芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「とんねるず」の2人に不仲説・解散説が浮上するなか、大復活が間近と断言できるワケ

「とんねるず」の2人に不仲説・解散説が浮上するなか、大復活が間近と断言できるワケ (全2枚)

冠番組終了後はほとんど共演ナシ

不仲説や解散説がまことしやかに飛び交っていたのは過去の話。

石橋貴明さん、木梨憲武さんからなる還暦越えの同級生コンビ、「とんねるず」の本格復活の日は近そうです。

石橋さんは現在、2020年6月から開始し、チャンネル登録者数167万人(2024年2月末現在)を誇るYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』で、テレビから離れても気を吐いています。

一方の木梨さんは現在、およそ四半世紀ぶりの連ドラ出演となる『春になったら』(フジテレビ系)で、奈緒さんとダブル主演を務めており、癌で余命3カ月の父親役で話題を集めています。

近年はあまり共演がなく、個々の活動で注目を集める「とんねるず」の二人ですが、1月26日に刊行された『みなさんのおかげです木梨憲武自伝』(小学館)にて、木梨さんが石橋さんへの熱い想いを綴り、不仲説や解散説を明確に否定しているのです。

不仲説・解散説が囁かれた原因

まず、どうして「とんねるず」に解散説が飛び出してしまっていたかを振り返っておきしょう。

1980年、帝京高校の同級生だった石橋貴明さんと木梨憲武さんで結成したとんねるず。『オールナイトフジ』(フジテレビ系)や『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)で、一気にスターダムにのし上がっていきました。

ですが、1988年からスタートした『とんねるずのみなさんのおかげです』(フジテレビ系)から数えて、約30年間も続いていた冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系、以下『みなさん』)が2018年3月に終了。コンビとしてのレギュラー番組が消滅したのです。

『みなさん』では毎週、二人が揃う姿が観られていたわけですが、この冠番組が終了してしまい、「とんねるず」は事実上の開店休業状態に。

毎年主に正月に放送され、今年も1月2日に放送された『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』(テレビ朝日系)が、石橋さん・木梨さんが並んでいる姿を唯一拝める貴重なテレビ番組となっており、逆に言うとこの年1回の特番でしかほぼ共演が観られなくなってしまっています。

こうして共演自体が激減したことで解散説が流れていたのですが、不仲説が流れた要因は別にありました。

石橋さんが代表取締役社長を務めている「とんねるず」の事務所・アライバルでは、木梨さんが『みなさん』終了後の2018年6月に取締役を辞任。その後、タレントとしての籍もアライバルから自身の会社であるコッカ(現・キナシコッカ)に移しているのです。

そして、『みなさん』内のコーナーから誕生した特番『ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』(フジテレビ系)は、2018年11月に初回放送され、主に毎年1回、冬の時期に放送されています。例年は年1回でしたが、昨年は夏と冬の2回放送となり、好評を博している人気特番です。

ただ、『みなさん』から派生した特番のため、木梨さんも出演するのが自然な流れに思われていましたが、同番組には不参加。これまで特番では計7回放送されていますが、木梨さんは一度も出演していません。

不穏な噂を一蹴してくれた木梨さん

このように、2018年にたびたび木梨さんが不穏な“動き”を見せていたため、不仲説が拡散していたのです。

しかし、そんな不仲説・解散説を一蹴してくれたのも木梨さんでした。

2021年7月、ラジオ番組『土曜朝6時木梨の会。』(TBSラジオ)にて、ゲストだったサンドウィッチマンとのトーク中に、木梨さんは次のように語っていたのです。

「ずっと前から言っているんですけど、そのうち、また『とんねるず』の音楽が秋元(康)さん書いて、貴さんと歌う感じだったら、ま、ライブはわかんないんですけど、曲ができればライブもやりたくなりますから、きっと」

「とんねるず」は芸人が歌手活動をする道を切り開いた第一人者であり、『NHK紅白歌合戦』(NHK)に出場経験もあるのはご存知のとおり。「一気!」(1984年)、「雨の西麻布」(1985年)、「情けねえ」(1991年)、「一番偉い人へ」(1992年)、「ガラガラヘビがやってくる」(1992年)など大ヒット曲を多数持っています。

木梨さんはフランクなトークながら、「とんねるず」としてまたステージに立つ意欲があることを明言したのです。

【後編】『「とんねるず」完全復活は間近…木梨憲武が自伝で語った“本音”が胸を熱くさせるワケ』に続く。

「とんねるず」完全復活は間近…木梨憲武が自伝で語った“本音”が胸を熱くさせるワケ

「とんねるず」の2人に不仲説・解散説が浮上するなか、大復活が間近と断言できるワケ 「とんねるず」の2人に不仲説・解散説が浮上するなか、大復活が間近と断言できるワケ /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「とんねるず」完全復活は間近…木梨憲武が自伝で語った“本音”が胸を熱くさせるワケ 可愛かった「寺田心くん」が「衝撃の体」に…子役時代から激変した「意外な有名人」 反町隆史が1月公開のドラマで再ブレイクする「納得の理由」…妻・松嶋菜々子との共演も解禁され再評価の流れ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net