芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

SMILE-UP.が「身内共演」解禁か ファミリービジネス本格化へ?

SMILE-UP.が「身内共演」解禁か ファミリービジネス本格化へ? (全6枚)

3月20日、京セラドーム大阪で音楽とファッションの祭典『KANSAICOLLECTION2024SPRING&SUMMER』が開催され、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所、以下SMILE社)所属の歌手で俳優の中山優馬(30)が、姉で元『NMB48』のメンバーであり現在YouTuberの山田菜々(31)と、妹でやはり元NMBで現在アイドルグループ『StrawberryGirls』の山田寿々(22)とステージに立った。

きょうだい3人でステージに立つのは今回が初めて。その後の囲み取材では、中山は「やっぱり安心感がありました」と振り返ると、寿々も「この日が来るのが楽しみでした」と笑顔で共演を喜んでいた。

「旧ジャニーズ時代、所属タレントが身内と共演するのはなかなかのタブーでした。’21年8月の舞台『LeFils息子』で元『Hey!Say!JUMP』の岡本圭人(30)と父親の岡本健一(54)が初共演して話題になりましたが、かなり珍しい例。普通は身内の話題に触れるのもNGのような状況でした。しかし、明らかにルールが変わりました。

所属タレントの結婚発表や熱愛報道が飛び交っていることからも分かるように、旧ジャニーズからマネジメント業務を引き継いだSTARTOENTERTAINMENT(以下STARTO社)はこれまでのさまざまな?縛り?を解放していっています。それは、旧ジャニーズから生まれ変わった新しい会社としてのイメージアップ戦略の一環なのでしょう。

中山は昨年1月に『FRIDAY』で9年間交際している年下の彼女の存在を報じられていましたが、年内にゴールインする可能性も高いかもしれません」(芸能記者)

旧ジャニーズの所属タレントの身内には芸能人が多い。SMILE社の東山紀之社長(57)の妻は女優の木村佳乃(47)だし、STARTO社の井ノ原快彦COO(47)の妻は女優の瀬戸朝香(47)だ。そして木村拓哉(51)の妻は歌手の工藤静香(53)、長女はモデルでフルート奏者のCocomi(22)、次女はモデルのKōki,(21)であることは誰もが知っているだろう。

ほかにも『TOKIO』のリーダー・城島茂(53)の妻はタレントの菊池梨沙(28)、元『V6』の坂本昌行(52)の妻は元宝塚トップスターの朝海ひかる(年齢非公表)、長野博(51)の妻は女優の白石美帆(45)。先日は、『NEWS』の小山慶一郎(39)と『AAA』の宇野実彩子(37)の結婚が発表された。配偶者以外では『SixTONES』の京本大我(29)の父は俳優の京本政樹(65)であることが知られている。今後、身内での共演が本格的に?解禁?されたとすれば、どんな展開が予想されるのだろうか。

「瀬戸朝香さんは子育ても落ち着いて本格始動しようとしていたところに、故ジャニー喜多川氏の性加害問題の影響をもろに受け、身動きが取れなくなってしまいました。そのため4月スタートの井ノ原さんが主演を務めるテレビ朝日系のドラマ『刑事7人』へのゲスト出演で始動するのもありかもしれません。

坂本さんは舞台への出演が多いだけに、舞台共演がきっかけで結婚した朝海さんとは、意外と早く結婚後の初共演が実現するのでは。長野さんと白石さんは料理番組の需要がありそうですし、小山さんと宇野さんはまだまだ新婚なので普通に2ショットを披露するだけでも話題になりそう。京本さんは俳優として台頭しているだけに、映像作品で父との共演がありそうです」(テレビ局関係者)

その中でもテレビ各局や広告業界の一番人気はなんといっても木村一家だという。

「2人の娘さんたちは、インスタグラムのライブで父親の好きなドラマについて語りあったり、父親の身体のパーツをSNSでアップするなど?寸止め?共演をしており、アクセスが殺到していました。しかし静香さんは’01年の結婚以来、旧ジャニーズの?ルール?を守り続けてきました。

もしも、共演が?解禁?されるとすれば、家族や夫婦でのCMやトーク番組での共演、女優としても活動するKōki,と木村さんの親子共演など、木村家をめぐる企画はいくらでもあります。木村さんはYouTuberとしても活動し、静香さんと娘さんたちはSNSでの影響力があるので、広告効果も絶大でしょう」(同前)

木村一家はもちろん、今後は芸能人を身内に持つ所属タレントたちの?ファミリービジネス?が本格化していきそうだ。

※「FRIDAYデジタル」では、皆様からの情報提供・タレコミをお待ちしています。下記の情報提供フォームまたは公式Xまで情報をお寄せ下さい。

情報提供フォーム:https://friday.kodansha.co.jp/tips

公式X:https://twitter.com/FRIDAY_twit

 

SMILE-UP.が「身内共演」解禁か ファミリービジネス本格化へ? /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【完全版】中山優馬9年間支え続ける「年上彼女」と居酒屋&カラオケ&お泊まり♡♡デート 『ふてほど』の「ムッチでーす!」で注目の近藤真彦を東京駅で発見撮!”マッチ”オーラを消した姿 山下智久と錦戸亮がついに民放キー局で連ドラ復帰!?忖度消滅?で逆に問われることになる「真価」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net