芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「あざとさをはき違えてる」森香澄の“借りた服に香水”アピに視聴者ドン引き、今も拭えない“腹黒”イメージ

「あざとさをはき違えてる」森香澄の“借りた服に香水”アピに視聴者ドン引き、今も拭えない“腹黒”イメージ

3月25日、Z世代向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』がABEMAにて放送された。元テレビ東京のアナウンサーのタレント・森香澄(28)とモデルのみちょぱ(25)が番組MCとして進行し、ゲストとともにハイティーンならではの悩みに答えていく番組だ。同放送回で森が話した、気になる人に借りた服を返すときにする“ある行動”が「イタすぎる」と賛否を呼んでいる。

【写真】「ほぼ裸じゃん」賛否となった森香澄の過激ポーズ、競馬番組でなぜか“ナース”のコスプレなど

借りた服に香水をつける森香澄

番組内ではハイティーンが抱える恋愛の悩みをテーマにした連続ショートドラマ『ハイティーン・ダイアリー』が放送されている。今回の第4話ではサークルの先輩との危険な恋の始まりを想起させる内容にスタジオは大盛り上がり。

今回特に話題になったのは、主人公の女子大生がサークルの新人歓迎会でジュースをこぼしたことで先輩に服を借りることになり、翌日借りた服を返すために丁寧に畳み紙袋に入れるシーンだ。この映像が流れると森は「ちゃんと香水つけた?」とコメント。みちょぱがすかさず「嘘でしょ?香水つけるんですか?」と驚きを隠せない表情に。

ドラマが終わりスタジオに映像が切り替わると、みちょぱは森に発言の真意を問いただした。すると、森は

「貸した洋服が返ってきた時に、その子の匂いがするなとか思ったらキュンとしません?匂いって唯一、五感の中で脳と繋がってるんですよ。だから、本能に語りかけるの」

この発言にドン引きした視聴者が多かったようで、SNSには

《自分本位すぎる。自分のこと“できるいい女”って思ってるんだろうな。こういう女一番嫌いだわ》

《これはイタい。あざとさをはき違えてるんだよな》

《きついわ……。たとえ気になってる人でも、これやられたらシンプルに嫌だもん》

田中みな実を意識している?

森は2023年3月31日にテレビ東京を退社後、わずか3か月も経たないうちに『週刊プレイボーイ』にて男性誌初グラビアへの挑戦。2024年2月28日にはファースト写真集『すのかすみ。』(幻冬舎)を発売するなど度々話題に。

どちらもアナウンサー時代とは打って変わって、肌の露出が激しい衣装の写真が多く、SNSでは「結局女を前面に出すような売り出し方をしてるんだ」「路線が定まっていないのか」「テレビ局退社してから魅力がなくなった」などと戸惑う声も少なくない。

さらに、フリーアナウンサー・女優として活動している元TBSテレビアナウンサーの田中みな実(37)と比較されることも。田中もテレビ局出身で、雑誌で露出度の高いショットを公開したり写真集を発売するなど路線が似ており、「田中みな実を意識している?」「次の“あざと女子”ポジションを狙っているのではないか?」と勘ぐられることもしばしば。

なぜか叩かれがちな森、背景には炎上の過去がある。2020年9月、テレビ局内で録音されたと思われる女性たちの会話がSNS上に突如アップされ、物議となった。

「『週刊文春』によると、その音声は当時テレ東の局アナだった森さんと池谷実悠アナが自分たちの会話であると認めて周囲に謝罪したそうです。ただ、音声の内容というのが『スキルを付けて。結婚して、適当な事務所に所属して〜』など自局を踏み台にするようなものでした。さらにスタッフを見下すような発言もあった。これによって世間から“腹黒”イメージが定着している感がありますね。

そのせいなのか、あざといながらもスタッフへの気遣いを怠らない田中みな実さんと比較されてしまい、“圧倒的にトーク力でも人間力でも劣っている”“業界での自分の立ち位置が分かっていない”などと辛辣な声が上がりがちなんです」(テレビ誌ライター)

ポスト田中みな実になるには、まだまだ時間がかかりそうだ。

「あざとさをはき違えてる」森香澄の“借りた服に香水”アピに視聴者ドン引き、今も拭えない“腹黒”イメージ /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【写真あり】「攻めた一枚」森香澄の過激ショット、競馬番組でなぜか“ナース”のコスプレ披露 【写真あり】ポロリしてる?ネットで騒がれた藤田ニコルのオフショット動画

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

アイドルグループ、timelesz(旧SexyZone)の菊池風磨さん(29)が元「A.B.C―Z」の河合郁人さん(36)のYouTubeに出演し、釣り堀でトークする動画が公開された。河合さんが好きな女性俳優との「妄想」を話すと、菊池さんは「マジキモいっすね」と返し、話題となっている。 「キモいって!て思わず声に出したら...
石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net