芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「墓まで持っていくつもりなのか」福本大晴と名乗る人物がXに現れ騒然…さらに深まる「退所の謎」

「墓まで持っていくつもりなのか」福本大晴と名乗る人物がXに現れ騒然…さらに深まる「退所の謎」

《このたびは、多くの皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした》

4月4日、Xにこう綴ったのは福本大晴(24)を名乗る人物。昨年12月30日、関西ジュニア・Aぇ!groupを突如脱退し、波紋を広げていた。

5月にCDデビューが決定しているAぇ!group。その一員だった福本は昨年12月30日にSMILE-UP.公式サイトを通じて“電撃契約解除”が伝えられた。

「Aぇ!groupは関西ジュニアを牽引する年長グループで、福本さんは“ジャニーズ初の国公立大学に現役合格”の肩書を武器にクイズ番組などで活躍してきました。デビュー間近と囁かれてきた人気メンバーだけに、突然の脱退・退所はファンに大きな衝撃を与えました」(スポーツ紙記者)

注目されていたのはその退所理由。公式サイト上では《コンプライアンス違反》とされていたが、《当該関係者の方々のプライバシーを考慮し、公表を控えさせていただきます》と、“コンプラ違反”の詳細は明かされなかったのだ。

「1月に放送された情報バラエティ番組では、Aぇ!groupのメンバー・佐野晶哉さん(22)が福本さんの契約解除に触れましたが、『発表したこと以上の深いこと、情報を知らない状態なので』といい、メンバーでさえ事情を把握していないという驚きの事実が明らかになりました」(前出・スポーツ紙記者)

2月にAぇ!groupが生配信を行った際には、プロデュースを手掛けたSUPEREIGHTの横山裕(42)が福本の名前を挙げ、「ここにあなたがいないのは正直悔しくて悲しいです」と涙ながらに語る場面が。

「福本さんの退所の理由が《当該関係者の方々のプライバシーを考慮》と明かされていないだけに、“第三者を巻き込んだトラブルを起こしたのではないか”という見方がファンの間で広がっていました。しかし先輩である横山さんが福本さんについて公に福本さんについて話したため、退所の真相にはより一層疑問が深まることとなりました」(前出・スポーツ紙関係者)

電撃退所から約3ヵ月。福本本人とみられるアカウントが登場し、気になるのはやはり退所の真相だが……。

「福本さんとみられるXのアカウントでは、《本来であれば、以前の事務所を退所するきっかけとなった出来事について、直接私の口から、ファンの皆さま、関係者の皆さまに対し、お詫びし、説明差し上げるべきだと思います》としています。しかし、《当該関係者の方々のプライバシーの観点とご意向により、具体的な説明は控えさせていただきます》と、綴られたのは当初と同じ内容のみでした」(前出・スポーツ紙記者)

退所の真相にはさらに謎が深まることに。SNS上では

《大晴、本当の理由は教えてくれんのか?みんなが傷つくんか?君のファンはまだ信じられないらしいで!》
《大晴の退所理由は本当に墓まで持っていくつもりなのだろうか》
《このまま理由は明かされないのかなでも大晴くんが悪いことをしたのは事実だろうからなぁ》

「墓まで持っていくつもりなのか」福本大晴と名乗る人物がXに現れ騒然…さらに深まる「退所の謎」 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「ほんとに悪いことした?」電撃契約解除の福本大晴最新YouTubeでまた名前挙がりファン複雑 「お願いだから説明して」横山裕が“電撃契約解除”の元Aぇ!group福本にメッセージで「なんで?」と広がる波紋 「謎に包まれたまま」未成年喫煙のジュニアは動画で退所報告…未だ理由不明の福本大晴に再び波紋

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

アイドルグループ、timelesz(旧SexyZone)の菊池風磨さん(29)が元「A.B.C―Z」の河合郁人さん(36)のYouTubeに出演し、釣り堀でトークする動画が公開された。河合さんが好きな女性俳優との「妄想」を話すと、菊池さんは「マジキモいっすね」と返し、話題となっている。 「キモいって!て思わず声に出したら...
石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net