芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

コレコレ、週刊文春の松本人志記事で証言した女性の虚言を暴く

コレコレ、週刊文春の松本人志記事で証言した女性の虚言を暴く 配信者のコレコレさんが3月30日、自身のYouTubeチャンネル「コレコレチャンネルKoreTube」でYouTubeLiveを配信。お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんから30年前に性被害を受けたと申し出た女性との通話内容を公開しました。

【実際の動画:コレコレ、生放送で『週刊文春』の記事内容を指摘】

「30年前に松本人志から被害にあったという女性」

松本さんは現在、自身の性的暴行疑惑を報じた『週刊文春』(以下、『文春』)の発行元である文藝春秋などに対し、事実無根として5億5000万円の損害賠償を求める裁判が始まったばかり。そんな中、コレコレさんが28日、自身のX(旧Twitter)で以下のようにポスト。

このポストはタイムリーな話題ということもあり、瞬く間に拡散され、コメント欄には「昔すぎて草」「お願いだから関わらないで」「30年前って…証拠なさすぎでは」など、この話題の取り上げに反対する声が殺到。しかし30日、コレコレさんは同ポストのコメント欄に「本日22時30分よりYouTubeLiveで30年前に松本人志から性被害を受けたという女性と通話公開します」と書き込み、配信前から話題を呼んでいました。

今回、コレコレさんが通話した女性は当時、ダウンタウンが出演していた深夜番組『ダンスダンスダンス』(フジテレビ系)のアシスタントとして共演していたというモデル女性で、同ポストに添付されている写真は、同番組をダウンタウンが卒業した際の打ち上げ会場であるディスコで撮影されたものとのこと。写真の日付は1991年2月11日と写っています。

その打ち上げで、同席していた山崎邦正(現・月亭方正)さんから「松本さんがすごく気に入ってるから、電話番号教えてほしい」と言われ、嫌々ながらも教えたという女性ですが、「何日か後くらいに」松本さんから連絡があり、渋る女性に松本さんは「ご飯だけだから」と食事に誘ったそうです。

「今後も芸能界で活動したいだろ」と言われて

待ち合わせ場所に行くと山崎邦正さんも一緒にいたものの、トイレに行ったまま戻ることはなく、松本さんと2人で店を出たという女性。松本さんから車で送ると言われ、到着した先は松本さんのマンション前。「降りて」と言われ、「嫌」と拒否をすると「今後も芸能界で活動したいだろみたいな感じで言われて」と、結局、松本さんの自宅へ。その後、松本さんから無理やり性被害を受けたと明かし、翌日に「『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の収録があるから帰ってくれ」とタクシー代も渡されずに帰らされたと告白しました。

コレコレさんから「当時、警察に行くという考えは?」の問いに、「私が悪かったって自分を責めるしかなかった」「30年も前になると、そういうことは隠しておきたいっていう気持ちがいっぱいになるので」と答えています。女性はこの話を『文春』にもしたところ、『文春』側から複数のマンション写真を見せられ、どのマンションに連れ込まれたのかと聞かれたそうです。女性が「これ」と指さしたマンションが当時、松本さんが住んでいたマンションであったことや、松本さんは『笑っていいとも!』の曜日レギュラーを務めており、写真にある日付の翌日が出演日だったことなどから、『文春』でこの話題が記事になり世に出たと記事化されるまでの経緯も明かしています。

また、『ダンスダンスダンス』の打ち上げ時、松本さんの相方・浜田雅功さんが妻でタレントの小川菜摘さんとの第1子であるハマ・オカモトさんが生まれると連絡があったため、途中退席したとも発言。しかし、ハマさんの誕生日は1991年3月12日と約1カ月の“ズレ”があり、チャット欄ではここを指摘する声が相次ぎました。

「なんと、この女性。虚言を吐いています」

女性との通話内容をひと通り公開し終えたコレコレさんは、「なんと、この女性。虚言を吐いています」「うそをついています。それが判明しました」「文春さんは暴けなかったのかもしれないけれど」と切り出します。女性の証言では松本さんから性被害を受けた翌日、「『いいとも!』に出演」と話し、『文春』は写真右下の日付の翌日が『いいとも!』出演日で一致しているということで記事にしたとのことですが、女性は告白の中で打ち上げがあった1991年2月11日の「何日か後くらい」に松本さんと会い、被害を受けたと話しています。

松本さんが『いいとも!』に出演した日は写真の日付の翌日。そうなると本来、女性は打ち上げ当日に松本さんのマンションに行っていないと筋が通りません。しかし女性は、写真が撮影された日にそもそも松本さんと2人で会っておらず、さらに30年前の話なので「記憶が正確ではない」とあいまいな情報の様子。

コレコレさん、『文春』の取材体制を問いかける

コレコレさんはこれだけの証言と写真で記事になったことに対し、「『文春』の記事とかがいかに信ぴょう性がないか」「情報を引き出すレベルも低い」「うそのことが真実かのように取り上げられて」いるとバッサリ。また、女性が松本さんが住んでいた当時のマンションを知っていた件について、「どこに住んでるかっていうのは(当時の)共演者は分かっていた」と言及しました。

「取り上げるなよってみんな言ってたんですけど僕が取り上げなかったらこの記事がうそかっていうのを分からなかったと思うんで」「そもそも僕は証拠がないものを取り上げない」「これは虚言っていう証拠があるから取り上げている」と、松本さんが性加害をした証拠があるから取り上げたわけではないと否定しています。また。「松本人志さんの弁護士とかが見てるんやったらもし連絡来たら情報提供しますよ」と配信上で松本さんの弁護士にメッセージも送りました。なお、女性に対しコレコレさんが矛盾点を指摘し、通話の打診をするも返事はないまま生配信は終了しました。
(文:石井有紀) コレコレ、週刊文春の松本人志記事で証言した女性の虚言を暴く /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【実際の動画:コレコレ、生放送で『週刊文春』の記事内容を指摘】 ◆松本人志の性加害問題、裁判で問われる「真実を裏付ける証拠」とは具体的に何か。弁護士に聞いてみた ◆活動休止から約3カ月…松本人志、現在の心境を吐露。「悔しく悲しい」「一日も早く、お笑いがしたい」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...
ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー(東谷義和)が沈黙を破って、ユーチューブに復活だ。刑事裁判でガーシーの弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルで、5月1日夜10時からガーシーが登場する生配信が告知された。 「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●...
つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net