芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松田聖子が卒業した大学 卒業生にはすしチェーンの「名物社長」も

松田聖子が卒業した大学 卒業生にはすしチェーンの「名物社長」も

歌手の松田聖子さん(62)が中央大学法学部通信教育課程を卒業したと、2024年3月25日に複数のメディアが報じた。4年で同課程を終えたという。

中大法学部の通信教育課程は、社会人の入学者が多い。卒業生には、あの「名物社長」も名を連ねている。

「21年かけて卒業したという例」

同課程の公式サイトによると、入学方法は書類選考(必要に応じて面接、小論文等の選考を行う場合あり)。募集人数は2024年度の正科生(4年制)が、4月入学と10月入学を合わせて3000人だ。出願期間は、4月入学が2月1日から5月31日まで、10月入学は8月1日から11月30日まで。なお、二重学籍は禁止となっている。

さらに詳しく知ろうと、J-CASTニュースBiz編集部は大学ジャーナリストの石渡嶺司氏を取材した。通信教育課程で学んだ著名人について聞くと、すしチェーン「すしざんまい」を運営する喜代村の社長・木村清氏の名を挙げた。在学生には、徳島県石井町の小林智仁町長がいるという。

同課程の特色は、通学生がキャンパスに来ない夏季休暇中の集中講義が挙げられる。

卒業までかかった年数でも特に長いものとして、「21年かけて卒業したという例を聞いたことがあります」と石渡氏。入学者の属性として、8割が社会人としつつ、「司法試験や司法書士、行政書士の受験を目指しているかたや、公務員が学び直し目的で入学するという例が多いようです」と語った。

(J-CASTニュース編集部坂下朋永)

松田聖子が卒業した大学 卒業生にはすしチェーンの「名物社長」も /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 浪人の大先輩「9浪はまい」から受験生へ「現役か浪人か」人生の分かれ道での決断方法【インタビュー前編】 「9浪はまい」の浪人生活は終わっていなかった濱井正吾さんが語る大学院進学の夢【インタビュー後編】 「スタバで勉強」周りの話し声で気が散らないの?専門家が指摘するメリット・デメリット

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

俳優の青木崇高が、26日深夜放送のTBS系トークバラエティー「A−Studio+」に出演。MCの笑福亭鶴瓶から、妻の女優・優香を激怒させた秘話を“暴露”された。 青木は2016年に優香と結婚。20年4月に第1子が誕生した。鶴瓶は、青木と親交のある映画監督の吉田恵輔氏から聞いた話として、優香...
41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net