芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「激変」話題の中山美穂 10歳下実力派ミュージシャンと電撃再婚も?

「激変」話題の中山美穂 10歳下実力派ミュージシャンと電撃再婚も? (全6枚)

54歳になった中山美穂が、テレビ番組に金髪姿で登場してトレンド入りするなど?激変?ぶりがネットで話題となった。そんな中山は現在「10歳下新恋人」との熱愛の真っただ中にいるとみられている。

「3月26日、バラエティー特番『芸能人格付けチェックBASIC』に出演した中山は、ロングヘアの金髪姿だったのです。さらにミニの黒いショーパン姿で美脚も披露したため視聴者の間で大きな話題となり『中山美穂』というワードがX(旧ツイッター)でトレンド入り。《金髪似合ってる》、《全然分からなかった》、《54歳とは思えない》などとさまざまな声が書き込まれ?激変?ぶりが大きな反響を巻き起こしました」(スポーツ紙記者)

久々にネット上で存在感を放った中山だが、実は今年の元日『サンケイスポーツ』にクラブジャズバンド『JABBERLOOP』(ジャバループ)のベーシスト永田雄樹(44)との真剣交際をスクープされている。

永田は、中山のツアーバンドのメンバーでもある。同紙によると、中山が『JABBERLOOP』のファンで、共通の友人を通じ親交が始まり、’22年から中山のバンドでまとめ役であるバンドマスターを務めているという。昨年に行った約24年ぶりの全国ツアーで、永田との関係を深めたとみられている。

「今年の元日には『KAT-TUN』亀梨和也&田中みな実、TBS安住紳一郎アナ&元タレント女性、広末涼子&人気シェフ鳥羽周作氏など熱愛や結婚ネタがほかにも相次いで出たため、中山&永田の交際はそこまで話題になっていない感もありますが、実はかなり注目すべきホットなネタだと見ています」(ワイドショー芸能デスク)

中山はミュージシャンで小説家の辻仁成と’02年6月に結婚し、パリに移住するほど愛を燃え上がらせた。’04年1月には第1子長男をもうけたが、息子の親権は辻が持つ形で’14年7月に離婚。その直後から音楽家・渋谷慶一郎氏との交際が報じられたものの、’15年12月に破局が伝えられた。’19年2月には本誌がロックバンド『MONORAL』(モノラル)のボーカリストで、日本とモロッコのハーフでもあるAnis(アニス)との深夜デートを報じている。

「中山は、渋谷氏と破局直後の’16年1月、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演し《別れるのってすごく大変》とか《恋愛とか、もういいかなって》などと胸中を明かしているのです。そんな中山が永田に恋心を抱いているとしたら、かなり本気だと考えていいでしょう。

中山は報道直後の今年1月5日、出演舞台『西遊記』の会見で、報道陣から『交際は順調ですか』と永田との件について声掛けされると、無言ながらも満面の笑みで返したと報じられていますから、熱愛は事実だと解釈しています」(同前)

永田は’07年に『JABBERLOOP』でメジャーデビュー後、さまざまなバンドで活動したり、映画テーマ曲や多くのアーティストのサポートを手がけるなど、実力派ミュージシャンとして知られる。ビジュアル的には、SNSでもアップしている、緑色に染めたインパクトのあるロングヘアがトレードマークだ。

「中山と永田は昨年12月の中山のクリスマスコンサート後、インスタグラムやXに同じ写真を投稿。中山と永田が隣り合いつつ、弾けるような笑顔でポーズをとり、バンドメンバーらとともに写っている集合ショットなのですが、2人の?近い距離?と、中山の金髪と永田の緑髪のコントラストが実に目立っていました。

中山はその少し前にインスタグラムで金髪ショットを公開したのですが、髪の色を大胆に変えたのも、緑色ヘアの永田の影響が強いのでは…と見る向きも強いです。それほどゾッコンなのかもしれません」(芸能記者)

中山は来年にデビュー40周年を控え、永田との親密度がさらに増す可能性が高いとみられている。中山は4月7日から6月21日まで、全国19都市を回る本格的な全国ツアーを開催するが、行く先々で永田と一緒の時を過ごすことになるからだ。

「中山は実際、ツアーを前にご機嫌なようで、3月24日の『スポーツニッポン』に掲載されたツアーPRをかねたインタビューで、50歳を過ぎての心境を《どんどん強くなっている》とか《今は基本的にはストレスないです》と明かしていた。また昨年のツアーが頑張る転機になったとして、ステージがうまくできたことに《こんな幸せなことはない》とまで語っているのです。

好きになった相手には情熱的に接するとされる中山だけに、40周年の節目に?大きな動き?をしてもおかしくないでしょう。しかも、熱を上げている相手と一緒に全国を回るわけですからね。近い将来、電撃再婚を決断する可能性もあるとみて、マークを強めています」(前出・スポーツ紙記者)

公私ともに輝きを一気に増している中山の今後に、注目だ。

 

※「FRIDAYデジタル」では、皆様からの情報提供・タレコミをお待ちしています。下記の情報提供フォームまたは公式Xまで情報をお寄せ下さい。

情報提供フォーム:https://friday.kodansha.co.jp/tips

公式X:https://twitter.com/FRIDAY_twit

 

「激変」話題の中山美穂 10歳下実力派ミュージシャンと電撃再婚も? /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 【画像】情熱的すぎる……中山美穂カレとのラブラブツーショット‼ 中山美穂美しすぎる「ゴージャス私服」が放つ圧倒的な存在感

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...
ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー(東谷義和)が沈黙を破って、ユーチューブに復活だ。刑事裁判でガーシーの弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルで、5月1日夜10時からガーシーが登場する生配信が告知された。 「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●...
つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net