優として活動していたIさんと結婚、妊娠を発表したのは、2021年1月21日のことだった。人気芸能人同士の結婚に祝福の声が寄せられたが、渡邉容疑者にすぐに不祥事が発覚してしまう。

「渡邉容疑者が当時15歳の女子高生にわいせつ画像を要求していたことが、結婚発表の同日に有名配信者に暴露されたんです。そして、翌日に所属していた事務所『UUUM』から契約を解除され、その後ユーチューバーを引退。結局、2021年3月17日に児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕される騒動に発展した」(スポーツ紙記者)

ただ、逮捕されても、Iさんは渡邉容疑者と別れるという選択はしなかった。むしろIさんは渡邉容疑者に対して「私ができる限りのサポートをしていく」と周囲に話していたという。渡邉容疑者は、そんな献身的に自分を支えてきた元妻に対し、今回暴力行為に及び、逮捕されてしまったのだ。

しかし、渡邉容疑者の暴力は今に始まったことではない。2019年6月、「文春オンライン」は、渡邉容疑者が当時交際中の女性に暴力を振るい傷害容疑で逮捕されていたことを報じている。さらにIさんとの結婚生活中にも渡邉容疑者の暴力性が垣間見えた瞬間があったという。渡邉容疑者の知人が明かす。

「言葉の暴力を浴びせるのは日常茶飯事」

「マホトさんは、カッとなると自分を抑えられずつい手を出してしまう性格なんです。ユーチューバー時代から変わらず、ヒートアップすると誰も彼を止められない。Iさんと結婚してからも暴れてモノを壊したり、手を上げたりと暴力沙汰はあったそうです。言葉遣いも荒く、ヒートアップした時はIさんに対して、『殺す』などと言葉の暴力を浴びせるのは日常茶飯事だったそうです」

ユーチューバーを引退した渡邉容疑者は現在、ユーチューバー「チャンネルがーどまん」の動画編集を担当していた。一部では、毎月100万円ほどの報酬を受け取り、生活は安定していると報じられていたが……。

「確かに裏方の仕事で100万円以上の報酬をもらっていましたが、マホトさんには借金があり、手元にほとんどお金が残らない状況だった。そのため、芸能界を引退していたIさんは、一般企業の事務職に就いて働いていました」(渡邉容疑者の友人)

Iさんを直撃すると…

2人の関係が悪化したのは、昨年末あたりからだったという。

「結婚して間もない頃から衝突することは度々あったそう。喧嘩しては仲直りして、くっついたり離れたりを繰り返していた。いよいよ昨年末頃から別居が始まり、離婚に向けた条件面での話し合いが進んでいたそうです」(同前)

小誌は、22日夜、自宅に戻ってきたIさんに声をかけた。Iさんは疲弊した表情でこう答えた。

「今はお話しすることはできないんです。寒い中、わざわざ来ていただいたのに申し訳ございません」

渡邉容疑者はユーチューバー仲間からも「人間としてしっかり生きないと」と助言を受けていたという。ワタナベマホトが更生する日はくるのだろうか。

(「週刊文春」編集部/週刊文春Webオリジナル)

「殺す」などの暴言は日常茶飯事か…ワタナベマホト容疑者逮捕で元妻を直撃 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【画像】「“殺すぞ”と暴れて、妻に手を上げていた」白いワンピース姿で渡邉容疑者の面会に訪れる元欅坂46のIさん 【画像】「『殺す』などと言葉の暴力を…」渡邉容疑者の結婚相手・元欅坂46のIさんの写真を全部見る 【画像】渡邉容疑者の妻・元欅坂46のIさんの写真集

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net