芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

中村芝翫にスピード違反不倫報道、妻・三田寛子から長文のメッセージ

中村芝翫にスピード違反不倫報道、妻・三田寛子から長文のメッセージ

不倫相手とのドライブ中にスピード違反をしていたことが『週刊ポスト』に報じられた、歌舞伎役者の中村芝翫(59)。3月初旬の夜、女性が借りた静岡県・熱海市内のマンションに2人で向かっている途中での出来事だった。女優で妻の三田寛子(59)は、これまでも夫の度重なる不倫報道に真っ向から応じ、“神対応”を見せることもあった。今回の夫の行動について聞くと、事務所を通じて長文のメッセージが送られてきた--。

【写真】芝翫の車がスピード違反で覆面パトカーに捕まった瞬間。他、芝翫の後ろを歩くAさんなど

名門「成駒屋」の屋台骨である中村芝翫の初めての不倫報道は2016年。記者会見では「不徳の致すところ」と8回連発し、注目を集めた。歌舞伎関係者が語る。

「自宅前に取材に来た記者に対して、三田さんは逃げることなく『ここからが彼の男として人としての見せ所』『離婚もないです』と笑顔で対応し、大きく株を上げました。アイドルを経て歌舞伎役者の妻として3人の息子を歌舞伎役者に育て上げ、家族と“家”を支えてきました」

しかし、中村芝翫の“火遊び”には歯止めがかからない。2021年1月にファン女性との不倫を再び週刊文春にスクープされると、2021年末にはアパレル関係の40代女性・Aさんとの京都密会不倫を「NEWSポストセブン」が報じた。今回、「週刊ポスト」が報じた“不倫ドライブ”中、隣に座っていたのはこのAさんだった。

「芝翫さんは2022年の春頃から、三田さんと息子さんたちと暮らしていた自宅を出て、実家に住むようになりました。そうしたなか、Aさんはその年の夏頃から実家に度々泊まるようになり、今は合鍵も持ってほぼ同棲状態になっています。

芝翫さんは別居当初から、舞台仲間や共演者を実家に呼んで度々飲み会を開いています。Aさんはその場で、三田さんのエプロンをつけて料理を振る舞うこともあるそうです」(前出・歌舞伎関係者)

「家業の歌舞伎を私なりに精一杯支えて参りたい」

この関係者は、「長男・橋之助さんが実家付近でAさんとばったり会ったこともある」という。別の歌舞伎関係者が語る。

「父の不倫報道のたびに頭を下げる母の姿を知る橋之助さんは、切実な思いで師匠である芝翫さんに『もういい加減にしてください』と意見したそうです。しかし、芝翫さんは『立場をわきまえろ』と、逆に一喝したと聞いています」

三田は今回の密会について、どう思うのか。本人を直撃すると、苦笑いしながら「事務所を通じてください」と対応。その言葉の通り、所属事務所を通じて次のような長文のメッセージが返ってきた。

「夫芝翫の件で、お騒がせしており申し訳ありません。また、関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び致します。

多方面から様々なご意見を頂いておりますが、私の思いとしましては、夫が自分自身を見つめ直し、歌舞伎俳優として、三人の父親として、しっかり考えて行動をしてもらいたいと願っています。

又、夫とは夫婦間のコミュニケーションもとっておりますし、これは私たち家族の問題ですので、これ以上はお話することはございません。

私としましては、成駒屋に嫁ぎ、妻として三人の息子の母親として、これからも家業の歌舞伎を私なりに精一杯支えて参りたいと考えております。何卒、理解いただけますようお願い申し上げます」

“梨園の妻”として夫を支え続ける三田。奈落の底から夫を救い出すことができるだろうか。

中村芝翫にスピード違反不倫報道、妻・三田寛子から長文のメッセージ /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 《2年ぶり4度目不倫》歌舞伎役者・中村芝翫が愛人と“熱海の夜”に「120キロスピード違反」事務所は「本人も反省しております」と回答 《相次ぐ不倫報道で別居中の三田寛子》「もう、いい加減にしてください」懇願する息子に父・中村芝翫が浴びせた「衝撃のひと言」 【動画】中村芝翫再び「京都密会美女」とまん防破りの深夜逢瀬

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...
ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー(東谷義和)が沈黙を破って、ユーチューブに復活だ。刑事裁判でガーシーの弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルで、5月1日夜10時からガーシーが登場する生配信が告知された。 「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●...
つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net