芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「不適切にもほどがある!」でブレイク、河合優実が池松壮亮と同棲計画か

今からちょうど2年前にタイムスリップしてみよう。目黒川沿いの道を歩くマスク姿の男女。まだ2人の関係は世間に知られてはいなかった。そう、女優・河合優実(23)がブレイクするのは、今年の春である。

【画像】中目黒で身体を寄せ合う河合優実と10歳上俳優

「不適切にもほどがある!」でブレイク、河合優実が池松壮亮と同棲計画か
6月公開予定のアニメ映画『ルックバック』で声優にも初挑戦

◆◆◆

『不適切』で民放連ドラ初の大きな役に抜擢される

河合が演じるのは、市郎(阿部サダヲ)の娘、純子だ。山口百恵似のルックス、板についた昭和のスケバン女子高生役で、ドラマが始まるなり、「あの娘、誰?」と大きな話題を呼んだ。

「河合は偏差値68の名門校を卒業後、日大芸術学部に進学し、19年に女優デビュー。舞台などを中心に頭角を現し、22年には映画『サマーフィルムにのって』『由宇子の天秤』で、ブルーリボン新人賞を獲得した。とはいえ、民放連ドラでここまで大きな役は初めてです」(芸能記者)

実は、彼女も大人計画ファミリー。20年、22年と立て続けに松尾スズキ作の舞台に出演し、いずれも阿部と共演していた。今回の『不適切』についても、〈阿部さんの娘役ということで、「やったーー」という感じでした〉(「日経エンタテインメント!」今年2月号)と話している。

映画の共演がきっかけで池松壮亮と交際に発展

一気に注目女優の仲間入りを果たした河合。「週刊文寸」、いや、「週刊文春」が彼女の“恋”を捉えていたのは、まだお茶の間では無名に近い22年3月25日夜8時半頃のことだった。

河合の隣にいるのは、俳優の池松壮亮(そうすけ)(33)だ。

「2人は、21年夏に撮影された映画『ちょっと思い出しただけ』で共演。池松からアプローチし、その年の冬には交際がスタートしていたようです」(同前)

池松は河合の腰に手を回しながら、目黒川沿いを歩く。たどり着いた先はひと気のない公園。肩が触れ合うほどぴったり寄り添い合い、芝生に寝転びながら会話を弾ませる。まるでドラマのワンシーンのような甘いひと時を1時間ほど楽しんだ2人は、再び中目黒の雑踏へと消えていったのだった。

未来に向けた“チョメチョメ計画”を密かに推し進める2人

ところが取り上げるタイミングを迷っていたら……、その約1年後、「FLASH」(昨年4月25日号)が、河合のマンションに池松がお泊りする様子を報じてしまったのだ。更にそれから1年近く。2人の関係はどうなっているのか。河合の知人が明かす。

「最初の頃は『業界の人と付き合ってる』とちょっと隠していましたが、池松さんから『気を遣わなくていいよ』と言われ、自然と周囲は2人の交際を知るようになりました。池松さんは大人びた雰囲気がある人。河合ちゃんは彼を『壮君』と呼んでいるみたいで、今もすごく仲が良い。しかもここ最近、2人にとって転機が続きましたから……」

池松は昨年8月、長年所属していた大手事務所から独立。かたや、河合も『不適切』の純子役で大きな飛躍を果たした。そこで2人は、未来に向けた“チョメチョメ計画”を密かに推し進めているようだ。

池松との結婚について、河合は…

「池松さんは独立に合わせ、広めの家への引越しを考えていたそうです。そんな最中、河合ちゃんも売れ始め、池松さんから『これまでみたいなデートはしづらくなるね』と話があったみたいで。タイミングが合った2人は同棲に乗り出す計画を進めています」(同前)

池松との結婚については、

「できたらいいね〜」

と“願望”を口にしているという。

河合の所属事務所、池松のHPに交際や同棲について尋ねたが、いずれも期限までに回答は無かった。

 “愛の巣”での新生活。2人にとって、これが適切な選択だったようだ。

◆◆◆

「週刊文春電子版」では、“実名登場”した三原じゅん子氏との一問一答や萩本欽一の感想のほか、阿部サダヲが“億ション”を購入するまでの紆余曲折、女優のイメージとは裏腹な仲里依紗の驚きの一面、山本耕史の父が語る堀北真希との㊙夫婦生活など、「TBS非公認最終回直前!ドラマを10倍楽しむ不適切にもほどがある?!8大秘話」と題した大特集を掲載している。

(「週刊文春」編集部/週刊文春2024年3月28日号)

「不適切にもほどがある!」でブレイク、河合優実が池松壮亮と同棲計画か 「不適切にもほどがある!」でブレイク、河合優実が池松壮亮と同棲計画か /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【画像】中目黒で身体を寄せ合う河合優実と10歳上俳優 「文化祭で山口百恵を完コピして…」河合優実(23)が女優を志した“偏差値68”の高校ライフ《ドラマ「不適切にもほどがある!」出演》 「山田麗子は純子ちゃんと通ずるものが…」三原じゅん子参院議員が語る『不適切にもほどがある!』《ドラマに“実名登場”》

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net