芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松本人志の文春裁判、やじ馬やYouTuber集結のカオス 弁護士凸撃の危険性も

松本人志の文春裁判、やじ馬やYouTuber集結のカオス 弁護士凸撃の危険性も

28日に第1回口頭弁論が行われた松本人志の?週刊文春裁判?にはユーチューバーや野次馬が集まる、異様な雰囲気となった。

お笑い界トップの女性スキャンダルの注目度は尋常ではない。昨年12月に週刊文春が報じると、松本だけではなく、文春に対しても非難の雨アラレ。さまざまな著名人や有識者が入り乱れ、連日のようにネットで持論を展開する事態となった。この日の一般傍聴席19席には691人が並び、抽選倍率は約36倍に上った。

東京地裁の入り口の門付近には報道陣や松本のファン、野次馬でごった返し、さらにはセルフィー棒を持ったユーチューバー、ネット配信者など約10人が生配信するカオスぶり。これには、緑の腕章を着けた裁判所スタッフもピリピムードを漂わせた。

口頭弁論自体は4分ほどで終わったが、その後も混乱は続いた。

「松本と文春双方の弁護士が報道陣の取材対応をどこでするか模索していました。当初は閉廷後すぐに外の路上で行うという話もありました」(事情を知る関係者)

ところが、人が集まりすぎて外で行うのは難しい。そこで日比谷公園内なども調整されたが、結局、地裁内の記者クラブや弁護士事務所を確保することで事なきを得た。

「注目度の高い裁判のため、路上だと生配信者が弁護士を突撃できてしまう。不測の事態も起きかねません。次回(6月5日)は非公開ですが、松本本人が出廷すればさらなる混乱は避けられないでしょう」(同)

松本の文春裁判は、今後どのような展開を見せるのだろうか。

松本人志の文春裁判、やじ馬やYouTuber集結のカオス 弁護士凸撃の危険性も /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「正気か?」松本人志めぐりヒカルが?攻めすぎ動画?直電受けた宮迫、カジサックら絶句 がん闘病中のユーチューバーが死去妻が明かした最期の瞬間「私の目を見てありがとう」 「当然のことじゃない?」松本人志代理人がAさん、Bさんの身元特定を要求した真意

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net