芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松本人志側のAさん身元特定要求 文春は「出さざるを得ない」と現役弁護士

松本人志側のAさん身元特定要求 文春は「出さざるを得ない」と現役弁護士

弁護士の山岸久朗氏が29日、関西テレビ「とれたてっ!」に出演。松本人志が週刊文春を発刊する文藝春秋などを相手取った損害賠償請求等訴訟の第一回口頭弁論について解説した。

法廷では、松本側が、文春の記事に登場する女性・AさんとBさんの氏名または芸名、住所、生年月日、携帯電話番号、LINEのアカウントを明らかにするよう要望した。

これについて山岸氏は「認否というのは事実と認めるか否認するかを言わないといけないルールなんです。それによって証拠がいるのか、もう証拠がいらないかというふうな?仕分け?なんです。そしたらどの女性の話なのかをまず特定していただかないと、『この時はこれだった』という認否ができないんです」と指摘。

続けて「フワっとしたA子、B子で文春側が『A子、B子がこう言うてます。だから記事にしました』って言われたって、名誉棄損主張してる方からしたら『なんでやねん、A子、B子呼んで来いや』ってなる。『A子、B子呼べません』では、それはあかんやろ(となる)」とその意味を説明した。

MCの青木源太が「文春側の弁護士は『こんなこと聞いたことない』と言っている」と告げると、山岸氏は「たぬきなんですわ、ほんまに。知らんけど」とニヤリ。

その上で「普通聞きますよ。普通特定します、どんな弁護士でも。あれを言わなかったら、特定ができないので、審理としてはむしろ文春が不利で、真実性の立証、つまり真実だと信じたことが脆弱な証拠やったんやなということで、文春側が負けるんです。出さざるを得ないと思いますよ」と分析していた。

松本人志側のAさん身元特定要求 文春は「出さざるを得ない」と現役弁護士 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 松本人志請求額5億5000万円から上乗せも自ら休んだが「休業補償」は可能と判断 八代英輝氏松本人志裁判の身元開示要求に驚き「準備がお粗末」「開示するわけがない」 村重杏奈松本人志報道にぶ然「そもそも嘘ついてんじゃん」石井亮次アナがすぐ修正

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...
ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー(東谷義和)が沈黙を破って、ユーチューブに復活だ。刑事裁判でガーシーの弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルで、5月1日夜10時からガーシーが登場する生配信が告知された。 「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●...
つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net