芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「今さら英語力にケチ」松居一代、水原一平氏への批判が物議、“便乗”芸能人現る

「今さら英語力にケチ」松居一代、水原一平氏への批判が物議、“便乗”芸能人現る

3月27日、アメリカ・ニューヨーク在住のタレント・松居一代が「水原氏の通訳としての資質」というタイトルでブログを更新。ドジャースの大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏の英語力について疑問を呈した。

【写真】“尻干し”をブログにアップした松居一代。衝撃の一枚

松居は自身の英語力について「ベイビーちゃんクラス」と、勉強中であることに触れたうえで「あの通訳でいいんですか」「活舌の悪さに驚きました」と持論を展開。さらに「私の英語の先生も聞き取れない」と言及した。

松居一代の“今さら”批判に賛否

また、過去の記者会見を例に挙げ「ネイティブに英語が話せる兄ちゃんが…ビーチにでも行く前にアルバイトの軽いノリでちょちょちょいっと訳した」と、水原の通訳っぷりについてピシャリ。最後には「通訳さんが変更になって本当に良かったです」と締めくくった。

このブログの内容にネットニュースのコメント欄には

《彼の英語力にケチをつけるのであれば今までに何度も機会はあったはず。それなのに不祥事が明るみになった途端に関係のない英語力まで疑問視するというのはどうかしていると思う》

《英語云々ではなく、その人に対しての印象でのみ話していると思います》

《水原さんが事件を起こしたから、今なら叩いても叩き返されないと思って、彼の通訳レベルを批判しているんですか?人の弱みにつけこむような陰湿なやり方にしか見えない》

など、騒動後の指摘だったことから、厳しい意見が並ぶ。松居のように今回の“水原騒動”に便乗しようとする芸能人は他にもいるようで……。

“便乗芸能人”現れる

「少し前には、今や人気が落ち目となっているYouTuber・シバターさんが、いち早く水原氏の騒動に言及する動画を投稿しました。『俺が最後の道を用意してやるよ』と水原氏に声を掛け、一緒に動画撮影することを提案。案の定、便乗商法と批判の声がありました」(テレビ局関係者)

さらに、騒動に便乗する人は日を追うごとに増えていくと前出のテレビ局関係者は続ける。

「他にも、社民党の大椿ゆうこ副党首が、騒動に触れつつ自身の主張である『万博反対』『カジノ反対』についてポスト。女優の桐島かれんさんの弟で写真家の桐島ローランドさんに至っては即座に後任の通訳に立候補する声を上げていました。

いずれも冷ややかな目を向けられています。ただ、内容に関わらず話題に上がりやすいトピックですから、新たな事実や仮説が出るたびに“便乗芸能人”は現れるでしょうね」

分からないことが多く、まだまだ報道が過熱することが予測される今回の騒動。次は誰が便乗芸能人となるだろうか。

「今さら英語力にケチ」松居一代、水原一平氏への批判が物議、“便乗”芸能人現る /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】松居一代、ブログに誤爆投稿された衝撃の“上裸”写真にネット騒然 【写真あり】「生命誕生以来いちばん面白い」“尻干し”をブログにアップした松居一代。衝撃の一枚 【写真あり】「顔変わりすぎて別人やん」北乃きいが連ドラ出演で視聴者に走った“衝撃”

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...
風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

風間俊介 旧ジャニーズ退所は場当たり「うん、独立しよう」 心境に大きな変化なし

タレントの風間俊介が27日、アイドルグループ「KAT―TUN」の中丸雄一が運営するユーチューブチャンネルに出演し、自身の独立について語った。 2023年をもってSMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)を退社し、個人事務所を設立した風間。独立というものが未知だと語る中丸に対し、「もちろんのこ...
猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

猪狩ともか ヴィーガン促す”人形燃やし”を疑問視「何かに反対している人たちはなぜ攻撃的」

アイドルグループ仮面女子の猪狩ともかが「X」(旧ツイッター)を更新。東京都内で行われた肉のイベントで披露された過激なパフォーマンスに疑問の声をあげた。 これは26日開催された「肉フェス2024WorldセレクションYOKYO」の来場者に向け、動物愛護団体が赤ん坊そっくりの人形をバーベキュ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net