芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

壇蜜「ギャラ未払いは数百万円」所属事務所破産の真相を独占告白!…サウナ帰りの肌はツヤツヤ、色っぽい笑みを浮かべて

壇蜜「ギャラ未払いは数百万円」所属事務所破産の真相を独占告白!…サウナ帰りの肌はツヤツヤ、色っぽい笑みを浮かべて

本誌の直撃に応じる壇蜜(写真・梅基展央)

「けっこうショックでした。まさか、自分の勤めているところがなくなるなんて……」

3月27日、芸能界に衝撃が走った。突如、芸能事務所・フィットが破産手続きを開始していたと報じられたのだ。

「同事務所はグラビア界の超名門。吉木りさ、杉原杏璃を筆頭に、多くのグラビアアイドルを抱えていました。一方で、業界内では数年前から資金繰りに苦しんでいると噂されていました。円満な“解散”ではなく破産を申し立てたということは、多くの債務が残っているのでしょう。芸能事務所で典型的な“債務”とは、ギャラの未払いです」(芸能記者)

はたして真相やいかに……。冒頭のとおり、本誌に赤裸々な思いを語るのは、フィットが生んだスターの一人、壇蜜だ。

事務所の破産が報じられた当日の夜19時。ラジオ出演を終えた壇蜜は、電動自転車に乗って行きつけの銭湯に現われた。2時間以上サウナと入浴を楽しんだ壇蜜は、髪もお肌もツヤツヤ。昨年春の体調不良から、すっかり回復したようだ。

――「FLASH」です。事務所が破産しましたね。

「2、3週間前にマネージャーさんから聞いてはいましたが、実際に経営状況がどうなっているのかなど、詳しい話は把握していないんです。びっくりしましたよ。

私個人としては、今までお世話になっていたマネージャーさんを窓口にして、少しずつ復帰していけたらなと考えています」

――ギャラの未払いがあると聞いています。

「そうなんです。マネージャーさんから払ってもらっていないお金があるとは聞いていますけど、今まさに弁護士さんと話をしている最中なので、詳しいことはちょっと……。

(100万〜200万円ぐらい?)そんな感じです。私が去年入院しているので、ショックを受けさせたくないという思いやりから、マネージャーさんがあんまり話してくれないんです。

もちろん、生活のために報酬はきちんといただきたいですが、社員さんたちの給料など、残ったお金を支払う優先順位もあるだろうし、難しいのもわかっています」

――社長とは直接話せている?

「仲が悪いということは全然ないのですが、やはり私の体調の影響で、社長とはこの半年ぐらい直接お話しできていません。ほかの所属タレントさんとも同じです。ただ、芸能活動をやめる方もいれば、ほかの事務所に移る方もいるとは聞いています」

――今後の活動は?

「退院してから半年になります。病院にはまめに通っているし、症状も回復しているので、焦らず仕事に復帰していきます。一時期ペットを次々と失い、それが全部自分のせいなんじゃないかと思い詰めたりして、生きる意味を考えてつらくなっちゃったんです。

朝起きても体が動かず、夫の清野(とおる)さんが励ましてくれても、言葉がうまく出てこない。夫は一生懸命やってくれているのに。病院ではうつ病の一種だと言われました。入院を経て、少しずつ元の暮らしに戻れるようになりました。

ここ(銭湯)の常連さんには、励ましてもらっています。ご主人は『早く次のカレンダー出して』と言ってくれたり(笑)。とりあえず今年の目標は再入院しないことと、カレンダーの発売です。吹っ飛んだ事務所のことで腐らず、前を向きたいと思います」

そう言って笑みを浮かべる壇蜜はなんとも色っぽい……。カレンダー制作、写写丸が立候補します!

壇蜜「ギャラ未払いは数百万円」所属事務所破産の真相を独占告白!…サウナ帰りの肌はツヤツヤ、色っぽい笑みを浮かべて /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「2度の休養・ブログ1カ月半停止」壇蜜が4カ月ぶりラジオ復帰、ナレーター業も再開で“完全復活”間近? 壇蜜、3カ月ぶりラジオ復帰で明かした体調不良の原因は「祖母とペットの不幸」18歳以来のショートヘアに 壇蜜、体調不良でラジオ番組を当面「休演」1年前にもあった「腸炎トラブル」「サウナから消えた」報道

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...
亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

注目の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)が4月9日に始まった。主演は、石原さとみ。ただ、最大の注目理由は大型カップル誕生のきっかけとなったことだったりする。 【写真】亀梨と交際報道の田中みな実が披露した、美人すぎるハイスペ姉とのツーショット 亀梨和也(KAT―TUN)と田中みな実(37)だ。とはいえ...
櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

嵐の櫻井翔(42)が7月期のTBS系連続ドラマに出演し、政治家を演じることが分かった。幾度となく政界挑戦を取りざたされたインテリアイドルにとって初の政治家役。その演技は、永田町にとって?ショーケース?になりそうだ。 テレビ局関係者が「櫻井さんが7月期のTBS系ドラマで?カリスマ政治家?を演じ...
防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

「元〇〇」という過去の経歴を売りにするセクシー女優が増えているなか、ひときわ異色を放つ女優がいる。それが、吉川はすみんさん(27)だ。防衛医科大学校出身の元幹部自衛官で、元風俗嬢、そして夢は政治家という稀有な経歴と展望を持つ。彼女はなぜ、自衛隊からセクシー業界という、まるで真逆...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net