芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元“女子高生社長”椎木里佳さん、第1子妊娠を発表「妊活の末、授かった命の成長を感じ」現在はNHK審議会委員も

元“女子高生社長”椎木里佳さん、第1子妊娠を発表「妊活の末、授かった命の成長を感じ」現在はNHK審議会委員も

“女子高生社長”として注目を集めた起業家の椎木里佳さん(26)が29日に自身のインスタグラムを更新し、第1子妊娠を発表した。

「YouTubeでご報告させていただきましたが、この度、待望の第一子を授かりました。安定期を迎え、現在妊娠6ヶ月となります」と報告。「妊活の末、授かった命の成長を感じながらお腹の中で元気に育ってくれることを日々夫婦で祈っています」と心境を記した。

夫と運営するユーチューブチャンネルを始めることも伝え「キャリア形成をしながら暖かい家庭や夫婦を作る!をテーマに妊活や子育てについても今後は発信していく予定なので、ぜひ見てくださると嬉しいです」とメッセージ。「出産予定日は8月上旬になりますが、仕事は体調に支障のない範囲で続けていきますので、温かく見守ってくださると嬉しいです」とつづった。

椎木さんは中学3年生の時に会社を立ち上げ“女子高生社長”として注目を集め、若者代表としてメディアに出演するなど多方面で活躍。慶大を卒業後、23歳だった2021年5月に、NHKの番組の適正を審議する「NHK中央放送番組審議会委員」に史上最年少で就任し、現在も務めている。22年12月には「中学校からの先輩であり、起業家の後輩である方」で「起業家仲間」の男性と結婚したことを報告した。

◆椎木里佳(しいき・りか)1997年11月21日、東京都千代田区生まれ。26歳。慶応大文学部卒。中学3年生だった2013年2月に女子中高生に特化したマーケティング事業を手掛ける株式会社・AMFを設立して代表に就任し、“女子高生社長”として注目を集めた。15年に株式会社TOKYOGIRLSCOLLECTIONの顧問に就任。16年には著書「女子高生社長、経営を学ぶ」を父・椎木隆太氏との共著として刊行。現在はZ世代のマーケティングも行い、SNSトレンドマーケティング協会代表理事、JC・JK流行語大賞の企画・プロデューサー、NHK中央放送番組審議会委員などで活躍。プライベートでは22年12月に、中学校からの先輩で起業家仲間でもある男性と結婚した。

元“女子高生社長”椎木里佳さん、第1子妊娠を発表「妊活の末、授かった命の成長を感じ」現在はNHK審議会委員も /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真】元“女子高生社長”椎木里佳さん、透明感あふれる披露宴のヘアメイクに「かわいい」と絶賛の声 【写真】椎木里佳さんが結婚!イケメン夫を顔出し 【写真】椎木里佳さん、ツヤ髪で美しいワンピ姿

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

大迫傑の6歳次女 実は子役としてドラマや映画で活躍

陸上のマラソン男子で21年東京五輪6位入賞の大迫傑の妻で、バラエティーや情報番組などテレビ出演も多い大迫あゆみさんが27日、SNSを更新。次女・鈴ちゃんが6歳の誕生日を迎えたことを報告した。 「次女、生まれて初めてのビビディバビディブティックでオーロラ姫に変身45分で諭吉が数人行方不明に...
藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

藤本美貴、先輩ママ・辻希美の言葉に涙「ミキティが泣く姿初めて見た!」

タレントの辻希美が、27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『夫が寝たあとに』(毎週土曜24:30〜※一部地域除く)に出演する。 左から横澤夏子、藤本美貴、辻希美=テレビ朝日提供 ○■辻希美ママの育児ヒストリーを振り返る 今回はハロプロOGママ夢の共演が実現。高校生から幼稚園児まで、日々奮闘しながら4...
青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

青木崇高、出産時に妻・優香から激怒された過去「つくづくアホやなって」

俳優の青木崇高が、26日深夜放送のTBS系トークバラエティー「A−Studio+」に出演。MCの笑福亭鶴瓶から、妻の女優・優香を激怒させた秘話を“暴露”された。 青木は2016年に優香と結婚。20年4月に第1子が誕生した。鶴瓶は、青木と親交のある映画監督の吉田恵輔氏から聞いた話として、優香...
41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net