芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

美容意識し始めた誠子と溝か「尼神インター」解散は時間の問題だった?

美容意識し始めた誠子と溝か「尼神インター」解散は時間の問題だった?

3月28日、女性お笑いコンビ「尼神インター」が3月末で解散することが所属事務所の吉本興業から発表された。

【写真】20キロ減のダイエットに成功した誠子。“美人化”が止まらないモデルさながらの黒ニット姿

今回の解散にあたり、誠子(35)は「私は人生はたった一度きりだから勇気を出して挑戦したいと思いました」と語り、相方の渚(39)は、「本日をもって『尼神インター』が無くなります」と、コメントした。誠子は吉本興業とのマネジメント契約を終了し、フリーとして活動。渚は引き続き事務所に所属するという。

突然発表された「尼神インター」の解散報道は大きな反響を呼んだ。だが、テレビ局関係者は「正直、驚かなかった」と打ち明ける。

「最近はコンビでの活動も減り、2人の間に方向性の違いがあり、正直、解散は時間の問題だと思っていました。以前はブス(容姿)いじりされるキャラの誠子さんと、コテコテの関西弁でツッコむ渚さんの芸風が人気を集めていました。2016年当時、男性との交際が未経験だった誠子さんは番組でとんねるずに促され、稲田直樹(アインシュタイン)さんとファーストキスをするなど芸人として体を張っていた」

2018年に初主演したドラマ『ブスだってILOVEYOU』(テレビ朝日系)では、ブスと罵られてきた女性が突如、美女扱いされる役を演じた。しかし、2019年頃から誠子の雰囲気に変化が生じる。

「誠子さんは“美容”を意識するようになり、それまでのロングヘアをショートヘアにしてイメチェンし、昨年にはヨガで体を整え、20キロ減のダイエットに成功したことが話題になりました。女子力に磨きをかける誠子さんのSNSには、2022年頃から手料理の写真が連日のように投稿されていて、モデルさんのような自撮り写真が目立つようになりました」(スポーツ紙記者)

一方、渚は現在もお笑い番組を中心に活動しており、SNSには宮川大輔やナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、ガンバレルーヤなど、芸人仲間との楽しげな写真が投稿されている。

「誠子さんと渚さんのSNSにそれぞれの相方が登場することは、この1年くらいほとんどありませんでした。基本的にネタ作りは誠子さんがしていますが、『ブスいじり』が難しい時代となり、ネタ作りも変わっていったそうです。渚さんも手で叩くツッコみを止めて、令和の時代に合わせていたようですが、誠子さんのお笑いに対する熱意がダウンしていたと聞いています」(前出・テレビ局関係者)

誠子は昨年4月に芳根京子主演のドラマ『それってパクリじゃないですか?』(フジテレビ系)に出演。同年7月にも舞台『明けない夜明け』に出演するなど、女優活動へとシフトチェンジさせていた。関係者によると、この頃から水面下で話し合いが行われていたという。

「誠子さんは1年ほど前から渚さんや事務所サイドに『お笑いの仕事は控えていきたい』と、相談していたそうです。お笑いを続けたい渚さんと、芸人以外の活動をしたい誠子さんとの溝は深く、双方の思いには大きな隔たりがありました。

解散しないで、このままコンビ名だけを残してそれぞれ活動を続けることもできましたが、双方で話し合い、キッパリ解散することに決めたようです。渚さんは芸人を続け、誠子さんは女優やインフルエンサーとして活動していく予定だそうです」(同前)

最後にコンビとしてステージに立つこともなく、終わりを告げる「尼神インター」。3月末まで数日残しながらも、「本日をもって『尼神インター』が無くなります」と残した渚のコメントが今の2人の関係性を表しているのかもしれない。

美容意識し始めた誠子と溝か「尼神インター」解散は時間の問題だった? /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 《幼なじみ「ANZEN漫才」解散の背景》高級住宅街のみやぞん、超多忙で足立区のあらぽん「会話も事務的に」の深刻格差 【写真あり】みやぞん神対応破局、超高級マンション…すべて答えた! 【写真あり】《男かな?女かな?でブレイク》「あぁ〜しらき」貝殻ビキニのキャラ「いつテレビでできなくなるのか」の苦悩

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net