芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

地上波復帰も…藤本敏史にSNS猛批判「笑いに昇華するもんじゃないよ」

地上波復帰も…藤本敏史にSNS猛批判「笑いに昇華するもんじゃないよ」

お笑いコンビ・FUJIWARAの「フジモン」こと藤本敏史が、3月23日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で活動自粛明け以降、初めて地上波テレビへの復帰を果たした。

藤本は、2023年10月に当て逃げ事故を起こし芸能活動を控えていたが、2月23日から芸能活動を再開。ラジオ番組には復帰していた。

向上長(司会)の明石家さんまが、ひな壇に座る藤本を見つけ「目が合ってしもうた」とイジると、藤本は立ち上がり、「本当に申し訳ありませんでした!」と深々と頭を下げた。共演者から「おかえりなさい」と声をかけられ、その後はいつもどおりのにぎやかなやり取りがおこなわれた。

この日、番組に藤本が出演することは、3月22日の番組公式Xで「久々の収録に久々の人が来ました」とのせられた出演者リストに藤本の名前があったため、事前に知られており、世間からも注目されていた。しかし、放送を観た視聴者から、SNSには

《何の説明責任も果たさず勝手に自粛してしれ〜っと復帰している》

《半年での復帰早くない?》

《笑いに昇華するもんじゃないよ》

など、厳しい意見が集まった。

「藤本さんは、活動再開を発表した2月23日、コンビのYouTubeチャンネル『FUJIWARA超合キーン』に相方の原西孝幸さんとスーツにネクタイ姿で登場し、『このたびは自分が起こした事故で、お相手の方にたいへんご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした』とそろって頭を下げ、謝罪しました。

完全なレギュラー番組こそない藤本さんですが、いわゆる『ひな壇芸人』として重宝されていました。ガヤとして、献身的に番組を盛り上げてくれるということで、有吉弘行さんをはじめとしたMCからは、評価が高かったのです。有吉さんのラジオ番組『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』(JFN)で『フジモンさんがいないと困る番組もありますし、なかなか替えがきかない人でありましたから、復帰は助かるかな、と思いますね』とまで語っていました。

今回、さんまさんの番組が藤本さん出演の口火を切ったことで、他局も起用しやすくはなったと思います。不祥事を起こしたタレントに関しては、どこの局がブッキングの先陣を切るかがポイントになってきますから。

業界内では評価の高い人なので、今後もそれなりに起用されると思いますが、SNSの反応を見る限り、視聴者からのクレームが心配ではあります」(芸能記者)

他人のスキャンダルや不祥事をツッコミに使ってきたフジモン。SNSの厳しい“ガヤ”に、ツッコまれる側の気持ちを痛感しているかもしれない。

地上波復帰も…藤本敏史にSNS猛批判「笑いに昇華するもんじゃないよ」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 藤本敏史自粛発表後、水ダウ「説教の達人」説で登場ガキ使に続く“おまゆう案件”にSNS騒然「一番やっちゃいかん」 FUJIWARA藤本敏史、木下優樹菜との離婚の理由を明かす FUJIWARA藤本敏史「カメラ回ってないところで頑張る」理由

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

加藤浩次、鈴木おさむ氏の元カノに「1回だけ会ったことが」とぶっちゃけ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(55)が27日放送のMCを務めるTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。元放送作家の鈴木おさむ氏(52)のかつての交際相手について言及する場面があった。 この日のゲストはお笑いトリオ「森三中」。大島美幸と鈴木氏の“交際0日婚”の話題となった。 大島は、...
大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

大島美幸、一番つらかった仕事を告白「どんどんエスカレートしていく」

お笑いトリオ「森三中」が27日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。大島美幸(44)が今までで一番つらかった仕事を明かした。 番組のエンディングでMCの加藤浩次は「大島さん、今までの仕事で体張って、一番つらかった仕事って何ですか」と質問。 大島は「寒中水泳ですね」と回答し...
MY FIRST STORY・Hiroのダイブ・モッシュOK発言「心底軽蔑した」との声も

MY FIRST STORY・Hiroのダイブ・モッシュOK発言「心底軽蔑した」との声も

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」のボーカル・Hiro(30)が28日に自身のX(旧ツイッター)を更新。ライブハウスでのダイブ・モッシュ行為を「OKにしたい」と表明したことへの批判に言及した。 26日、東京のZeppHanedaで開催された「MYFIRSTSTORY2024“express”」では、ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイ...
元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元NHKの有働由美子アナウンサーがラジオ番組で開陳した“超個性派持論”が波紋を呼んでいる。 【写真】自宅に出入りする有働由美子、独特の私服センスを発揮! 4月26日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)では「ここで会う?」をテーマにトークが繰り広げられた。 そこで、50代の女性から飲食店に夫と行き...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net