芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

立川志らく「私は粗品に付きます」神田伯山VS粗品のバトルに言及

立川志らく「私は粗品に付きます」神田伯山VS粗品のバトルに言及

落語家の立川志らく(60)が27日、ニッポン放送「立川志らくザ・ラジオショー」(後1・00)に出演。天才講談師・神田伯山(40)とお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)とのバトルについて言及した。

伯山について「あいつのラジオ聞くわけですよ。言いたい放題言って」とチクリ。「本来、芸歴で言ったら、私なんかと口がきけるような立場じゃない。ペーペーなんですよ。バンバンバンバンいろいろなことを言ってきて、聞いているうちはこっちも大人だし、ギャグでも聞き流すように。でも、笑い屋がいるんだ。それがギャーって笑う。それがどんどん腹が立ってくる。お前に笑われたくないよ。近頃は伯山よりも笑い屋に腹が立って」と不満をもらした。

さらに「粗品が怒ったっていうのも笑い屋のせい。粗品がすげー怒ったって、伯山」と志らく。「伯山は物凄く気が小っちゃいから、私と会ったって、“師匠、いつも使わせてもらってます、名前を”って。“ほんとすみません”って。ペコペコしてるんだよ」と暴露。「それで、本番が始まると志らく師匠って食いついてきて、普段は気弱な、友だちがいない、そういうやつなの」とイジった。

そんな伯山について「粗品にケンカ売られて、ビビりまくってるから。何も粗品のこと触れないでしょ。あいつが男気があるんだったら“粗品、ふざけるな。お前の名前を使ってやっただけ”とでも言えばいいのに、粗品が怖くてしょうがない」と痛烈。「2人が本当にケンカになったら私は粗品に付きますからね。M―1の審査員で1票入れて優勝させたんだから」と笑った。

ことの発端は、20年5月15日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」での発言。伯山はリスナーからメールが届いたといい、そこで「霜降り明星・粗品にはセンスがあると思いますか?僕はないと思います。芸名で粗品というのが狙っていてサムイです。ラジオも面白くないです。少しは面白いと思いますが、“天才”となるほどではないと思います」などと読み上げていた。

ここから約4年にわたり、粗品はテレビ、ラジオ、YouTubeなどで伯山について「笑ったこと一回もない」「ホンマに気色悪い」「『爆問×伯山の刺さルール!』はお前のせいで終わった」などと“反撃”を続けている。

立川志らく「私は粗品に付きます」神田伯山VS粗品のバトルに言及 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… 【不適切にもほどがある】最終回あらすじ令和に別れ…市郎も変化“昭和全開”の中学校に疑問15分拡大 志らく水原氏の巨額送金問題挙がる“疑問”に憤り「中には底意地の悪いコメンテーターが」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

(全2枚) ちょっと考えられないシーン 朝ドラ『虎に翼』は、いまよりもはるかに女性の社会的地位が低かった時代に、弁護士をめざした女性・寅子(ともこ)の物語である。 第16話、ヒロイン寅子が大学の本科に進んだのをお祝いして、家で祝杯を挙げていた。 寅子の母もビールを飲んで少し酔っているようだった。...
神田正輝「旅サラダ」で松田聖子に触れる スタジオは爆笑に包まれる

神田正輝「旅サラダ」で松田聖子に触れる スタジオは爆笑に包まれる

俳優の神田正輝が27日、MCを務めるテレビ朝日系旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)に生出演した。 この日から元HKT48や日韓合同グローバルガールズグループ・IZ*ONEで活動していた女優の矢吹奈子が「ロコレコ!」コーナーに出演した。 矢吹は福岡...
国民的名曲「世界に一つだけの花」誕生秘話 槇原敬之の曲が一度ボツになり…

国民的名曲「世界に一つだけの花」誕生秘話 槇原敬之の曲が一度ボツになり…

元放送作家の鈴木おさむ氏が27日までに更新されたユーチューブチャンネル「ReHacQ―リハック―」に出演し、国民的名曲「世界に一つだけの花」の誕生秘話を明かした。 歌手の槇原敬之が逮捕された後に、当時SMAPのマネージャーの飯島三智氏が「こういう人が良い曲を作るんじゃないか」と言って作詞を...
「新婚さんいらっしゃい!」自身が通っていた高校の先生と14歳差婚した夫

「新婚さんいらっしゃい!」自身が通っていた高校の先生と14歳差婚した夫

お笑い芸人・藤井隆とタレント・井上咲楽が司会を務める、ABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜後0:55)では、28日の放送で神奈川県に住む、14歳差の姉さん女房カップルが登場する。 【番組カット】在学中は一言も話さず…14歳上の高校の先生と結婚 夫は中高一貫校、妻も別の高校で...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net