芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

人気声優・梅原裕一郎、大学同級生と入籍していた「25か26歳のときに」

人気声優・梅原裕一郎、大学同級生と入籍していた「25か26歳のときに」

カフェを出て高級寿司店に向かった梅原裕一郎と妻(写真・吉田豊)

2024年4月上旬、黒パンツにカーキの上着を羽織り、ブランドリュックを背負う細身のイケメンを渋谷区内で目撃。彼が繁華街の雑踏のなか急ぎ足で向かった先は、とあるチェーンの喫茶店。そこで彼は、“最愛の妻”と待ち合わせをしていたようで──。

「イケメンの正体は、声優の梅原裕一郎さんです。2013年にデビュー後、2015年に放送されたアニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』(テレビ東京系)の由布院煙役でブレイク。耳に心地よい声と俳優顔負けのビジュアルで、瞬く間に超人気声優となりました。ファンからは“梅ちゃん”と、親しみを込めて呼ばれています。

そんな人気者の彼ですが、じつは数年前に結婚しているんです。ファンには公表していないので、彼が妻帯者だと知ったら女性ファンは“梅原ロス”に嘆くでしょうね。それほど“ガチ恋”と呼ばれるファンが多いんです」(声優業界関係者)

声優界に彗星の如く現われた梅原は、デビューから4年めとなる2017年に初フォトブックを発売。先月の誕生日に合わせた3月8日にも、自身3冊めとなる『梅あわせ』(主婦と生活社)が発売されたばかり。いまや、アイドルのような存在なのだ。

「過去には、人気アニメの『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』(TBS系)ユージン・セブンスターク役、『ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン』(TOKYOMXほか)ウェザー・リポート役、『BLEACH千年血戦篇』(テレビ東京系)ユーグラム・ハッシュヴァルト役を演じるなど、声優としての評価は高い。

2016年には『第10回声優アワード』で、新人男優賞を受賞しています。最近の出演作は、CreepyNutsがアニメのオープニング曲を担当して話題となった『マッシュル-MASHLE-』(TOKYOMXほか)のアベル・ウォーカー役です」(サブカル誌ライター)

そんなガチ恋ファンを多く持つ梅原を射止めた女性とは、いったいどんな人物なのか。

「1990年代をテーマにしたレトロムード漂うデザインが特徴的な、アクセサリーデザイナーのAさんです。デザインから製作、販売まですべて一人でこなす、やり手の経営者でもあります。最近では、女性ファッション誌で戦慄かなのさんが、Aさんのアクセサリーを身につけていました。梅原さんとは、大学時代に出会った同級生なんです」(共通の知人)

東京での開催は自身初となるポップアップストア初日、店頭を訪れたAさん。30分ほど来場客と会話を楽しんだ後、彼女が向かったのは“最愛の夫”が待つカフェだった──。

合流した後、Aさんが嬉しそうにポップアップストアでの話をすると、梅原は笑顔で相槌を打つなど仲睦まじい様子。数分ほどでカフェを出た2人が次に向かったのは、徒歩5分ほどのところにある高級寿司店だった。どうやら、妻のポップアップストア初日祝いのようだ。終始笑顔の夫婦は日本酒で乾杯した後、1時間ほど食事を堪能した。

店から出てきた梅原に婚姻関係について確認すると、少し驚いた様子を見せたが、“落ち着いた低い声”で質問に答えた。

「(結婚しているのは)事実です。25か26歳のときに結婚しました。(妻とは)大学生時代の友人なので、もうつき合いも長くて。同い年ですね」

結婚を公表しなかった理由について尋ねると……。

「まあそうですね。事務所とも当時いろいろと相談しまして、あまり大々的に結婚を発表する声優さんも今ほど多くなかったので……。仕事とプライベートは別と考えていたので、発表の予定はもともと考えてなかったですね」

テレビアニメで“魅惑の声”を聞かない日はないほど売れっコの梅原。応援してくれているファンに対しての思いを聞いた。

「まあ本来であれば、自分の言葉で(結婚を)伝えるべきだったんですけど。こういう感じになってしまったのは、本当に申し訳ない気持ちもあります。でも、プライベートはプライベートとしてやっているので、お仕事のほうでは声優の梅原裕一郎として頑張っていきますので、その姿を見ていただければなと思っております」

最後に「結婚おめでとうございます」と伝えると、「ありがとうございます(笑)」と、紳士の対応を見せた。そのはにかむ笑顔からは、2人の幸せな結婚生活が垣間見えた。

人気声優・梅原裕一郎、大学同級生と入籍していた「25か26歳のときに」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 鬼滅ブームで荒稼ぎは本当か…女性声優20人「ギャラランキング」2位は花澤香菜、1位は? 『鬼滅の刃』花江夏樹、鬼頭明里も…ギャラ「推定8万6250円」 映画版『スラムダンク』声優全とっかえで往年のファンから非難轟々「一気に熱冷めた」「昔の思い入れがありすぎる」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net