芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松本人志“3.28裁判”迫るなか配信番組で新企画の動き…引退どころか復帰見据えた強気の構え

松本人志“3.28裁判”迫るなか配信番組で新企画の動き…引退どころか復帰見据えた強気の構え

女性との性的トラブル疑惑を報じた「週刊文春」発行元・文藝春秋との第1回口頭弁論が3月28日に迫るなか、芸能活動休止中のダウンタウン松本人志(60)の近況が報じられた。3月21日発売の「女性セブン」によると、松本は2月上旬に吉本興業東京本部を訪れたという。

松本人志の文春裁判で"唯一"の当事者…スピードワゴン小沢一敬に集まる注目

「地上波レギュラー番組の今後の対応や松本関連の報道について打ち合わせをしたと聞いています。芸能活動休止以降、日々の情報収集を欠かさず、幹部とは頻繁に連絡を取り合っています。日課のトレーニングも続けていて、体力、気力ともに落ちていないようです」(吉本興業関係者)

「女性セブン」によると、松本は性的トラブルを一貫して否定。引退説も一蹴しているという。

「引退を報じるメディアもありますが、松本は周囲に“引退するわけがない“と話しているといいます。裁判を間近に控えるなか、自身に関する報道にも目を光らせているとのことです」(芸能ライター)

なかでも、松本は、読売テレビ制作の日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」に懸念を示しているという。

「1月からテレビの情報番組は連日のように松本を取り上げてきましたが、特にミヤネ屋は松本に関するオンエア時間、オンエア回数が突出しています。しかも文春の記事を垂れ流す一方、大阪の飲み会に参加したというセクシー女優の霜月るなが指摘した点について一切触れないなど、松本はその偏向ぶりに憤りを感じているといいます」(前出・芸能ライター)

■お笑いへの意欲は衰えず

そのため、松本はBPO(放送倫理・番組向上機構)への申し立てを検討しているといわれている。一方で、復帰に向けての準備も進めているという。

「裁判準備の傍ら、配信番組の企画に取り組み始めているようです。活動休止をしてまで裁判に備えるなかで、決着に要する期間は最低でも2年といわれていますが、本人のなかでは長引かせるつもりはないようです。吉本の幹部や制作関係者と接触して打ち合わせや情報収集するなど、モチベーションを保っていると聞いています」(お笑い関係者)

松本といえば、Amazonプライムビデオ「HITOSHIMATSUMOTOpresentsFREEZE」や「HITOSHIMATSUMOTOPresentsドキュメンタル」シリーズといった配信番組だが、地上波では見られない型破りな企画は松本が発案したもの。

「松本に趣味はなく、お笑いがすべて。仕事から離れて、お笑いへの意欲が衰えているかというと、そうではないようです。復帰に向けてアッと驚く企画を準備するのではないでしょうか」(前出・お笑い関係者)

まずは28日の裁判に注目が集まっている。

(本多圭/芸能ジャーナリスト)

松本人志“3.28裁判”迫るなか配信番組で新企画の動き…引退どころか復帰見据えた強気の構え /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 志村けんさん急逝から4年で死後トラブルなし…松本人志と比較される女性関係とカネ払い たむけんがセクシー女優・霜月るなの“援護射撃”に態度豹変も…むしろ「たむけんタイム」の信憑性を高める皮肉 性加害報道のサッカー伊東純也が、週刊新潮をスルーして女性だけを訴えたのはなぜか

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

狩野英孝が明かす マセキ芸能社に伝わる134項目のおきてと罰則制度「他事務所のタレントさんの…」

お笑い芸人の狩野英孝(42)らが28日放送のカンテレ「お笑いワイドショーマルコポロリ!」に出演。所属する「マセキ芸能社」の“鉄の掟(おきて)”を明かした。 「ウッチャンナンチャン」や出川哲朗、バカリズムら人気タレントを擁する同芸能事務所。少数精鋭でアットホームな社風ながら、一方でタレントのマナ...
狩野英孝 ゲーム実況ユーチューブの収益告白 東野幸治仰天「めちゃめちゃ入ってきてるやん!」

狩野英孝 ゲーム実況ユーチューブの収益告白 東野幸治仰天「めちゃめちゃ入ってきてるやん!」

お笑いタレント・狩野英孝が28日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。ゲーム実況がバズっている自身のユーチューブについて語った。 MCの東野幸治から「狩野くんがコロナの時にユーチューブで始めたゲーム動画、バズっててすごいよね」と指摘された狩野は「ユーチューブは前からやってて、好きなも...
かが屋・加賀翔、活動休止の真相を明かす 医師から「脳波は死んでいます」

かが屋・加賀翔、活動休止の真相を明かす 医師から「脳波は死んでいます」

お笑いコンビ「かが屋」加賀翔(30)が、28日放送の「お笑いワイドショーマルコポロリ!」(日曜午後1時59分)に出演。体調不良による活動休止の真相について明かした。 加賀は20年8月、体調不良のために療養することを公表。当時、加賀は仕事が多忙になる中で、不眠の症状があったため、相談もかねて病院を受...
鈴木エイト氏 英BBCに?猛抗議?SMILEーUP.社に「圧力を彷彿とさせる」と指摘

鈴木エイト氏 英BBCに?猛抗議?SMILEーUP.社に「圧力を彷彿とさせる」と指摘

ジャーナリストの鈴木エイト氏が28日までに自身の「X」(旧ツイッター)を更新。故ジャニー喜多川氏による性加害の補償業務を行うSMILE―UP.が25日、英BBCに抗議文書を送付したことについて触れた。 ジャニー氏の一連の問題を追及するBBCは3月30日に「捕食者の影ジャニーズ解体のその後...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net