芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

【どうなる松本VS文春(1)】身の潔白証明へ徹底抗戦「引退するつもりは全くない」 出廷が必須条件

【どうなる松本VS文春(1)】身の潔白証明へ徹底抗戦「引退するつもりは全くない」 出廷が必須条件

ダウンタウンの松本人志(60)は25日、女性に性的行為を強要したとの報道で名誉を毀損(きそん)されたとして、文芸春秋などに損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が28日に開かれるのを前に、代理人弁護士を通じて「世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです」とのコメントを発表した。果たして裁判はどんな展開を見せるのか。その行方を連載で占う。

松本が文春に対し「事実無根なので闘いまーす」とSNSで宣言してから約2カ月半。裁判に注力するため一切の芸能活動を休止。テレビを席巻していた笑いのカリスマはこつぜんと表舞台から姿を消した。

この間、着々と準備を進めてきた。2月上旬には東京・新宿の吉本興業本社を訪れ、裁判や今後のことについて事務所側と話し合ってきた。「引退するつもりは全くない」とも話しており、裁判に向けて自信満々の様子だったという。

判決までに約1年半から2年ほどかかる公算が大きい今回の裁判。ヤマ場は早ければ来年の年明けにも行われる当事者への尋問だ。性的行為の強要を否定できるのは松本1人だけ。レイ法律事務所の河西邦剛弁護士は「松本さんの出廷は必須です。それがなければ恐らく勝ち目はない」と強調。飲み会にはスピードワゴンの小沢一敬(50)や放送作家、別の女性たちも参加したとされるが「その中に性的行為の強要があったかどうかダイレクトに証言できる人は誰もいない」と指摘する。

松本は周囲に「身の潔白を証明するため最後まで闘う。最初からその気持ちに変わりはない」と話すなど徹底抗戦の構え。これまで40年以上にわたり、自らの言葉で笑いをつくってきた天才は、絶対に譲れない舞台に立つ。

◇松本人志(まつもと・ひとし)1963年(昭38)9月8日生まれ、兵庫県出身の60歳。NSC(吉本総合芸能学院)1期生として、82年に浜田雅功と「ダウンタウン」を結成。89年「上方漫才大賞」大賞。「M―1グランプリ」「キングオブコント」で審査員を務める。映画監督として、主な作品に「大日本人」などがある。94年に出版された著書「遺書」は250万部超えのベストセラーとなった。

【どうなる松本VS文春(1)】身の潔白証明へ徹底抗戦「引退するつもりは全くない」 出廷が必須条件 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… 杉村太蔵高校時代に教育実習で来た先生が有名俳優になったと明かす「僕の先輩なんです」 松本人志が声明、76日ぶりXにも投稿「何ひとつ罪の無い後輩達が…」20分で「いいね!」12万超の反響

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net