芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「体はLL、態度はXL」酷評の青井実、イメージ払拭に「全力疾走CM」「番組行脚」もSNSでの評判は散々

「体はLL、態度はXL」酷評の青井実、イメージ払拭に「全力疾走CM」「番組行脚」もSNSでの評判は散々

3月22日、『LiveNewsイット!』記者発表会に登場した青井実

4月1日からリニューアルスタートする、フジテレビ系の報道番組『LiveNewsイット!』。メインキャスターを務めるのは、元NHKアナウンサーの青井実だ。

青井はNHK在籍時、出演していた『ニュースウオッチ9』を途中降板したり、上司の許可を得ずに親族企業から役員報酬を得ていたことで厳重注意を受けたりと、何かとトラブルの多かった人物。

「青井さんは3月22日、『イット!』記者発表会で『ご心配、ご迷惑おかけしたこと、この場を借りて視聴者のみなさんにおわび申し上げます。昨年12月に報告の義務を怠ったということで当時の上司から口頭で注意を受け、報酬を全額返納し、役員を退任しました』と述べました。

しかしニュースサイトには『残念ながらあまり好感持てる人に私は感じません』『ニュースウオッチ9の天気予報の時の仏頂面、忘れられません』『放送前から暗雲立ち込める人なんてそういない』など、ネガティブな書き込みが目立っていました。なかには『榎並さ〜ん、戻ってきて』と、番組の前任である榎並大二郎アナ“ロス”を訴える声もあり、視聴者の受け入れ態勢はできていないと感じますね」(芸能ライター)

フジテレビ側もそうした雰囲気を悟っているのか、青井が全力疾走する番組CMを制作したりするなど、必死の様相である。さらに、3月27日には朝の情報番組『めざましテレビ』と『めざまし8』に、番組でタッグを組む宮司愛海アナとともに出演して、番組を猛烈アピールした。

「『イット!』はカテゴリー的にはニュース番組です。ドラマの番宣のように、出演者が出てPRするのには違和感がありました。『めざましテレビ』では、宮司アナが『(青井は)背は高いですけど腰が低くて、人の話を聞く姿勢がとてもいいです』と、NHKの同僚職員から『体はLL、態度はXL。俺様的な態度が鼻につく』と指摘されていたことを完全否定して、イメージアップを図っていました。青井も『ナマ軽部(真一アナ)に会えた〜』と歓喜するなど、ファミリー的な親しみと明るさを前面に出していました」(同前)

夕方のニュースは、各局が視聴率でしのぎを削る大激戦の時間帯。古巣のNHKでも、4月1日から『午後LIVEニュースーン』がスタートする。青井は会見で「ライバル心はないです。私もNHKの血が入っている。一緒に盛り上げていくことができたらと思っています」と大人のコメントをしていた。さて、結果はどうなるか……。

「体はLL、態度はXL」酷評の青井実、イメージ払拭に「全力疾走CM」「番組行脚」もSNSでの評判は散々 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 青井実アナ、フジ情報番組キャスター就任で気になる榎並大二郎アナの処遇“号泣事件”の人間味にファン多数 NHK青井実アナ結婚報道!女性500人「好きな男性アナアンケート」2位は日テレ藤井貴彦アナ、過半数の票を集めた1位は? 『あさイチ』夫を亡くした妻からのメッセージに号泣の鈴木奈穂子アナ本誌が目撃していた“家族思いの原点”出産直前姿

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

鈴木おさむ“小説SMAP”印税は全額募金「100万人の人に読まれて、あらためて彼らのすごさが伝わるといいなと思います」

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYOFMのラジオ番組「DreamHEART」(毎週土曜22:00〜22:30)。4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲストは、ベストセラー作家への道を歩んでいる、元放送作家の鈴木おさむさんです。20日(土)の放送では...
「MY FIRST STORY」がライブで禁止事項を煽る?大勢の観客が退場し物議

「MY FIRST STORY」がライブで禁止事項を煽る?大勢の観客が退場し物議

ロックバンド「MYFIRSTSTORY」が26日、「MYFIRSTSTORY2024“express”」を東京のZeppHanedaで開催。ライブハウスの禁止事項であるモッシュ・ダイブなどの行為により、大勢の観客が退場し、物議を醸している。 公演日、ボーカルのHiroは自身のX(旧ツイッター)で「今日は兎に角どの曲でも死ぬほど暴れてくれ。以...
元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48「初期メンバー」の成田梨紗、第1子妊娠を報告 出産時期は夏頃予定

元AKB48のタレント成田梨紗(33)が第1子を妊娠したことを27日、自身のSNSで明かした。 成田は「私事ですが、この度、新しい命を授かりました」と妊娠したことを報告。出産時期については「夏頃を予定しています」としている。 続けて「自分の心や身体の変化、今まで体験したことのないことばかりでまだまだ不...
野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

野田洋次郎 ファンの?RADWIMPSタトゥー?に神妙「親御さんには話したかい?」

ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎が27日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。海外のファンが自身の楽曲に関するタトゥーを入れていることについて言及した。 野田は自身のアカウントで、「海外に行って、空港の出待ちとかでラッドの名前や曲名や歌詞をタトゥーで入れているファンがたくさん...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net